3,000円で買う予定が「ダイソーにあった!」マニア即買い♡コスパ最強人気記事BEST5

  • 2019年09月29日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今日は、「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。 見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:3,000円で買う予定が「ダイソーにあった!」マニアが二度見して即買い♡家電系グッズ2TOP

第1位は、100均マニアのヨムーノライターつくもはるさんの、100円ショップ「ザ・ダイソー」で見つけた、お風呂で使える高コスパな新商品の記事でした。

お風呂で使えるスピーカーがこの価格は迷わず買い……!

▲ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様 600円(税抜)

最初にご紹介するのは、ダイソー新商品の「ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様」です。
600円商品ではありますが、Bluetoothでスマホやタブレットからワイヤレスで音楽を飛ばせ、さらに防滴仕様!
そんなスピーカーがこの価格は衝撃ではないでしょうか……!

もともとBluetoothのスピーカーを探していて、2,000~3,000円で購入しようかなと思っていたので、600円は思わず二度見する安さ。
何の迷いもなく飛びつきました(笑)!

「安すぎて逆に不安」という方もいるかもしれませんが、近年のダイソーのデジタル関連商品のクオリティは高い物が多いと感じています。

吸盤付きで、お風呂場の壁などにも付けられる便利仕様。
水につけてもOKな「防水」ではなく、「防滴」仕様ですが、少量のシャワーがかかったり、水滴だらけの浴室で使うことに関しては問題ありません♪

本体カラーはホワイト・ブルー・ピンクの3色展開です。

全体が柔らかいシリコンで覆われていて、キャップカバーを外すと充電するUSB差込口とオンオフスイッチが出てきます。

スマホとのペアリングも簡単で、リビングに置いているスマホから浴室にあるスピーカーまで音楽を飛ばすことができました♪

この価格なので音質にはそこまで期待していなかったのですが、思った以上にクリアで驚きました。

スピーカー本体に音量調節・スキップ機能、さらにマイク機能まであり、本当に万能!
室内はもちろん、アウトドアでも使えるのでこれからの季節活躍すること間違いナシです♪

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:セリアに週5通うマニアが「思わずダイソーで大人買い♡」便利すぎて驚愕グッズBEST3

第2位には、セリアに週5で通うセリアマニアでヨムーノライターのheco'sさんが、思わず買ってしまったダイソーグッズがランクインしました。

セリアマニアがダイソーで発見!気分が上がるグリーン

スパニッシュモス

こちらは、わが家のキッチン。

換気扇からダイソーで購入した「スパニッシュモス」をぶら下げています。
キッチンにグリーンがあると気分があがりますよ!

このサイズを雑貨屋さんで購入すると数百円しますが、もちろんダイソーでは108円! コスパもいい感じです。

セリアマニアが愛用!洗車に使えるダイソーグッズ

クルマ用洗車スポンジ

車のお手入れに、ダイソーグッズが活躍中。

こちらは、単なるスポンジではなく、マイクロファイバーがカバーされたスポンジです。

優しい洗い上がりで、クルマのボディに傷がつきません。この大きなサイズも洗いやすくて嬉しいところ!

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:3COINS天才!ついに「革命的キッチン雑貨」を開発してしまった…一生ご飯作りに悩まない♡

第3位は、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)さんの、便利でユニークな3coins(スリコ)のフリーザーパックの記事でした。

フリーザーパック

▲JAN:2204711455311
耐熱温度は70℃、耐冷温度は−30℃、材質はポリエチレン

Mサイズ(約縦18.5cm×横20cm)が9枚。 Lサイズ(約縦25cm×横23.5cm)が15枚入っています。

簡単時短料理が全13レシピ

このフリーザーバッグ、ただのフリーザーバッグじゃないんです!!

大阪樟蔭(しょういん)女子大学と共同開発された商品で、フリーザーパックに簡単に作れるレシピが書いてあるんですよ!!

