【2022年5月版】松屋おすすめ人気メニュー!テスト販売メニューから店舗限定おかわり無料まで

  • 2022年05月19日公開

こんにちは、「松屋」が好きすぎる!ヨムーノ編集部です。
キムカル丼には、もう何度お世話になったか覚えていないくらいです(笑)。

「今日は夕飯作る気力が無い~」という時に、家族(主に夫)に帰りに買ってきて!とLINEで伝達するお店と言えば、松屋かほっともっとです。
個人的に、松屋は最寄りの駅前にあるので、頼みやすい、というのもあります。

ここでは、実際に食べて美味しかったおすすめの定食や丼、カレーをご紹介します。また、期間限定で登場する松屋おすすめ新メニューやテスト販売情報もお届けします。

※掲載している情報はすでに販売を終了している場合があります。

ペイペイジャンボ 開催

5月10日(火)から5月29日(日)までPayPay 残高で支払うと抽選で最大全額のPayPayポイントを付与。

  • 1等 決済金額の100%

  • 2等 決済金額の5%

  • 3等 決済金額の0.5%

松屋で使える割引・クーポン情報はココ

松屋のクーポンは松屋公式アプリに掲載されています。
松弁ネットを使うとお得なクーポン価格になっているので、毎回クーポンをチェックしなくていいのでラクです。

定期券

時々、松屋に行くとお得なクーポン定期券みたいな紙をもらえる時があります。
全店で配られるときもあれば、店舗リニューアルなどにあわせて店舗限定で使える定期券が配布されている時があります。

スマートニュース

松屋メニュー

松屋で使えるクーポンはスマートニュースアプリのクーポンに掲載されている時もありますが、お得さはやっぱり松屋公式アプリですね。

PayPay

松屋メニュー

ペイペイアプリ上で松屋のクーポンが配布されている時があります。
券売機専用や月に何回まで使えるなど時期によってお得な情報は異なります。松屋でペイペイ払いする時はペイペイの松屋クーポンをチェックしておきましょう。

LINEペイ

LINEペイは月に1回だけ使える「特典クーポン」があります。
松屋はLINEペイで払うと2%OFFになりますが、支払い時にクーポンをセットしないといけないのがちょっと面倒というか忘れやすいです。

松屋のテスト販売メニュー

全国の松屋店舗の中から、ごく一部店舗限定でテスト販売の告知が松屋公式Twitterが親切に教えてくれます。

テスト販売から近いうちに全国販売されることが多い印象ですが、テスト販売店に遭遇するとちょっとうれしいですね。

店舗限定・期間限定メニュー(松屋おすすめ新メニュー)

プーパッポンカレー 690円/750円(大盛)

発売日:2022年5月24日(火)午前10時 ~

2021年2月に松屋フーズが展開するカレー専門店「マイカリー食堂」にて販売し、「全国販売して欲しい」「ご飯少なめにしたことを悔やむ」等のお声をいただいた「プーパッポンカレー」。
この度、松屋風の「プーパッポンカレー」として販売する運びとなりました!

この絶品カレーは、タイ王国の蟹と卵のカレーを日本のお米に合うように松屋流にアレンジした新メニュー。旨味あふれる蟹とふわふわの卵を、味わい深いココナッツミルクと干しエビが効いたチリインオイルで包み、ピリ辛のソースの中にほのかな甘みを感じられる逸品です。海外のエッセンスを加え、一口頬張ればタイ気分。是非、タイ名物「プーパッポンカレー」をご賞味ください。

発売を記念して「プーパッポンカレー」をご注文のお客様を対象に、2022年5月31日(火)まで、ライス大盛を無料サービスいたします。

新メニュー食べてポイント貯まる!

通常還元に加え100ポイントプレゼント。

洋風ガーリックポークステーキ丼

昨年販売したメニューの中でお客様より1、2位を争うほどの支持をいただいた「洋風ガーリックポークステーキ丼」を復活販売します。

▲洋風ガーリックポークステーキ丼 ダブル(ライス特盛)

分厚くて柔らかな豚肉と松屋が得意とする“ガーリックテイスト”の香ばしいソースを絡めた「ポークステーキ丼」はクセになること間違いなし!
一口頬張れば、口の中にニンニクの香りと味わいが一気に広がり、豚肉は噛む度にうま味がしみ出し、「肉が食べたい」という欲求を存分に満たしてくれる丼(どんぶり)なのです。

さらに、ポークステーキ由来の旨味と洋風ガーリックソースが染みこんで、ご飯だけでも十分な美味しさを発揮!また今年は、丼ぶりの味を引き立てる脇役としてポテトサラダが登場。ガーリックソースとポテトサラダを絡ませ食べても絶品です。

さらに、もっとお肉を楽しみたい人へ、お肉が2倍の「ポークステーキ丼ダブル」も発売します。食べればわかる松屋のにんにく主体のガツンと系激ウマ丼めし、「松屋らしさ」をお楽しみください。

発売を記念して「洋風ガーリックポークステーキ丼」をご注文のお客様を対象に、2022年5月24日(火)まで、ライス大盛を無料サービスいたします。

カットステーキのハッシュドビーフ

▲発売日:2022年4月26日(火)午前10時 ~

「カットステーキのハッシュドビーフ」は、鉄板でジューシーに焼き上げた牛肉のごろごろカットステーキと柔らか薄切りビーフを、たっぷりの濃厚ソースでお召し上がりいただく食べ応え抜群の新メニューです。

“肉”感がたまらないだけでなく、牛肉の旨味を引き立てる松屋オリジナル濃厚ソースも主役級。ソースだけでごはんが進む罪深い味わいです。

発売を記念して、「カットステーキのハッシュドビーフ」をご注文のお客様を対象に、ライス大盛を無料サービスいたします。

安くて旨い。松屋ランチは500円!

