2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セブンイレブンおすすめスープ】「2日連続で買っちゃった」お弁当の隣のあの子が美味しすぎる

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、がっつりお弁当を食べるよりも、「おにぎり+スープ」「サンドイッチ+お惣菜」的な組み合わせが好きなヨムーノ編集部です。

コンビニに行くと、ついついお惣菜やスープをチェックしてしまう、「お弁当の隣」マニアの私。セブンイレブンのスープを何度となく鬼リピしているのですが、この前ついに出会ってしまったのです。

今年セブンイレブンの中でいちばん美味しいスープに。

ザ・キングオブスープに。

美味しくて、2日連続で買ってしまいました。

リピしちゃった「6種きのこのクリームスープ」

秋の味覚!6種きのこのクリームスープ
価格:298円(税別)
カロリー:190kcal

給食で食べたシチューのような、しみじみと美味しい味わい深いスープです。

パッと見ると、白いスープなのですが、スプーンですくってみるとこんなものが。

セブンイレブンのホームページには"スープにきのこペーストを加えて、きのこのうま味を引き立てました"とあります。

これがきのこペーストなのでしょうか。

混ぜてみると白かったスープがやや深みのある色に。これが旨さの素なのかもしれません。

ざくざく出てくる!きのこ・きのこ・きのこ

しめじ。

エリンギと何か。

これは、何かのきのこ。

ぶなしめじ、ひらたけ、エリンギ、舞茸、椎茸、マッシュルームと、6種類のきのこが入っています。

加えて、大きめにカットされた玉ねぎと、ベーコンも。
玉ねぎは食べ応えがあり、甘くて美味しい。程よい柔らかさで、クリームソースとよく合います。

具だくさんで、スプーンですくうたびに色々なきのこと出会います。

それぞれ味わい深くて美味しい。
6種類ものきのこを一度に味わえる機会って、そうそうありません。

最強の組み合わせを発見!

実はこのスープを初めて購入した日は、スパイシーな味わいのチーズタッカルビ風のブリトーを一緒に食べました。
いや、失敗。これは相性がよくなかったです。スパイシーな味わいのものと合わせるのはおすすめしません。

2日目は、とり五目おにぎりと。
鶏の味が染みたご飯の味わいと、きのこクリームのまったり感がとてもマッチしました。 最高の組み合わせでした!もうこれしかないと思います。

迷ったら、「きのこのスープ」+「とり五目おにぎり」でいきましょう。おすすめの組み合わせです。

他のスープも好きだけど…

今までも色々な種類のセブンイレブンのスープを食してきました。

具たっぷりクラムチャウダー

「具たっぷりクラムチャウダー」は5回以上は購入しています。

最近のセブンイレブンのクラムチャウダーは、玉ねぎがちょっとシャキシャキしていて、なーんか好みじゃないんですよね。もうちょっとクタッとしている方が、このクラムチャウダーには合うと思うんです。
あさりの風味ももう少しほしい。

個人的には、星3つ。

根菜たっぷり!10品目の生姜スープ

「根菜たっぷり!10品目の生姜スープ」は、少し寒い時期になると発売される定番商品だと思います。

去年は本当にお世話になって、10回以上は購入しています。
きっと毎年バージョンアップされていると思うのですが、今年のものは、正直ちょっとイマイチでした。 去年の方が美味しかった。

期待が高かっただけに、思い出の味と違ったので、今年はまだ一度しか買っていません。

星2つ。

今買うなら「きのこのクリームスープ」がおすすめ

一方、「秋の味覚!6種きのこのクリームスープ」は、本当に本当に美味しくて、つい2日連続買ってしまったほど。星5つです。

気になる方は、ぜひぜひ食べてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