ニトリもビックリ!?トイレ用品なのにキッチン収納で大活躍するアノ商品

  • 2019年10月21日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

みなさん!突然ですが「お値段以上」じゃなくて「お、ねだん以上。」のニトリに最近行かれてますか?

品ぞろえも豊富で、シンプルで使いやすいものがたくさんありますよね。
そして、お財布にとても良心的な「お、ねだん以上。」も主婦の味方!

そんなニトリには収納アイテムもたくさん売られています。
その中でもトイレコーナーで売られている、「ダストボックス プリート」が実はキッチン収納にとても使えることに気付いたので、ここでご紹介させていただきます。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気収納アイテムまとめ

ダストボックス プリート369円(税別)

その名の通り、ダストなのでごみ箱です。

写真で見ていただくとわかりますが、とてもシンプル。
形も角ばっていて余分なところがありません。

大きさは約幅11cm×奥行15cm×高さ16cm(重量: 約300g)と小さめ。
キッチンのゴミ箱用ではなく、取り扱いコーナー的にはトイレ用品ですからね……。

色は、ブラウン・イエローグリーン・ターコイズブルー・ホワイト・ローズの5色展開。 くどいようですが、トイレ用なのでトイレに合わせやすい色味の展開となっていますね!

キッチン収納として使うにはホワイトがおすすめです!!

ダストボックス プリートをキッチン収納におすすめする3つの理由

(1)バラバラしたものを収納しやすい

キッチンのお掃除アイテムの必需品としてメラミンスポンジがあります。

バラバラしているものはダストボックス プリートのような蓋つきボックスに収納してあげると、見た目がとてもスッキリして見えるんです。

その他に、ご家庭によって良く使うものは違いますが、我が家では使用頻度の高いイケアのカラフルなクリップや、食洗器用のタブレット洗剤を収納しています。

(2)取り出しやすさ

ダストボックス プリートは指一本で簡単に開閉できます。キッチンでは慌ただしく過ごすことが多いので、楽に開閉できるとストレスが減ります。

(3)見た目がとってもシンプル

見た目がとってもシンプルなので、並べて収納するととてもスッキリして見えます。引き出しを開けるのがとても楽しくなりますよ!

【ちょっとした工夫】ラベリングは大事

中身が見えない収納ボックスにはラベリングを。
見た目が良くても、中に何が入っているのかわからなくなるので面倒!

キッチンに立つときは時短が大事なので、ラベリングをして手際よく取り出しやすい収納を心がけます。

もちろんごみ箱としても使えます!

キッチン収納アイテムとしてご紹介しましたが、もちろんごみ箱としても使い勝手が良いんです。

中にごみ袋をキャッチする金具が付いているので、ごみ袋が外にはみ出ることなくスッキリ使えます。

密封性はありませんが、キッチンの上に置いてちょっとしたごみを入れるのにもいいですよね。

見た目もシンプル、「お、ねだん以上。」のニトリ。
気になる方は、ぜひニトリのサニタリーコーナーへ(笑)。

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事