松屋メニュー

忙しいけれど食事はしっかり摂りたい!
そんな方にオススメの「松屋のランチ」がワンコインで登場!

  • オリジナルカレーランチ生玉子セット
  • オリジナルカレーランチ半熟玉子セット
  • 牛めしランチ(生玉子)
  • 牛めしランチ(半熟玉子)

午前11時から午後2時までの時間限定でご利用いただけます。
新しくなった松屋「牛めし」に、8月にパワーアップした「彩り生野菜」、玉子(生玉子or半熟玉子)がついた「牛めし生野菜玉子セット」は、通常価格より60円引きのワンコインランチです。

松屋おすすめ定食

たっぷりシャリアピンソースのポークソテー

松屋メニュー

この度発売する「たっぷりシャリアピンソースのポークソテー」は、柔らかく食べ応えたっぷりの豚焼肉に、松屋特製の進化したシャリアピンソースをふんだんにかけた逸品。ごはんがすすむこと間違いなしの無敵定食です。

松屋メニュー

  • たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食

  • たっぷりシャリアピンソースのポークソテーライスセット

前回販売時にはリピーター続出のこのソース、あめ色になるまで煮詰めたたまねぎとにんにくの旨味が決め手のガツンと系。
ごはん、お肉とのフュージョンを多くの方に楽しんでいただくべく、新しく「追い足しソース」もメニューに追加いたしました。自分なりのアレンジトッピングに、おうちごはんのお助けに、松屋特製の“魔法のソース”でお食事をお楽しみください。

たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー

▲たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー ダブル

定番メニューとして販売開始。

ネギ塩チキングリル

定番メニューとして販売開始。

牛焼肉定食

松屋メニュー

厳選されたアンガス牛を100%使用した”新牛定”が誕生 ・アンガス牛焼肉定食 ・アンガス牛焼肉W定食 ・アンガス牛焼肉ライスセット(定食の生野菜抜き)

松屋メニュー ▲アンガス牛焼肉

厚切り豚焼肉定食

“厚切り豚肩ロース”を使用したメニューにリニューアルして再登場、定番メニューに参入します。

厚切り豚生姜焼定食

ジューシーで旨味たっぷり、お好みの味で楽しめる王道「厚切り豚焼肉定食」、マヨネーズで”味変”しても美味しい至高の「厚切り豚生姜焼定食」、どちらもごはんが進む逸品です。

厚切りネギ塩豚焼肉丼

▲厚切りネギ塩豚焼肉丼 ダブル(特盛)

さらにたっぷりネギと特製タレが相性抜群「厚切りネギ塩豚焼肉丼」も美味しくなって新登場。生まれ変わった厚切り豚シリーズ、ぜひご賞味ください。

カルビ焼肉定食

松屋メニュー

老若男女問わず人気だと思う「カルビ」!
ガッツリお肉を食べたい時は、「カルビ焼肉定食」という方も多いと思います。

ブラウンソースエッグハンバーグ定食

松屋メニュー

スーパーやコンビニ弁当のハンバーグと比較するのが申し訳ないくらい美味しい松屋のハンバーグ。
子ども達もお気に入りです。 松屋のキッズメニューはちょっと頼りないので……ハンバーグ定食のリピが多いです。

松屋おすすめカレー

ごろごろ煮込みチキンカレー

※創業ビーフカレーは終売

「チキンを入れてゴロゴロ感のあるカレーを作って欲しい。」という創業者の一言がきっかけで開発された「ごろごろ煮込みチキンカレー」は松屋の大人気メニューです。

▲たっぷりチーズのごろごろ煮込みチキンカレー

根強いファンも多い松屋特製オリジナルカレーソースを使用しており、鉄板でジューシーに焼き上げたチキンがごろごろ入った至高の逸品です。
社内で“モンスターメニュー”とも言われるごろチキは、「オリジナルカレーでなければごろチキとは呼べない」とも言われる程。

  • オリジナルカレー
  • オリジナルカレギュウ

  • オリジナルハンバーグカレー

  • たっぷりチーズのオリジナルハンバーグカレー

また、「オリジナルカレー」、「オリジナルカレギュウ」、「オリジナルハンバーグカレー」と各種オリジナルカレーメニューも。

松屋おすすめ丼

牛焼ビビン丼

▲牛焼ビビン丼

「アンガス牛焼肉定食」のお肉を使い、ジューシーでボリューム満点な逸品です。

牛めし (並)

松屋メニュー

コスパと共に安定の美味しさ牛めしです。
カルビ好きには、パンチ力弱めですが、美味しいけれどもハンバーグ定食ばかりに飽きた子どもたちのNo2候補は、この牛めしです(安い♪)。

