【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

わぁおしゃれ!"子ども部屋インテリア”達人のセンス溢れるBEST10

  • 2019年12月16日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

子ども部屋を作るなら、可愛くて子どもが喜ぶような空間を作りたいですよね。
子どもが安全にのびのびと過ごせるようなインテリアは、どのようにすると実現するのでしょうか。

そこで今回は、インスタグラムで見つけた素敵な子ども部屋インテリア実例を紹介します。子どもの年齢や好きなものに合わせて、とびきりの笑顔がみられるようなインテリアを作ってみてくださいね。

自然のぬくもりインテリアを子ども達に

シンプルナチュラルで統一したインテリア

子どもが毎日過ごす子ども部屋は、癒される場所にしてあげたいですよね。
@tinkerbell.kk10さんは、お子さんの為に素敵なお部屋をコーディネートしています。

全体がオーガニックな雰囲気でおしゃれなお部屋ですよね。カラーもシンプルで、インテリアやおもちゃも木を中心としたものであたたかい空気感があります。子どもも大人も深呼吸できるお部屋ですね。

グリーンインテリアが見守る子ども部屋

子どもの細かいおもちゃは片付けてもすぐ散らかってしまうものですよね。
__eli___ie__さんの子ども部屋でも遊び途中のおもちゃがたくさんありますが、それでもスッキリとした雰囲気が壊れないのは素敵ですね。

部屋を見守るように置かれている大きなモンステラが空間をまとめて、自然光のそそぐ窓が全体を明るくしてるから、落ち着きを感じさせてくれるのかもしれません。

木のぬくもりとミッフィーの子ども部屋

@ayn_home0515さんの子ども部屋は、ミッフィーのかわいい雰囲気をそのままにしたような空間になっていてとってもかわいいんです。

全体的にウッディーカラーを取り入れて、壁や床のオフホワイトに暖かさを与えてくれています。ミッフィーのスッキリとした白も映えますね。雲型の壁面収納もこだわりを感じます。

ボタニカル柄で濃い目の配色がちょうどいい

@mtoktさんの今後が楽しみな子ども部屋を紹介します。まだ本格始動してないそうですが、すでに置かれているインテリアにセンスを感じますよね。

ニトリで買ったというティピーテントとダブルシェードのボタニカル柄が部屋全体のアクセントになっていて、落ち着いた雰囲気。これからどんなインテリアを増やしていくか、可能性が広がる子ども部屋ですね。

子ども部屋はデスク配置がポイント

子どもが少し大きくなると、勉強する場所が必要になります。
兄弟姉妹でデスクを考える人も多いはず。そこで@yusakuraraさんのデスクを置いた子ども部屋インテリアを紹介します。

大きめの木製のデスクが2つ。でも圧迫感もなくスッキリとしています。
壁の白を基調として、イスや照明器具のインテリアカラーを合わせているのが良い感じですね。勉強もはかどりそう!

子どもが飽きない工夫がいっぱいのインテリア

IKEAのトロファストで目指せ児童館

@oniku_bri_brillartさんの機能的な子ども部屋のインテリアを紹介します。

木目と白で揃えているから全体的にスッキリ。目に飛び込んでくるのはIKEAのトロファストの棚。おもちゃの住所がしっかり決まっていて、まるで児童館みたいだとご主人からツッコまれる程だそうです。これなら子どもでも上手に片付けられますね。

ボルダリングのできる木のおうち

@hello__ieさんのリノベしたおうちを紹介します。部屋中に見える木目が、とてもリラックスできる素敵なおうちです。こだわりもたくさんありますが、中でも子どもの遊び場としてボルダリングができる部屋があるというから驚きです。

天井からぶら下げたロープと壁のいたるところにホールドを付けて、雨の日でもガッツリ体を動かせる夢のような空間。飽きない工夫が満載のスペシャルハウスです。

子ども部屋だから思い切っての色使い

@e_ka_gram.i_smartさんの子ども部屋インテリアを紹介します。お部屋の壁紙がなんと濃いピンク!センスの良いママだからできる大胆チョイスですよね。

そしてこのピンクにホワイトがとても映えるんです。キーボードもおしゃれなインテリアに見えるぐらい。マクラメ編みの円形ミラーもこのお部屋にとっても合っていますね。これから飾るインテリアも楽しみなお部屋ですね。