文字だけでなくイラスト調で書かれてあってわかりやすいです。1人分のカロリーも表記してあるので、ダイエット中などカロリー計算している方にもおすすめですよ。

レシピは全13種類掲載されています。冷蔵庫に余りがちな食材を利用した野菜やお肉のレシピが豊富♪

普通の紙のレシピもついています。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:早くも今年NO.1出た!セブンイレブン「コレ149円!?」本気すぎる2019上半期スイーツ王決定

第4位には、セブンイレブンの本気すぎる2019上半期スイーツ王の記事がランクイン。

お昼ごはんを食べたのにちょっと物足りないなぁというとき、重い会議が終わって一息つきたくなったとき、今日は遅くまでがんばるぞと気合いを入れたいとき、そんなときにコンビニスイーツを求める人も多いのでは?

そんなときに出会ったのがこのスイーツでした。

セブンイレブン「しっとりバームクーヘン」

セブンイレブン「しっとりバームクーヘン」税込149円

冷蔵スイーツコーナーにありますよ。

カロリーは277kcal。
ちょっと重ためですが、その分食事を軽くすればいいんです。

袋を持って食べるといい

食べるときは、こうです!

袋の端をはさみでカットして、バームクーヘンをちょっとずつ出しながら食べるのがおすすめ。

なぜかというと、このまま持つとたっぷりのアイシングで、手がベトベトになるからです。

気になるお味は?

SNSでも話題のスイーツなので、私が言うまでもないですが、
めちゃんこ美味しい!!!です!

バームクーヘンって、ハズレるとパサついていていまいちなこともありますが、セブンイレブンのバームクーヘンは、商品名のとおり本当に「しっとり」

コーティングされたシュガーのサクッとした口当たりもたまりません。

なんていうか、ミルキーなんですよ。

冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態も美味しいし、ちょっと経って常温になってヘナっとした感じも私は好きです。

片手にコーヒー、片手にバームクーヘン。
バームクーヘン、時々コーヒー。

最高のスイーツタイムです。

見てください、この美しい凹凸フォルム。
おうちでお皿に出して食べるなら、一口サイズに切り分けてピックを刺すと、とても素敵ですよ。

先ほど「袋を持って食べるといい」と言いましたが、結構大きな口をあけてガブリ!としないと頬張れません。

アイシングとしっとり生地を一緒に頬張るのが美味しいので、大きな口でパクッとしてほしい!

いやいや私はガブリはちょっと……という人は、生地が層になった部分を剥がしながら食べるのはどうでしょう?
しっとり生地なので1枚ずつ剥がせませんが、これも楽しいです。

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:カルディ超え!?「ダイソー108円の素」高レベルに激震!ほったらかしで感涙級"本格グルメ"

第5位は、食べるの大好きな料理愛好家で、節約も大好き!ヨムーノライターの稲垣飛鳥さんの、働くママの夕飯作りが劇的に楽になる、おすすめのダイソー商品の記事でした。

コレがダイソー!?パケ買い必至の「海南鶏飯の素」

超おすすめの一品が、こちら!

「海南鶏飯の素」です。

これは、今人気の「シンガポールチキンライス」が炊飯器で簡単にできる"素"なのです!

カルディ歴15年マニアの私が、パッと見、カルディ商品かと思うほど、おしゃれなパッケージにまず驚きました。

準備するのは、お米と鶏肉と水のみ!
ほぼ家にあるものだけなのも、嬉しいポイントです。

「シンガポールチキンライス」を作ろうと思うと、しょうがやにんにく、鶏ガラスープなどを準備しないといけないですよね。

これは、お米を洗って、お水と調味料を入れて混ぜ、その上に鶏肉を皮目を上にして置いて炊飯するだけなのです!

忙しい日にはぴったりの調味料ですね。

ちなみに、炊き上がりはこんな感じ。

鶏肉を取り出し、ご飯を混ぜます。

お椀を使って盛りつけると、キレイ!
映えるポイントです。

できあがり♪

気になるお味は?

ご飯にしっかり味がついていて、めちゃめちゃおいしいです!!!

お肉もしっとり仕上がっています♪

絶対108円と思えない、「ダイソー史上最高!」と言ってもいいくらい(笑)クオリティの高さに家族みんな驚き!

お昼ご飯にもぴったりです。

▶︎5位の記事の詳細はこちら

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事