【ユニクロ】マタニティウェアが神すぎる♡着心地抜群でコスパ良し実例15選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。
ユニクロにマタニティラインが誕生してから早数年。

その着心地の良さから、今やマタニティウェアの定番として定着しつつあります。
そこで今回は、ユニクロで人気のマタニティウェアや、おしゃれで楽チンなマタニティコーディネートを紹介します。

ユニクロマタニティウェアが人気のワケ

ユニクロのマタニティウェアは、「買って大正解!」と妊婦さん達が口をそろえて絶賛するほど、着心地も見た目も抜群です。
マタニティラインを展開しているブランドは多数ありますが、その中でもユニクロが多くの方に選ばれている理由をチェックしてみましょう。

マタニティウェアっぽくないデザイン

最近はマタニティウェアを着ない派もいるようですが、そんな方達からも一目置かれているのがユニクロ。
一般的なマタニティウェアというと、着心地重視でデザインはイマイチなものが多いのは確か。

その中でもユニクロ商品は、マタニティっぽくなくておしゃれと妊婦さんからの評判は上々です。
妊娠中もおしゃれを楽しみたい!ユニクロマタニティウェアはそんな妊婦さん達の願いを叶えてくれます。

リーズナブルだけど着心地は最高

マタニティウェアに求めるものは、妊娠中の体の変化にも柔軟に対応してくれる高い機能性です。
しかし、デザインも機能性も兼ね備えたものだと、お値段もそれなりにしてしまうことも……。

その点、ユニクロのマタニティウェアはリーズナブルなお値段で買えるため、2枚3枚とまとめ買いする方も少なくありません。
マタニティウェアは妊娠中から産後までと短い期間しか着用しないため、なるべく安く購入したいとの願いもユニクロなら叶えられます。

ユニクロなら全身コーディネートも楽しめる

ユニクロのマタニティウェアは、ジーンズやレギンスといったボトムスが中心です。
そのためボトムスはマタニティラインを使い、トップスは産後も使えるゆったりめのワンピースやシャツを選ばれる方が多いです。

ラインナップが豊富なユニクロなら、上から下までトータルコーディネートすることも可能です。
マタニティでなくても流行りのオーバーサイズをチョイスすれば、産後もずっと使えるのでおすすめです。

妊婦さん大絶賛のユニクロマタニティウェア

マタニティウェアは、お腹がふっくらし始める妊娠中期頃から身につける方が多いです。
産後も体型が戻るまでは着用することを考えると、マタニティウェアの出番は半年~1年くらい。

妊娠中期からはお腹がどんどん大きくなるため、着心地の良いユニクロマタニティウェアで快適に過ごしたいですね。

ヘビロテ確実!ユニクロマタニティジーンズ

ユニクロの中でも特に人気が高いのは、こちらの「マタニティウルトラストレッチジーンズ」です。
お腹部分はジャージ素材を使用しており、締め付け感ゼロでお腹まわりをやさしくカバーしてくれます。

ここまでは他ブランドとあまり差はありませんが、ユニクロのマタニティジーンズはただ履き心地が良いだけではありません。
脚のラインが美しく出るように計算して作られているため、なんと美脚&細見え効果も期待できます!

マタニティウェアには見えないスリム感

@maki_228さんが着用されているのもユニクロのマタニティジーンズです。
お腹まわりをトップスで隠してしまえば、マタニティウェアには全く見えないですよね!

ユニクロのマタニティジーンズは、脚に心地よくフィットしてくれるのでラインがきれいに出ます。
ストレッチが効いているので、しゃがんだり座ったりといった動きもスムーズにできます。

まるでタイツのような履き心地と絶賛

@kumapukukyunさんも、ユニクロのマタニティジーンズを愛用しているお一人です。
スカート派という@kumapukukyunさんは、こちらを購入すべきかどうか相当悩まれたそうです。

でも思い切って購入してみたところ、あまりの履き心地の良さに買って大正解だったとのこと!
ジーンズは少しずつ改良されているため、前のタイプであればお得に購入できることもあるそうです。

お腹まわりもカバーできるカジュアルコーデ

ユニクロのマタニティジーンズを取り入れた、カジュアルコーディネート例です。
ロングタイプのシャツは、お腹や腰まわりをさりげなくカバーできるのでおすすめです。

ユニクロのジーンズが細身ということもあり、マタニティっぽさが全く感じられませんね。
ボトムスだけマタニティウェアにすれば、これまでのスタイルを変えずにおしゃれを楽しめます。

裾をロールアップしてちょいアレンジ

ユニクロのマタニティジーンズをロールアップすれば、さりげなく雰囲気を変えることもできます。
またジーンズの裾をカットして、切りっぱなしにしたカットオフデニム風にしてもおしゃれ!