デニム調を取り入れてかっこよく

子ども部屋のインテリアをデニム調で揃えた@nicolife_msさん。
デニムラグとデニムスツールはいずれもオフカの商品。激しく遊んでもずれる事がないラグで、ケガの心配も減ったそうです。

デニムで揃えることで、よりかっこよくなりますよね。
壁面が淡い色なので、デニムの濃い色で空間が引き締まっておしゃれです。

天井の高さが際立つプリンセス天蓋ベッド

@appi.kyさんの子ども部屋は、まるでプリンセスが住んでいるかのようなやわらかい雰囲気のお部屋。やっぱり天蓋ベッドは女の子なら一度は使ってみたいインテリアですよね。天井も高くてレーシーな雰囲気が本当に素敵です。

窓際には大粒のデコレーションライト。きっと夜はやさしい光を放ってくれるのでしょう。壁面収納もこれから何を掛けていくか親子で話し合うのも楽しいですよね。

お部屋にインテリアを合わせるリメイク

光が明るく差し込む@home_made_uchiさん宅の子ども部屋。
子ども部屋だけどベッドカバーのイエローとデスクのレッドが、少し大人っぽい雰囲気をもたせてくれますね。

ベッドと並べる為にIKEAのデスクの幅をカットしてリメイクされたそうです。時には既存の物を思い切って調整することもワンランク上のインテリアにするためには必要なんですね。

ガーリーとフェミニンが共存する子ども部屋

@j_u_r_i_.kさんの子ども部屋のコーディネートは、ハイセンスなママだからこそのオシャレなインテリアばかり。テーマカラーはピンクグレーとモノトーン。この配色を絶妙にインテリアに取り入れています。

上半分はピンクグレー、下半分はモノトーンとカラーをわけているせいか、収納が目立たず、明るい雰囲気もあります。おしゃれな女の子が憧れる子ども部屋インテリアですよね。

子ども部屋のインテリアにこだわろう

子どもは遊ぶのが仕事!思い切り好きな遊びに没頭できて、のびのびと過ごせるような環境を整えたいですよね。

今回紹介した子ども部屋インテリアを参考に、過ごしやすくて子どもがワクワクできるようなインテリアを作ってみてくださいね。

合わせて読みたい

子供部屋をもっと

整理収納アドバイザーの子ども部屋収納事例+スッキリおしゃれ実例10選

場所別

【おしゃれなリビング】ソファにテーブルに!家具の上手な選び方テクニック
【玄関インテリア】実例28選
【トイレインテリア】おしゃれ実例38選
【和室インテリア】憧れ「和モダン」インテリアの誰でも簡単なコツ
【寝室インテリア】おしゃれと癒しをかなえる実例10選
【洗面所インテリア】収納達人の実例15選
【出窓インテリア】アイデアBEST16
【壁インテリア】インスタ話題のインテリア実例BEST9

テイスト別

【北欧インテリアの人気ブログ】参考になる人気ブログ10選
【北欧インテリア】5つのコツと22の実例
【男前インテリア】おしゃれさんの実例&アイテムもご紹介
【モノトーンインテリア】100均で!簡単アイデア17選
【シンプルモダンインテリア】圧倒的おしゃれ!達人コーデ15実例
【カフェインテリア】インスタ達人の実例集&グッズまとめ
【インダストリアルインテリア】達人おしゃれ実例BEST15
【ハワイアンインテリア】憧れ実例BEST15
【ブルックリンインテリア】100均でも簡単!最強映え10選
【アジアンインテリア】疲れが吹き飛ぶ即マネしたい実例10選
【アンティーク インテリア】“飾り方1つ”でいいねと絶対に褒められる実例集
【モロッコインテリア】センス最強!おしゃれ実例11選♡

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事