「100均スタンプ」が一周回って逆に新鮮!達人アイデアBEST9

  • 2019年10月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

スマホでメッセージを送ったり、パソコンでスケジュール管理をしたりと、デジタルが当たり前の今日この頃。そんな時だからこそ、アナログスタンプが「逆に新鮮で可愛い!」と感じることはありませんか?

インクをつけてポン!と押す行為は、やってみると意外と楽しいもの。スタンプの絵柄やインクの色、押し加減やかすれ具合によっても表情が変わり、味が出ますよね。

そこで今回は、100均で手に入る色々なスタンプを紹介します。スケジュール帳に押したり、布に押したりと、色々なシーンで使えますよ。

100均スタンプでおしゃれな雰囲気に!

絶妙な文字バランスが可愛い「TAXI TICKET」と書かれたこちらの封筒。セリアで購入したポチ袋に、セリアのスタンプを押して作ったそうです。

何も書かれていない封筒は、空だと思ってうっかり捨ててしまうことも。 チケットやギフト券などを贈るときは、こんな風にスタンプを使って中身を記載しておくと素敵ですね。

記念品にはちょっとしたメッセージと日付を入れたいですよね。
専門のお店に依頼するとコストがかかりますすし、数が多くなればそれなりの金額がかかります。

@moyu107さんはガーデン挙式で配る木製のうちわに、100均セリアで購入した文字スタンプを活用。文字スタンプといっても4行分押せるので、メッセージと日付を入れられますよ!

どこか懐かしさを覚えるフォントがとっても可愛らしいですね。一つ一つ大切に押したスタンプから、ゲストを大切に想う気持ちが伝わりそうです。

スマホやパソコンでスケジュール管理する人も多いと思いますが、デジタルだとどこか味気ないと感じる時はありませんか?

そんな方は思い切ってアナログの手帳に立ち返ってみるのもおすすめ。100均のスタンプを押して、色付きのペンで予定を記してみてはいかがでしょうか。

@sakutechoさんは、ダイソーのスタンプが可愛くてお気に入りなのだそう。イラスト入りのスタンプを押せばパッと目に留まりやすく、予定を立てるのが楽しくなりそうです。

100均アイテムでオリジナルスタンプ作り!

手作りのスタンプの魅力といえば、市販のスタンプにはない素朴な味わい。

@hrm_5.reoさんは、100均の消しゴムで消しゴムはんこを作ったそうです。どんなスタンプにしようか絵柄を考える時間も楽しそう。布用インクを使えば、100均のハンカチや布製品にも活用できますよ。

100均で手に入れられるアイテムで、遊びながら文字を覚えられるおもちゃを作ってみませんか?

@n.ayn.hrさんは、セリアで木枠のホワイトボードを、ダイソーでマグネットやシール、スタンプを揃えて作ったそう。ママの手作りおもちゃに、子どもが喜んでくれそうですね。

子どもの園グッズに活躍!セリアのお名前スタンプ

入園準備の一つに名前入れがありますが、持ち物全てに名前を書くのは大変ですよね。@yyy.hiさんが購入したのは、セリアのお名前スタンプ。特大、小、大と揃えたそうです。

色々なサイズを揃えておけば、様々なものに対応できそうですね。入園後にグッズが増えても安心です!

お手軽!インク付きの100均スタンプ

出典:@naka_sato_insta

スタンプとインクパットを別々に収納するのは意外と面倒なもの。

100均ダイソーにある4段式スタンプなら、インクパッドが不要なうえに4種類のスタンプを重ねて収納できます。

可愛い絵とメッセージが一緒になっているので、ちょっと一言コメントしたいとき、子どもの勉強をみるときなどに使ってみてはいかがでしょうか。

100均スタンプでバッグをアレンジ!

シンプルなトートバッグにスタンプをポン!@shima180408さんのように、スタンプの大きさを変えて、センス良く文字を綴れば、たちまちおしゃれなトートバッグに。

贈る相手に合わせてメッセージをアレンジするのも楽しそうですね。

こちらは@tukikageusagi2019さんの作品です。模様編みのバスケットに、100均スタンプを押したタグをONしたもの。

ネームタグやピスネームを付けると、オリジナリティがグッと増しておしゃれですよね。バスケットの優しい雰囲気とタグがマッチしていて、とても素敵です。

100均スタンプを活用してみよう

ダイソーやセリアで購入できるスタンプや、スタンプを使ったアイデアを紹介しました。

紙に押したり布に押したり、文字の並びや色を変えるだけでも表情が変わって楽しいですよ!100均に行ったときに、ぜひスタンプコーナーをチェックしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版100均パトロール

【100均おすすめ】ダイソー・セリア・キャンドウ!つくもはるが厳選したグッズまとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事