おろしポン酢牛めし

▲特盛

定番牛めしをおろしポン酢でさっぱりと

キムカル丼

松屋メニュー

キムチ好きなら見逃せないのがキムカル丼。
特にガッツリ系男子(夫)がチョイスすることが多いですね。

これに追加料金でサラダを頼むと罪悪感がリセットされます(笑)。

販売終了または販売終了予定の松屋メニュー

●牛ビビン丼


▲牛ビビン丼

松屋の人気「ビビン丼」を多くの方にお楽しみいただくべく、現在定番メニューとして2021年3月より販売している「アンガス牛焼ビビン丼」に加え、計3種のビビン丼ラインナップをお届けします。

とろ~り玉子と風味豊かな海苔も一緒に、豪快に混ぜてお召し上がりいただくのがおすすめです。

●豚ビビン丼
2004年に初登場してから人気が根強く、終売のたびに惜しむ声をいただくビビン丼がリニューアル復活。

▲豚ビビン丼

今回はコクの詰まった「牛ビビン丼」と赤身の旨味とタレの相性が抜群の「豚ビビン丼」をブラッシュアップして同時に発売。

●豚めし 前回販売時と異なり豚肩ロースの赤身肉を使用し、さっぱりとした味わいに。玉ねぎの甘みを感じながら、豚肉のふわっとした食感をお楽しみいただけます。

●キムチ牛鍋

サイドメニューで支持の厚い“松屋の絶品キムチ”が今回は主役に!
松屋の人気商品“牛肉”“キムチ”“豆腐”を1つの鍋にぎゅっと詰め込んだ心も体も温まる逸品です。また、とろ~り玉子を崩せばあつあつの鍋と絡んでまろやかな味わいに。1度で2度楽しめる美味しい欲張り鍋。

●焼キムチ牛めし 「焼き牛めし」にキムチをプラスした「焼キムチ牛めし」が登場しています。

富士山の麓で作ったコク旨キムチとコチュジャンベースのタッカルビダレの絶妙な辛味が旨さを引き出す他、"とろ~り"生玉子(70円)をトッピングしていただくことでまろやかな味になり、さらにご飯がすすむ逸品です。

辛さはそんなに苦手ではないですが、けっこうキムチの辛さで口の中がピリピリします。ライス大盛でも緩和できないくらいパンチ力があるので、キムチ好き、辛さ好きならスルーはできない逸品ですね。

●豚角煮コンボ牛めし 「豚角煮コンボ牛めし」は、松屋の定番「牛めし」と豚角煮、半熟玉子を一度にお召し上がりいただける欲張り丼です。

豚角煮は、松屋特製“豚角煮ダレ”で時間をかけてじっくり煮込み、調理の最後に「追いタレ」でさらに美味しく仕上げた歯ごたえの柔らかい“とろとろ&しみしみ”な角煮です。

「追いタレ」は豚角煮だけでなく牛肉、半熟玉子との相性も抜群。とろ~り玉子と絶品タレでちょっと甘めの“TKG=たまごかけごはん”にも。

絶品タレがごはんに絡み最後の一粒まで美味しくお楽しみいただけるメニューに仕上げました。

●【15時から翌朝5時のディナー限定】豚キムチ鍋セット
●【15時から翌朝5時のディナー限定】豚キムチ鍋ダブルセット

「豚キムチ鍋」は販売期間中の15時~翌5時のみ、「ディナーメニュー」としての限定販売になります。

濃厚な味噌ベーススープにコチュジャンを合わせた旨辛あったかスープに、松屋の美味しい「豚肉」「キムチ」「豆腐」を詰め込んだ、ボリューム満点の逸品です。寒い冬にぴったりの鍋メニューですので、ぜひこの機会にご賞味ください。

●豚キムチ丼

今年1月に販売開始した「焼キムチ牛めし」&「キムチ牛鍋」に続き、今回は豚肉とキムチをかけあわせた旨辛絶品メニューを販売します。

「豚キムチ丼」は、2月1日より10年ぶりに復活販売となった豚めしに、富士山麓で作った自社製キムチ、自社工場でオリジナルブレンドしたコチュジャンベースのタッカルビダレの辛味が合わさった絶品メニュー。

ベースとなる松屋の「豚めし」は、やわらかい赤身肉を使用し、こだわり抜いた厚みと温度管理によりふわふわ仕上げを実現。キムチの酸味や辛味との相性は抜群です。さらにとろ~り玉子(70円)をトッピングすればまろやかな味わいを楽しむことが出来ます。

●さばの味噌煮

松屋メニュー

2021年3月ぶりに数量限定、販売店舗限定で復活する「さばの味噌煮」は、栄養価の高いさばの旨味をイソフラボン豊富な熟成もろみ味噌が引き立てる人気のメニューです。

体にいいとは知っているけれど、中々摂りにくい魚料理。だからこそ「みんなの食卓でありたい」松屋から魚料理をお届けします。

●ラタトゥイユカレー

松屋メニュー

この度新発売する「ラタトゥイユカレー」はフランス料理の「ラタトゥイユ」をイメージしたカレーで、赤・黄色のパプリカ、ズッキーニ等色とりどりの南欧風野菜をたっぷり使用。

