SNS見てダイソー・ニトリに走る人続出!?「期待を超えた便利グッズ」人気記事BEST5

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ここでは、「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を暑さに負けず一気にお届けします!

1位:SNS見てダイソーに走った!「期待以上の便利グッズ2選」究極のTKGが作れる"洗顔器"が話題沸騰

第1位は、ヨムーノライターtsukurieさんの、ダイソーの便利すぎるキッチングッズの記事でした。

SNSで見かけた商品が気になって、実際に購入してやっぱり便利だった、ダイソーの便利すぎるキッチングッズをご紹介しています。

ダイソー「ほいっぷるん」

洗顔泡立て器なのに、新感覚ふわとろ卵かけご飯ができちゃう!と話題の「ほいっぷるん」。

店頭の目立つ場所で大ヒット商品と紹介されていたので、気になっていたのですが、泡立てネットは、持っているからと、手に取ることはありませんでした。

一時期は品薄で手に入りにくい時期もあったそうですが、現在ではどっさり店舗に入荷していたので、一軒目で購入できました。

「濃密もっちり泡がたっぷりできる」というフレーズに期待が高まります。
通常は、容器の内側に洗顔フォームと少量の水を入れて、ふたをしてから、バーを動かして泡を作るのですが、もちろんここで入れるのは卵白です。

ためしに1個分の卵白を入れてみました。

シュポシュポとバーを動かして、約3分でこの通り。

ふんわり、もっちりとした白い泡ができました。
こんなに簡単にメレンゲができるとは、驚きです。

このメレンゲでなにを作るかと言うと……以前話題になった究極のTKG(たまごかけごはん)です。

某おもちゃメーカーのマシンは、ワンタッチで白身と卵黄を分けて、メレンゲを作り、ふわとろのTKGができるというものでした。興味はあるものの、CP(コストパフォーマンス)が良くないと手を出さなかったマシンの味を、108円で再現できるチャンスです。

さきほど作ったメレンゲを炊きたてごはんにのせて、卵黄を真ん中にとぽんっ!
しっかり泡立っているので、卵黄がのっかっています。

醤油をかけて一口。
メレンゲの泡のキメが細かくてクリーミー。通常のTKGのどろっとした白身が苦手だったので、これはアリです!

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:ニトリ「たった999円グッズ」が長年の収納ストレスに終止符!コスパ最高傑作に出会った

第2位は、ヨムーノライター、木月ハチさんのニトリの「たった999円グッズ」でした。

ニトリ「ブラン 横伸縮整理トレー」ってどんなもの?

こちらが、ニトリの「ブラン 横伸縮整理トレー」。
見た目はよくある「カトラリーケース」のようです。

サイズは、21.4~37cm(横)×30.5cm(縦)×5cm(高さ)。

ん?なんだか、「横」のサイズが気になりますよね。
そう、ここです!ここがこのカトラリーケースの最大の秘密、まさに「長年の悩み解決」ポイントです。

長年の悩み、即解決!なのに1,000円でお釣りが

この「ブラン 横伸縮整理トレー」は、2018年3月に値下がりし、税込みで999円と、超お買い得!(2019年2月現在の価格です)

ただのカトラリーケースとしては高価ですが、これからその便利機能を見たら、間違いなく「コスパ最強」と言いたくなりますよ。

ニトリ「ブラン 横伸縮整理トレー」は”二重”になっている!

実はこのトレー、二重になっています。
重なっている部分を外すとこんな感じに。

そして、「悩み解決」のポイントは、このギザギザ部分。
このギザギザの部分が「かみ合う」ことによって、好きな横幅できちっと重なります。

これにより、横の長さを21.4cmから最大37cmまで伸ばすことができるというわけ!

キッチンの引き出しにあわせて、この横幅を調整すれば……どんな引き出しにもシンデレラフィット!?

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:ついにダイソー108円で「1.000円級の毛玉取り」が買える時代!マニアも仰天"コスパ最優秀"4選

第3位には、100均マニアのヨムーノライターつくもはるさんの、人気100円ショップ「ザ・ダイソー」で見つけた108円以上の価値を感じる、実力派グッズがランクイン。

毛玉取り機がまさかの108円で手に入る……!

▲くるくる毛玉取り

最初にご紹介するのは、とうとうこんなものまで100均で手に入るの!?と驚きを隠せない「くるくる毛玉取り」です。

お出かけ前に服を着替えようと思った際、毛玉がついているととても残念ですよね……(泣)。
こちらはいつでもどこでもさっと使える電池式で、セーターや靴下などの毛玉をきれいに取ってくれます♪

アルカリ単3電池2本で使用可能です。
衣替えで衣類をしまう前にお手入れしておくと、次シーズンでもきれいに着ることができるのでおすすめですよ。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:あの「ウタマロ」がダイソー"地味すご"グッズと神コラボ!ラクチン掃除で花粉対策は万全

第4位は、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyさんの「ウタマロ」の記事でした。

今年も花粉の季節が到来!!
花粉は玄関や窓から侵入し、その近くに多く溜まるそうです。

玄関掃除でこき使っている!?イオンとダイソーの便利な掃除グッズをご紹介します。

ウタマロは必須!ブラシはHOME COORDY(ホームコーディ)

掃除開始

玄関タイル掃除に使用するのは、一大ブームは落ち着いたと思われる定番ウタマロクリーナーと、イオンのプライベートブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」から「ヘッドの取り替えできるバスブラシ」398円(税別)。

バスブラシは、ジョイントポールの付け替えが出来るので、柄の短いブラシとして、ガシガシこすり洗い出来ます♪

我が家はこちらのバスブラシを、屋外用掃除道具として使っています。以前はウッドデッキ掃除に使用しました……。

まず水を撒いた玄関タイルに、ウタマロクリーナーをスプレーして、バスブラシでひたすらゴシゴシこすり洗いをしていきます。

角や細かい所はダイソーのブラシで

幅広面なホームコーディのブラシでゴシゴシこすり洗いしつつ、直角になった角の部分は、山切りの様に先が細くなった、ダイソーのブラシがコスパもよく、細かい隅々まで磨けてオススメです。

ドアを開けた狭い部分も、ダイソーのブラシが洗いやすい♪

水で流す♪

玄関外に向かって水を流していきます。
この時に、ホームコーディ「窓クリーナー」498円(税別)の出番です。

窓の清掃用なのですが、我が家では外回りの水はけ用です。
手早く、外に向かって水をかき出していきます。

不要なタオル等で周りを拭き、終了!

▶︎4位の記事の詳細はこちら

第5位:セリアで次の「神グッズ」出た!人気商品の"短いver."にマニア感激「#最近の戦利品BEST3

第5位には100均マニアのヨムーノライターつくもはるさんの、人気100円ショップ「セリア」で見つけた、”映え”るおすすめグッズの記事がランクイン。

テーブルの”映え”に大活躍するものから、アパレル小物まで、セリアでは豊富に揃います!

フォンデュパーティーに大活躍♪フォークに待望のミニサイズ登場

▲ミニフォンデュフォーク

最初にご紹介するのは、家庭でチーズフォンデュやチョコフォンデュを楽しむ時に大活躍する、ミニサイズのフォンデュフォークです。

今までも、セリアには木製持ち手のフォンデュピックがありましたが、菜箸のようなロングサイズで、子どもは扱いづらかったのが正直なところ。
持ちやすい短めサイズの登場を待っていました♪

アヒージョなど、オイルフォンデュメニューでも、食卓をおしゃれにしてくれます。
持ち手は黒1色で、シンプルなデザインも高ポイント!

▶︎5位の記事の詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事