たった100円でこのクオリティ!大人がドはまりするダイソー「スクラッチアート」とは

  • 2019年11月11日公開

こんにちは、「大人の塗り絵」ブームの時だけハマっていたヨムーノ編集部です(過去形)。

大人の新しい趣味として人気となった「大人の塗り絵」。書店などで購入する時代もありましたが、今では100円ショップでも買うことができるようになりました。

ここでは、大人だけじゃなく子どもも集中して楽しめるダイソー「スクラッチアートシート」をご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「スクラッチアートシート動物の楽園」

4シート入りで専用ペン付です。

ダイソー「スクラッチアートシート花の園」

4シート入りで専用ペン付です。

ダイソー「スクラッチアートシートおとぎ話」

4シート入りで専用ペン付です。

スクラッチアートはとっても簡単

白い下絵の線をけずります。
すると……カラフルな色があらわれます!!

好みで広い面をけずったり、自由に模様をいれて楽しむだけ♪
色鉛筆や絵の具なども不要で、必要なのはシートと専用ペンだけで完成しちゃいます。

ダイソー「どこでもペタッとゴミ袋」があると片付けもラク

袋にシールがついていて、テーブルなどにペタッと貼ることができるミニゴミ袋です。

スクラッチアートを削ると、細かいゴミがでてきます。
そうすると、テーブルの上に黒い削りカスが……。子ども達はテーブルから床に落とすことも……(;^_^A

「どこでもペタッとゴミ袋」を近くに貼っておくことで、削りカスはここに捨てるようにお願いしておけば、お掃除もラクになります。

いかがでしたか?
ハマると黙って削るので、子ども達も静かです(笑)。
また完成形もかわいいので、女の子にはピッタリの遊びかもしれませんね。

この機会に、家族で削ってみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事