にんにくとオリーブオイルで炒め、トマトで煮込んだ自然な味わいが特徴的なカレーです。1日の摂取必要量の1/2の野菜(※)が摂れるメニューに仕上がっており、旨味をギュッと詰め込んだトマト煮込みにカレースパイスが加わった新感覚カレー。ヘルシーなカレーソースがクセになる逸品です。

松屋メニュー

●半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー

松屋メニュー さらに、発売2週目からは、半熟玉子とチーズをトッピングした「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」が新発売します。

まろやかな玉子と、程よいコクと塩味が絶妙なグラナパウダーで「ラタトゥイユカレー」がさらに風味豊かに。※一日に必要な野菜とは厚生労働省が推奨している摂取量350gです。

松屋メニュー

●チキンとチーズのラタトゥイユカレー

松屋メニュー ▲チキンとチーズのラタトゥイユカレー

●カルボナーラハンバーグ 松屋の人気ハンバーグから、ちょっと罪深い「カルボナーラ」と「ハンバーグ」のコラボ「カルボバーグ」が期間限定で登場します。

ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに、クリームのコクと旨味たっぷりのまろやかなカルボソース、しっとりなめらかなくちどけのグラナ・パダーノチーズ、とろ~り半熟玉子を崩せば溢れ出る黄身とカルボバーグが絡んでたまらない逸品。旨味の詰まったハンバーグを美味しさ溶け込む新作ソースで包み込みます。

※カルボナーラソースには北海道産ミルクを使用しております。
※生クリームは使用しておりません。クリームはクリーミーであることを表現しております。

●豆腐キムチチゲ

松屋メニュー

2020年11月ぶりに数量限定、販売店舗限定で復活する「豆腐キムチチゲ」は、富士山の麓で作った自社製の"やわらか富士山豆腐"と"富士山キムチ"を使用し、魚介の旨みとコチュジャンなどの辛味が凝縮された人気のメニューです。

前回はカルビ焼肉セットが選べた本メニューですが、今回は「牛焼肉セット」も選べるようになりました。

松屋メニュー

●黒毛和牛と黒豚のハンバーグ 「黒×黒ハンバーグ」は黒毛和牛と黒豚を9:1で配合した、赤身肉を贅沢に味わえる至高の逸品です。美味しさをとことん追求し旨味をぎゅぎゅっと詰め込んだハンバーグ。 ※黒×黒ハンバーグ定食販売期間中は通常ハンバーグは一部店舗を除き販売休止致します。

松屋メニュー ▲松弁なら豪快なオンザライスもOK

噛めば噛むほどはじけ出す肉の旨味、ジューシーな甘みが口いっぱいに広がります。
さらに隠された秘密兵器「美味しさ詰込みポケット」を今回も起用。

ハンバーグをよりおいしくお召し上がりいただくために、2021年6月の「黒毛和牛100%ハンバーグ」の販売時に開発。ハンバーグの真ん中に穴をあけ、中心から特製ソースを染み込ませることで、より味わい深く本商品をお楽しみいただけます。

赤ワイン風味の特製ソースと付け合わせのクリーミーなマッシュポテト、ハンバーグとの相性は抜群。新作“黄金比率ハンバーグ”をぜひご賞味ください。

松屋メニュー

●牛ヒレ肉のカットステーキ

松屋メニュー

新メニュー「牛ヒレ肉のカットステーキ」は、鉄板でジューシーに焼き上げた柔らかいヒレ肉がボリューミーに並ぶ、お肉好きにはたまらない逸品。

牛ヒレ肉のうまみを引き出す今年のソースは、西洋わさびがほのかに香る、「レフォール風ソース」が初登場。
付け合わせには昨年発売時にご好評いただいた絶品マカロニが復活。滑らかなホワイトソースに、程よい食感のマカロニを絡めたクリームマカロニ。ミルクの甘みとバターのコクを感じる、ステーキとの相性抜群の逸品です。

松屋メニュー

ライス特盛なら肉が小さく見えますが、オンザライス天国です!

●ビーフシチューハンバーグ 「ビーフシチューハンバーグ」は、松屋定番人気メニューのハンバーグとビーフシチューが同時に味わえる新メニューです。

松屋メニュー

牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味の特製ソースは、松屋のビーフシチュー定食のソースを、ハンバーグに合うようにアレンジしたもので、お肉のジューシーな旨味を楽しめる松屋のハンバーグと相性抜群です。

松屋メニュー

また、彩りを添える名脇役は、“それだけ”で食べて欲しい人参グラッセ。
食べた瞬間人参の甘みとバターの香りが口いっぱいに広がる至高の逸品。

松屋メニュー

オンザライスの秋到来です!!

