2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

激ウマすぎて即、完食!料理愛好家も感動の新作は「はちみつとバター」神コラボ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪食べるの大好きな料理愛好家でヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今回は、話題の「私の○○シリーズ」の新顔、「私のはちみつバター」をご紹介します。

「私のはちみつバター」は、はちみつとバターのみ!

はちみつ80%とバター20%を混合したスプレッドタイプで、原材料ははちみつとバターのみ!
添加物は使用していません。

スプレッド商品は、さまざまなものが入っているイメージがあったので、材料が商品名通り「はちみつバター」のみだということに、まずびっくりしました!

フタを開けると……、

うんうん。イメージ通りの商品!
ところが、バターナイフを入れて、びっくり!

なんと、クリーム状に!
はちみつが80%だから、このように”びよ〜ん”となるわけですね。

ツノが立っています。これは塗りやすい♪

早速、実際に使ってみました!

やっぱりコレ!念願のハニートースト

まず、一番にやりたいのはこちら「ハニートースト」!

材料(1人分)

  • 4枚切りの食パン…1枚
  • 「私のはちみつバター」…大さじ1/2〜1

作り方

(1)まずは、食パンの耳の内側をぐるっとナイフで切り込みを入れ、縦と横にも2本ずつ切り込みを入れます。

(2)こんがりするまでトーストします。

(3)焼けたパンに「はちみつバター」をたっぷり塗り、お好みで軽く炒ったスライスアーモンドをトッピング!

いただきまーす!

これこそ”そのまんまハニトー”、とってもおいしい~!

というわけで、簡単にハニートーストができました。
これは手軽で満足感もあり、リピートしたい♪

簡単シャキシャキ「りんごジャム」

生のりんごを使って「りんごジャム」を作ってみます♪

材料

  • りんご…1個
  • 「私のはちみつバター」…大さじ2

作り方

(1)りんごの皮を剥き芯を取り除く。5mm角にカットします。
(2)カットしたりんごと「はちみつバター」を入れて、火にかけます。

(3)バターが溶けて全体に馴染んだら、フタをして極弱火で10分弱煮ます。
水分がなくなったら、完成です。

できあがり♪

アップルパイのような味わいです。
パンに乗せるのはもちろん、ヨーグルトなどに入れてもおいしいです♪

シナモンとの相性も抜群!

まとめ

2019年9月に登場した「私のはちみつバター」は、はちみつとバターだけで作られていて、とても使いやすく我が家は1パックがあっという間になくなってしまいました!

ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
時短レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