使い回しの効くアイテムなので、普段のコーディネートにも取り入れやすく、そして何よりも快適に履けるのがユニクロマタニティウェアの魅力です。

オフィスにもOK!ユニクロのアンクルパンツ

ユニクロのマタニティパンツはきれいめなデザインなので、オフィスに履いてもOKなパンツをお探しの方にもぴったりです。

形は普通のアンクルパンツと同じなのに、お腹まわりがジャージ素材でとってもラクチン!
マタニティウェアとは思えない美シルエットに、シワになりにくいイージーケアな点も好ポイントです。

きれいめな白シャツと合わせたら、通勤コーデが完成!

マタニティウェアできれいめコーデ

ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツを取り入れた、@n.yu____miさんのコーディネート例。
妊娠6か月目に入り、いよいよ普通のパンツでは窮屈に感じるようになったため購入されたそうです。

お店で試着してみたところ、見た目も履き心地も◎だったため即決されたんだとか。 お腹まわりをすっぽり包み込んでくれるので、温かくて最高の履き心地!と絶賛しています。

リピーターも多い!ユニクロのレギンスパンツ

こちらは@kskm32さんも愛用している、ユニクロの「マタニティレギンスパンツ」です。 肌触りの良いなめらかな生地で、脚のラインを拾いにくい適度な厚みがあります。

ちなみにマタニティウェアは最低限のものしか買わないという@kskm32さん。
ユニクロのレギンスパンツは既に一本持っていたようですが、履き心地の良さに惹かれ二本目も追加購入されたそうです。

一本持っておきたいマタニティウェア

@conamama93さんもユニクロのマタニティレギンスパンツを愛用しています。
妊娠後期でも締め付け感なく履けるため、大変重宝しているそうです。

ユニクロのマタニティウェアは、シンプルなので幅広い着こなしを楽しめるのも魅力のひとつ。
一本持っておくだけでコーディネートの幅が広がるのでおすすめです。

リピート購入したくなるユニクロレギンス

ユニクロの「マタニティレギンス」は、ゴムを使用していないため締め付けゼロの心地よいフィット感が特徴的。
また伸縮性の高い生地を使っているので、妊娠初期から後期まで長く愛用できます。

ニットワンピースとレイヤードした、きれいめコーデです。

肌触りの良さを追求したマタニティショーツ

ユニクロのマタニティショーツは、レギンスと同じくゴム不使用で締め付け感をなくしています。
また縫い目を極力減らしているため、肌あたりがやさしく履き心地は抜群です。

@ya3.yuさんは色々試してみた結果、ユニクロのマタニティショーツが一番しっくりきたそうです。
ユニクロのマタニティウェアは、リボンやフリルといった装飾を省いたシンプルデザインが良いという声も多いです。

マタニティウェア以外でも使えるアイテム

ユニクロでは、マタニティウェア以外でも妊娠中に使えると評判のアイテムがたくさんあります。
お腹が大きくたって自分のスタイルを楽しみたい!そんな方は1~2サイズほどアップさせれば、気に入った洋服を着ておしゃれを楽しむこともできます。

ユニクロのブラトップとショーツが使える

@nananchu0414さんは、妊娠中から授乳期までユニクロのブラトップを愛用する予定だそうです。
ちなみにマタニティショーツとして愛用しているのは、同じくユニクロのウルトラシームレスショーツ。

どちらも妊婦さんから人気があり、わざわざマタニティ用を買わなくても事足りてしまうそうです。
ショーツはお腹の大きさに関係なく、ジャストサイズを選ぶことでずれ落ちることなく、体にしっかりフィットしてくれるようですよ。

ワンサイズ大きめのスカートをマタニティ用に

@premamacoさんは、ユニクロでマタニティショーツ、カップ付きキャミソール、スカートの3点を購入。
スカートはマタニティウェアではないため、いつもはいているものよりワンサイズ大きいものを選んだそうです。

妊娠中でもやっぱり自分が気に入った洋服を選びたいですよね。
マタニティラインはデザインが限られてしまうため、ワンサイズ大きいものを選ぶのも1つの手ですね。

上下ユニクロのマタニティコーデ

トップスは伸縮する素材であれば、マタニティウェアでなくても普通に着られます。

特にオーバーサイズのアイテムは、お腹や腰まわりの体型カバーもできるのでおすすめです。

着心地抜群のユニクロマタニティウェア

ユニクロのマタニティウェアは、リーズナブルな上に着心地も良く、見た目も言うことなしです。
カジュアルからきれいめまで、幅広いスタイルを楽しめるところも嬉しいですね。

マタニティっぽさを感じさせないデザインなので、妊娠中も思いっきりおしゃれを楽しめます。
発売以来どんどん改良されているので、ぜひ一度着心地の良さを体験してみてくださいね。

ユニクロ公式サイトはこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事