●オニオンガーリックソースのチキングリル 新メニュー「オニオンガーリックソースのチキングリル」は、鉄板で丁寧に焼き上げたチキンに、新作のオニオンガーリックソースの香ばしいソースをかけたボリューム満点の逸品です。

玉ねぎ×ガーリックのダブル香味でやみつき間違いなし。
付け合わせの“絶品マカロニ”は、滑らかなホワイトソースに、程よい食感のマカロニを絡めたクリームマカロニ。ミルクの甘みとバターのコクを感じる、グリルチキンとの相性抜群の逸品です。

●にんにくバターのチキンコンボ牛めし ●甘唐辛子のトロたまチキンコンボ牛めし

“がっつりにんにく派”vs“トロ~り甘辛派”。あなたはどっち派?是非この機会に、「チキコンボ牛めし」をお召し上がりください。

●ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食

松屋メニュー

「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースハンバーグ定食」は、イタリアの風を感じるWソースの贅沢仕立て。
牛肉と玉ねぎがたっぷり入ったボロネーゼソースとマスカルポーネ風ソースのマリアージュがたまらない見た目も鮮やかな逸品。

ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグと黒と白の絶品ソースが絡んでご飯が進む!
ギュウギュウに旨味詰まったハンバーグに、肉々しさ満点のボロネーゼソース、アクセントのマスカルポーネ風ソースが出逢いを遂げて、新たなハンバーグ定食の誕生の瞬間。

●うな丼

松屋メニュー

秋の土用の丑の日を含む期間に、今年3回目となるうなぎ祭りを開催します。
松屋の大人気メニュー「うな丼」は、すし松監修のふわふわとした肉厚のうなぎに、松屋特製うなぎダレをかけた、旨味が口いっぱいに広がる逸品です。

土用の丑の日は「う」のつく食材を食べると良いとされ、「う」のつく「うなぎ」と「牛(うし)」の最強タッグ「うなぎコンボ牛めし」も、夏に続き復活発売いたします。

松屋一本うなぎ ▲“一本うなぎ”のうな重(一本うなぎは三等分にカットされております。)

さらに今回、一本分のうなぎを豪快に使用した「”一本うなぎ”のうな重」も発売。
贅沢に1人で食べてもよし、お持ち帰りでシェアしてもよし。また、うなぎにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれております。

夏のたまった疲れを「うなぎ」で癒しに、ぜひ松屋をご利用ください。

松屋メニュー

●ビフテキ丼 ステーキ屋松が監修し昨年売り切れ続出となった「牛ステーキ丼」が、今年は新たなソースを纏って登場します。

松屋メニュー

“ステーキ屋松”直伝の「にんにくごま醤油」ソース。
ごま風味香るさっぱりとした醤油ダレが牛の旨味を引き出します。

松屋メニュー ▲にんにくごま醤油ビフテキ丼ダブル

●マッサマンカレー

松屋メニュー

2021年2月に期間限定で新発売となった近年話題のヒットメニュー「マッサマンカレー」がお客様のご要望にお応えして再び登場します。

松屋メニュー

濃厚なココナッツミルクの甘味とコク、数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、さらにじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりのタイカレーです。

松屋メニュー

●旨辛牛焼ビビン丼

松屋メニュー

松屋の大人気定番メニューの「牛焼肉定食」と「ビビン丼」の究極タッグが誕生。
「牛焼肉定食」のお肉を使い、ジューシーでボリューム満点な逸品です。

●海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー

松屋メニュー

「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」は、刺激的なスパイスとひき肉の旨味が凝縮された本格キーマカレーに、海鮮の旨味たっぷりホワイトソースの波が押し寄せます。

キーマカレーとの絶品マリアージュで至福のひと時間違いなし。カレーに肉もシーフードも入ったわんぱくな松屋“ごろごろ”シリーズ、ミンチも海鮮もごろごろの欲張り・贅沢な逸品に仕上がっております。

●海鮮ごろごろシーフードカレー 大人気、松屋の“ごろごろシリーズ”から新作が登場!
その名も「海鮮ごろごろシーフードカレー」。

松屋メニュー

さらに、今回は“夏のシーフードカレーフェア”として2商品ご用意いたしました。
第1弾として先駆けて全店販売する「海鮮ごろごろシーフードカレー」は、マイカリー食堂の人気メニュー「シーフードカレー」を松屋流にアレンジした逸品。

海老、イカ、イタヤ貝、あさりがごろごろ入った海鮮の旨味をじっくりご堪能いただける絶品カレーで、店舗限定のテスト販売時から多くのご好評をいただいております。

●ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ

松屋メニュー

大人気「うまトマ」シリーズより、今年は野菜がたっぷり入った「ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食」が登場。

ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに、やみつき必至の特製トマトソースをたっぷりかけたご飯がすすむ夏限定メニューで、半熟玉子を崩せばソースと絡んでまろやかな味変も楽しめます。鮮やかな彩りはもちろん、定食ですと1日に必要とされる野菜(※)の1/2が摂れる栄養満点のメニュー。
※一日に必要な野菜とは厚生労働省が推奨している摂取量350gです。

●山形だしの三色丼

松屋メニュー

茎わさびが爽やかな、夏にピッタリの郷土料理!
「山形だしの三色丼」は、茎わさび、きゅうり、大根、なす、みょうが、ねぎ、青じそ、昆布を細かくきざみ、醤油などであえた「茎わさび山形だし」と「とろろ」を松屋の定番、「牛めし」にトッピングした、さっぱりといただける夏の風物詩です。

「山形だし」は一度に何種類もの野菜を摂ることができる栄養バランスに優れた郷土料理です。松屋の「山形だし」は、ピリッと辛い茎わさびを加え、爽やかな味わいを楽しめる逸品に仕上げています。

●ごろごろチキンのバターチキンカレー

松屋メニュー

松屋フーズのカレー専門店”マイカリ―食堂”の人気メニュー「バターチキンカレー」を松屋流にアレンジした「ごろごろチキンのバターチキンカレー」は、コクがありマイルドな口当たりで、一口頬張れば風味豊かなバターの香りとトマトの旨味が口中に広がるやみつき必須の逸品です。

●お肉たっぷり回鍋肉

松屋メニュー 松屋メニュー

「お肉たっぷり回鍋肉」は、お肉も野菜もたっぷりの、ごはんがすすむ松屋のスタミナ中華メニュー!

