クオリティ半端ない!今「#100均ハンドメイド」簡単すぎる神グッズ続出♡達人の名作14選

  • 2019年10月17日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100均には木材やパーツなど、ハンドメイドにぴったりな商品がいっぱい!
また100均で販売しているシンプルな商品にアイテムを少しプラスして、自分流にアレンジするのも人気ですよ。

今回は、ダイソーやセリアなどの100均材料を活用して作ったハンドメイド作品を紹介します。どれも素敵な作品ばかり!ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均でお手軽!木工ハンドメイド

おしゃれフォトフレームも100均アイテムで完成

普段からDIYを楽しむ@chiisoccer_11さんは、以前ショップで見かけた雑貨を100均アイテムで再現ハンドメイド。

いろんなパーツを組み合わせて自分流にアレンジし、西海岸を思わせる開放的なおしゃれフォトフレームができあがり!

写真2枚目以降のメイキング中の画像で、詳しく作り方をチェックしてみてくださいね。

かまぼこ板を再利用したストリングアート

こちらはかまぼこ板を再利用して作ったというストリングアート。ブルーとホワイトに塗った板に釘を打ち付け、糸を巻き付ければ海を感じる涼やかなアート作品に早変わり!

かまぼこ以外の、水性ニス、釘、細めの毛糸は、セリアなどの100均で揃えたそうです。身の回りのものでも工夫するとこんなに素敵なインテリアになるんですね。

100均のカッティングボードがステンシルでやさしい風合いに

時間を見つけてはハンドメイドを楽しむ@ma.mi1759さん。

ダイソーで購入したカッティングボードにステンシルを施し、かわいいスヌーピーのアートボードを作成。木のぬくもりを感じるやさしい風合いに癒やされます。

布や毛糸を使った100均ハンドメイド作品集

セリアで見つかる、おしゃれ生地でハンドメイド

@kzm_blueさんは、セリアで見つけた素敵な布地でポーチをハンドメイド。

アンティーク調のファスナーを付けて完成したポーチは、まるで雑貨店に並んでいても不思議ではないクオリティー。

100均グッズでも工夫次第でゴージャスな小物が作れるんですね。

100均アイテムでスマホケースをハンドメイド

@mika_amismileさんは、ダイソーのコットンヤーンとアクリルジュートを使ってハンドメイドのスマホケースを作成。

肩からかけられるショルダータイプで、スマホケース以外にもコスメや小物などを入れるポシェットとして活用できそうですね。

100均ハンガーとハギレでおしゃれ&機能的ハンガー

こちらは100均の針金ハンガーに、ハギレを巻きつけて作ったというオリジナルハンガー。

まるでアパレルショップのディスプレイに使用される雰囲気たっぷりのハンガーは、巻きつけられた布地のおかげで滑りにくくなり機能性もUP!

あまったハギレのある人はぜひ真似してみては?

器用なママが作る愛情たっぷりのハンドメイドリュック

@akemi.15さんが子どもたちのために作ったのは、100均のダイソーの生地を使ったハンドメイドリュック。

デザインのかわいさはもちろん、器用なママが作ってくれる愛情たっぷりの手作りアイテムなんて、友達にたくさん自慢したくなりそうですね。

100均の編み付けネット&ヤーンでアジアンテイストなバッグを

@astarhimeさんは100均の材料で作る、ネット編みバックに挑戦。

セリアのムラ染めニッティングヤーンをダイソーの編み付けネットに編み込んでいくと、大人なアジアンテイストのバッグが完成。

裏と表で柄色を変えて、気分で使い分けられるようにしたのだそう。自分好みにカスタマイズできるのもハンドメイドの醍醐味ですね。

毛糸の質感をレジンに取り入れたアイデア

@peko2312さんは、あまった毛糸をレジンに入れてアレンジ。毛糸の量で色の出かたや雰囲気も変わるおもしろいアイデアです。

毛糸のふわふわとした糸の質感で、外国のキャンディのような独特のマーブル模様に。毛糸の量を増やせば、しっかり色が出てきます。かわいいオリジナルパーツで、アクセサリーやチャームなどを作るのもおすすめ。

100均パーツでアクセサリーを手作り

折り紙で作るジャパンモダンなイヤリング

@flw.mintさんは、折り紙で作った金魚を100均アクセサリーパーツと組み合わせてジャパニーズモダンなイヤリングをハンドメイド。

夏の浴衣にも合うのはもちろん、和柄がポイントとなり普段着のコーデのアクセントにもなってくれそうですね。

大人かわいいリボンピアスも100均ハンドメイド

@yuu_abc27さんは、ダイソーのデコリボンにピアスパーツを合わせ、大人かわいいリボンピアスをハンドメイド。

リボンのメッシュ素材がキラキラと光に反射し、真ん中にあしらったストーンも手伝って高級感UP。100均で手作りしたとは思えない仕上がりにうっとりです。

セリアの人気ハンドメイドキット

人気のセリア「オリジナルボールペン」に挑戦

透明部分をカスタマイズして自分だけのペンが作れると人気の、セリアの「オリジナルペン」。

@nari_odbzさんは、花とオイルを注いでハーバリウムペンをハンドメイド。

色とりどりの花が透明空間に漂う様子にうっとりです。100均とは思えない高級感は、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

100均アイテムを活用!スマホカバー

スマホカバーも100均アイテムで手作り

@yoshiyoshi.kootaさんが作ったのは、100均のカバーに同じく100均のデコパージュペーパーを貼って仕上げたスマホカバー。

さらにマニキュアでキラキラ装飾し、ファンタジックにきらめくケースに仕上げています。

複雑すぎる工程がないので、ハンドメイド初心者でもトライしやすいかも?

ドライフラワーが主役の100均スマホケース

@red.fujisanさんは、キャンドゥで購入したスマホケースとリングストラップに、アジサイのドライフラワーをON。

レジンを使った透明感のあるカバーに、まるで生きているかのような表情の花がとっても愛らしいですね。

100均グッズでハンドメイドを楽しもう

100均には魅力的なアイテムがいっぱい。それぞれのパーツを組み合わせることで、世界に一つしかないオリジナルのハンドメイド作品を作ることができます。

時間をかけて大切に作ったものなら、愛着が湧きそうですね。
ぜひ100均グッズを活用して、ハンドメイドを楽しんでみてくださいね。

もっと読みたい!100均手作り作品集

奥深〜い100均手作りの世界♡センス抜群インスタ達人の名作
高級感ヤバい!話題の「100均レジン」で簡単アクセが楽しい♪インスタ達人の名作

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

【募集中】
◎一緒にヨムーノから情報を発信しませんか? ヨムーノライターはヨムーノ公式TwitterかInstagramのDM。または問い合わせフォームから随時受付しております。

◎素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事