2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNSで超話題「#キャンドゥコスメ」で即旬顔!絶対大人買いBEST9

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

最近話題になっている、100均のコスメ。
キャンドゥではアイライナーからチーク、メイクブラシまで、豊富なコスメが揃っています。プチプラなので色々試すことができ、ちょっと冒険したいときにもぴったり!

今回はコスパ抜群で使いやすい!と人気の、キャンドゥコスメを紹介します。

キャンドゥで人気「AC MAKEUP TOKYO」シリーズ

くすみを飛ばすハイライターはキャンドゥコスメがおすすめ!

キャンドゥで販売中のコスメ「AC MAKEUP TOKYO」シリーズは、100均に見えないおしゃれな見た目が好ポイント。

こちらはカラーアイパレット、リップパレット、フェイスカラー ハイライターです。

ハイライターは、鼻の高い位置につけて立体感を出すのにも使えますよ。充実した色味のコスメがプチプライスで買えるなんて、メイクの幅が広がりますね!

捨て色なし!6色入りのキャンドゥアイパレット

使いやすい組み合わせのカラーが6色も入ったキャンドゥのアイシャドウ。

自分の演出したい目元に合わせて選べるのはもちろん、それぞれの6色を多彩に組み合わせることができるので、これひとつあればいろいろなアイメイクが楽しめますよ。
発色が良く上品なラメ感なので、オフィスメイクにも活用できそうです!

ワンランク上のアイメイクをキャンドゥで叶える!

秋らしい色味が魅力のキャンドゥのウェットアイシャドウ。上品なパールが入っているので、きれいなグラデーションをつくることができます。

キャンドゥのウェットアイシャドウは、メイク後にアイシャドウがくすんでしまうこともなく、持ちが良いのもポイント。粉落ちしにくく密着力が高いので、プチプラコスメとは思えないリッチな目元を演出できますよ。

何色も欲しい!キャンドゥ「Art Collection」

うるつや唇を手軽に!キャンドゥのオイルリップ

キャンドゥ「Art Collection」のオイルインリップは、ウルウルでとろけるような唇を手軽につくれる優秀コスメです。

@yumeko_yuraさんは、カシスブレッド、ブリックレッド、キャラメルベリーの秋色3色をゲットしたそう。
発色が良く、一度塗りでもしっかり色づくのが特徴。肌色に合った色味を選んでみてくださいね。

こちらも同じく、キャンドゥ「Art Collection」のオイルインリップ。@shizuchan1109さんは、口コミサイトでの高評価を受けて、気になって購入したそう。

柔らかい発色でプチプライスなので、全色揃えて気分や服装に合わせて使い分けるのもいいですね。

使いやすい!キャンドゥのおすすめコスメ

手早く眉毛をつくれる優れもの

眉毛はメイクを大きく左右するパーツ。忙しくてしっかりメイクをする時間がないときでも、「眉毛だけは描かなければ」と思う方が多いのでは?

キャンドゥの「クレヨンタッチミーシリーズ」の眉用クレヨンは、メイクの時短を叶えてくれる優れものアイテムです!

一度に太く描けるので、さっと滑らすだけで理想の眉毛が完成します。メイク後できるだけ触らないように気をつけるのが、メイクの持ちを良くするポイントです。

使いやすい!繰り出し式のキャンドゥコスメ

カラフルな色味が揃っているキャンドゥコスメ「TMカラーアイライナー」は、繰り出し式で芯の先が使いやすいようにきちんと三角になっているのがポイント。

目尻に使うのはもちろん、上まぶたにつけてぼかせばアイシャドウとしても使えます。発色が良いので、ポイントメイクにもぴったり!活用方法が豊富なのもうれしいですね。

ツヤ重視の人におすすめ!キャンドゥのクリームチーク

@urarara00さんは、キャンドゥで「クレヨンタッチミー」シリーズをまとめ買い。

その中でもおすすめが、「ジャルクリームチーク」。パウダータイプよりもツヤ感を出すことができ、落ちにくい点も魅力ですよね。

1回でも十分発色しますが、濃いめの頬にしたい人は2度塗りをしてぼかしても。乾く前にぼかすのが、きれいにつけるコツですよ。

キャンドゥで手軽に揃える!メイクツール

使いやすくて肌触りの良いメイクブラシが豊富

キャンドゥではフェイスブラシからアイメイクブラシまで、さまざまなメイクブラシが販売されています。どれも肌触りが良く100均コスメとは思えないクオリティが人気で、愛用しているファンも多いそうですよ。

アイシャドウブラシでもファンデーションやコンシーラーを伸ばすのに使えるなど、汎用性が高い点も魅力。
ブラシ初心者が手軽に揃えやすいのも助かりますね!

キャンドゥコスメで旬メイク!

服装や気分に合わせてメイクを変えられたら、とても素敵ですよね。
キャンドゥならプチプラなので、様々な種類のコスメを試すことができますよ。

今回の記事を参考に、色々なコスメを試してみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

合わせて読みたい!保存版キャンドゥパトロール

【キャンドゥおすすめ最新版】高見えおしゃれ・人気グッズだけBEST32

合わせて読みたい!100均・プチプラコスメ

優秀すぎて売切れ続出!ダイソー「100均史上最高コスメ」がSNS沸騰♡
大人気「キャンドゥネイル」が100円でサロン級!高見えアイテム11選
「スリーコインズコスメ」がバカ売れ!レベル高すぎでインスタ沸騰17選

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