豚肉と野菜を鉄板で炒め、コクと甘みが感じられるピリ辛味噌ダレをからめた自慢の逸品です。昨年お肉を増量した「お肉たっぷり回鍋肉」ですが、さらに今年はキャベツ、人参、玉ねぎに加え、ピーマンが仲間入り。

●ポークステーキ丼(香味醤油)(洋風ガーリック)

松屋メニュー ▲ポークステーキ丼ダブル(香味醤油)

醤油味と言えど、松屋が得意とする“ガーリックテイスト”がクセになる!
やわらかな豚肉と新作の香味醤油ダレをからめた「ポークステーキ丼」は、夏の暑さにガツンとエネルギーチャージできる逸品。

ビネガーの効いたつけ汁に漬け込んだシャキシャキ野菜のエスカベッシュが丼ぶり全体の味を引き立てます。

松屋メニュー

また、香味醬油味と相性抜群のサクサクアーモンドがふんだんにかけられ、香りを引き立てるアクセントに。

松屋メニュー 松屋メニュー ▲ポークステーキ丼ダブル(洋風ガーリック)

●黒毛和牛100%ハンバーグ

松屋メニュー

黒毛和牛を100%使用し、赤身の旨味とジューシーさを凝縮したハンバーグに、赤ワイン風味の特製ソースを絡めた贅沢な逸品。クリーミーな口当たりがクセになるマッシュポテトとの相性は抜群です。

松屋メニュー

今回のために新開発したハンバーグはドーナツのように真ん中に穴をあけています。
穴をあけることで、ハンバーグの中心から特製ソースを染み込ませ、より味わい深く本商品をお楽しみいただけます。

別名「美味しさ詰め込みポケット」のついた、旨味も松屋の想いもギュウギュウの黒毛和牛100%ハンバーグを、お肉とソースの一体感を感じながらぜひご賞味ください。

●青椒肉絲定食

松屋メニュー

今回発売の「青椒肉絲定食」では生鮮のパプリカを使用しているため、香りや旨味が豊富で味が濃く、見た目にも鮮やかで自然な甘さとシャキシャキ食感が特長です。

●“とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食

松屋メニュー

あの”ごろチキ”シリーズに1週間限定で新メニューが仲間入り!
「”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食」「”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン丼」。

●ごろごろチキンのトマトカレー
●ごろごろチキンのチーズトマトカレー
根強いファンが多い大人気のあの“場1ァンが多いあのごろごろ煮込みチキンカレー”から「トマトカレー」が登場!

松屋メニュー

2018年から発売を開始した「ごろごろチキンのトマトカレー」は、「2020年第2回松屋復刻メニュー総選挙」にて激戦の末、1位のシュクメルリに惜しくも「僅差」で敗れたものの、多くのお客様からの熱い想いを受け、この度復刻を遂げました。是非この機会にパワーアップした松屋の「ごろトマ」をご賞味ください。

●厚切りトンテキ定食(トンテキソース/シャリアピンソース)

松屋メニュー

分厚い豚肩ロースが定評の人気メニュー「厚切りトンテキ定食」。

先攻のシャリアピンソースに加え新たに登場する“にんにくがクセになる”トンテキソースは、松屋らしさを全力で表現!
ウスターソースとローストガーリックの旨味がぎゅっと詰まったソースに仕上げています。

あめ色になるまで煮詰めたたまねぎとにんにくの旨味が凝縮された松屋特製「シャリアピンソース」と今回発売する「トンテキソース」は、松屋社内でも意見が真っ二つになる接戦ぶり。

共に自信をもっておすすめできるソースだからこそ、両方の味をお召し上がりいただきたいと思い結果どちらも採用し発売します。

あなたはどっちのにんにくソース派?自慢の「厚切りトンテキ定食」、2種類のソースを是非お楽しみください。

松屋メニュー

●オマール海老ソースのクリームカレー

松屋メニュー

カナダの東海岸で育った風味豊かな高級食材オマール海老は、100%天然のものを使用しています。
ぷりぷりの海老(※)がゴロゴロ入っていながら、カレーソースにはオマール海老の旨味エキスをふんだんに使用し、濃厚なクリームソースに仕上げており、海老好きにはたまらない新メニュー。口いっぱいに広がる旨味に癖になること間違いなし。

●総選挙第1位「シュクメルリ鍋定食」復刻発売 2020年6月末に開催いたしました「第2回松屋復刻メニュー総選挙」にて堂々の第1位となり、多くのお客様より復刻のお声をいただけたため、この冬満を持して復刻発売することとなりました。

松屋メニュー

●まぐろ丼 12枚盛り 並盛1000円

松屋メニュー

松屋のお寿司屋さん“すし松”寿司から頂いているマグロを使ったまぐろ丼です。
テスト販売なので見かけたらラッキーかもしれませんが、1000円という価格にビックリ!

●選べる6つの小鉢「お肉たっぷり牛鍋膳」発売

松屋メニュー

お肉の量にこだわった松屋の『牛鍋膳』が、今年は6つの選べるトッピング付きで新登場!

たっぷりの牛肉、たまねぎ、豆腐を松屋特製のすき焼きダレで煮込んだ『牛鍋膳』は、牛肉のうまみが口の中にジュワ~と広がる至極の逸品。そして、なんと今年は6つの選べるトッピング付き!キムチ、カレー、チーズ、とろろ、大根おろし、牛皿と味変やちょい足しもできます。

●黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食

松屋メニュー

黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食は、牛肉の旨味をしっかり味わえる、松屋人気のBEEF100%の粗挽きビーフハンバーグに、たっぷりの黒トリュフソースをかけたジューシーで香り高い逸品です。

●“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」 テスト販売時に売切れ続出がニュースにもなった話題騒然の牛ステーキ丼!

松屋メニュー

“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」は、ステーキ専門店“ステーキ屋松”の大ヒットメニューで、はみ出るボリュームのお肉にオリジナルソースが絡んだ逸品です!

●海老のチリソース定食

松屋メニュー

ぷりっぷりの海老がごろごろ入った「海老のチリソース定食」は、たっぷりの特製チリソースにふわふわ玉子も入れた松屋自慢の一品です!

●牛と味玉の豚角煮丼 とろける豚角煮と味付け玉子を添えた人気のスタミナ丼!

松屋メニュー

松屋の看板商品の牛めしのお肉と、とろけるような歯触りの豚角煮、特製醤油ダレで仕込んだ特製味付け玉子を添えた「牛と味玉の豚角煮丼」は、夏を乗り切るスタミナ満点メニューです。

●ごろチキコンボ牛めし

松屋メニュー

ごろチキが牛めしとコラボでパワーアップ!
にんにく×バター派vs甘唐辛子×トロたま派!丼になって新登場です。

「ごろチキコンボ牛めし」「ごろチキ丼」は、がっつりにんにく派とトロ~り甘辛派の2種類!「にんにくバターのごろチキ」は、特製にんにく醤油タレと風味豊かなバターでご飯がすすみます。

一方、真っ赤なタレを身にまとった「甘唐辛子のトロたまごろチキ」は、とろ~り半熟玉子と甘唐辛子が絡み合った夏のイチオシメニューです。「ごろチキコンボ牛めし」は、どちらも松屋の定番、「牛めし」を組み合わせた食べごたえのある逸品!

●ごろごろ創業ビーフカレー(ライス・みそ汁付)

松屋メニュー

ごろっと牛肉・野菜が入った絶品の創業カレーで日本を応援!
牛バラ肉をとろけるまで煮込んだ松屋自慢の創業ビーフカレーに、口の中でほどけるごろっと牛肉とごろっと野菜をプラスした「ごろごろ創業ビーフカレー」は、牛肉の旨味が味わえる松屋の新作です。

●“たっぷりタルタル”チキン南蛮焼き定食

松屋メニュー

タレの甘酸っぱさと濃厚タルタルの相性抜群な新作メニュー!
鉄板でふっくらジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、松屋新作の“チキン南蛮ダレ”と甘く爽やかな風味を持つハーブのタラゴンが入った“特製タルタルソース”をかけた「“たっぷりタルタル”チキン南蛮焼き定食」は、タレの甘酸っぱさと濃厚タルタルとの相性抜群な逸品です。

●ごろごろ煮込みチキンカレー

松屋メニュー

不動の人気を誇る通称『ごろチキ』は、根強いファンも多い松屋特製オリジナルカレーソースに鉄板でジューシーに焼き上げたチキンがごろごろ入った松屋の大人気メニュー。

●超粗挽きビーフハンバーグステーキ定食

松屋メニュー

肉好きにはたまらない、松屋気合の逸品!
ビーフ100%、200gの大ボリュームな超粗挽きビーフハンバーグに特製ソースをかけた「ビーフハンバーグステーキ定食」は、ご飯がすすむ食べ応え満点な逸品です!

牛肉を100%使用したパテは、牛肉本来の味をお楽しみいただけ、牛肉の味を引き出すような味付けに仕上げた特製ソースと相性抜群です!

また、目玉焼きやとろ~りチーズが乗った「エッグビーフハンバーグステーキ定食」「チーズビーフハンバーグステーキ定食」「チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食」もあります。

●ガリたま牛めし ザーサイの歯ごたえ・生玉子のまろやかさ・ガーリックの香りが病みつきになる旨さ!

松屋メニュー

柔らかく煮た牛肉にガツンと効いたニンニク醤油と生玉子の相性は抜群!
コリコリとした食感のザーサイも入った「ガリたま牛めし」は食べごたえのあるスタミナ満点の逸品です。

●牛とじ丼

松屋メニュー

お肉大盛定食も嬉しい同時発売!
松屋の「牛とじ丼」は、柔らかく煮た牛肉を特製タレとふわふわの卵でとじたやさしい味わいが楽しめる逸品です。

●プルコギ定食

松屋メニュー

ニンニクのきいた特製タレでご飯がすすむ逸品の「プルコギ定食」は、牛カルビ肉とシャキシャキのにんにくの芽、タマネギを鉄板でジューシーに焼き上げ、ニンニクをきかせた香ばしい特製タレを絡めたスタミナ満点な逸品です。

●うまトマハンバーグ定食

松屋メニュー

2019年8月20日より発売されたうまトマハンバーグ定食です。ふっくらと焼き上げたハンバーグとフレッシュなトマトの酸味、ソテーオニオンの甘味、ハンバーグの肉汁、まろやか半熟玉子、そしてとろーりチーズとの相性が抜群な逸品です。

●カチャトーラ定食(ライス・みそ汁・生野菜付)

松屋メニュー

【大反響の「シュクメルリ」に続く世界紀行シリーズ】
チーズ・トマト・鶏肉・ニンニクが、絶対の味を約束!

「カチャトーラ」は、イタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア伝統料理です。松屋特製“野菜たっぷり”トマトソースに鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、ズッキーニやパプリカなどの彩り野菜、とろ~りチーズをプラスし、世界で1番美味しい日本のごはんにあうように仕上げています。

●”うまとろ”豚たま牛めし

松屋メニュー

50万食限定!!とろとろの豚肉がくせになる新メニュー!寒さ増す季節に身体の芯から温まる、お得な豚汁セットも
松屋の看板商品の牛めしのお肉に特製ダレでトロトロに煮込んだ豚肉、とろーり半熟玉子を添えた、「“うまとろ”豚たま牛めし」は、1杯で2度美味しい牛と豚のコラボメニューです。

●牛と味玉の豚角煮丼

松屋メニュー

2019年9月10日より発売された牛と味玉の豚角煮丼です。松屋の看板商品の牛めしのお肉と、とろけるような歯触りの豚角煮、特製醤油で仕込んだ特製味付け玉子も添えた、沖縄ラフテー風のご飯のすすむ逸品です。

●鶏のバター醤油炒め定食

松屋メニュー

2019年9月24日より発売された鶏のバター醤油炒め定食です。鶏もも肉を柔らかくジューシーに焼き上げ、特製にんにく醤油タレと風味豊かなバターを鉄板でジュワっと絡ませ炒めています。

●牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食

松屋メニュー

ジューシーな牛焼肉とトロトロ茄子に松屋特製「にんにく味噌ダレ」をたっぷりとかけた「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」は、味噌の旨味とにんにくのパンチが重なった食欲をそそる逸品です。

●大人の味をこの冬に「ビーフシチュー定食」 とろっとろに煮込んだ牛肉がたまらない、冬に嬉しい逸品

松屋メニュー

松屋の新作「ビーフシチュー定食」は、とろっとろになるまで煮込んだ牛肉とゴロゴロとした甘みのあるジャガイモ・ニンジンを赤ワイン風の特製ソースで煮込んだ本格的なビーフシチューで、寒い季節にぴったりなご飯がすすむ逸品です。

●厚切り豚テキ定食

松屋メニュー

松屋の「厚切り豚テキ定食」は“ぶあつい”だけじゃありません。
肉質にもこだわった松屋の本気『熟成チルドポーク』。チルド肉は舌触りが滑らかジューシー!熟成チルドはダテじゃない!

●味噌漬けトンテキ丼

松屋メニュー

柔らかくボリューム満点の逸品!選べる小鉢付き!
松屋特製味噌ダレがたっぷり沁み込んだ豚ロース肉を鉄板でジューシーに焼き上げた「味噌漬けトンテキ丼」は、柔らかくボリューム満点の逸品!また、ピリッと辛いキムチまたはとろろの“選べる小鉢の”おいしさ付きです。

●ビーフシチュー定食

松屋メニュー

松屋の冬の人気メニュー、「ビーフシチュー定食」が今年も登場します。
赤ワイン風味の特製ソースでとろとろに煮込んだ牛肉とじゃがいもがごろごろ入った旨みたっぷりの本格メニュー。

●“お肉たっぷり”焼き牛めし 元祖旨辛ダレ

松屋メニュー

ジューシーで柔らかな牛肉を鉄板で焼き上げ、ピリッとした甘辛さがアクセントの旨辛ダレを絡めた「“お肉たっぷり”焼き牛めし」は、ご飯のすすむ逸品です。

●“お肉たっぷり”焼き牛めし

松屋メニュー

並盛は“お肉たっぷり”、大盛は“お肉どっさり”!
旨辛ダレが牛肉とご飯に絡む、病みつきの逸品!

●鶏のじゃがバター炒め定食

松屋メニュー

松屋の毎年定番の大ヒットメニュー、あの「ガリチキ」が今年は「じゃがいも入り」でさらに美味しくなって登場!
新発売「鶏のじゃがバター炒め定食」は、柔らかくジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道十勝産ホクホクじゃがいもを、特製にんにく醤油タレと国産バターで鉄板でジュワっと絡ませ炒めた旨味溢れる逸品です。

※掲載している情報はすでに販売を終了している場合があります。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