2秒で本格味!カルディ隠れ名品「作ったら数時間!万能調味料」スゴさを歴15年マニアが熱弁

  • 2019年12月09日公開

こんにちは♪ 「カルディに通い続けて15年」で料理研究家のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今日は、カルディで見つけた「隠れた銘品」(銘品中の銘品)、

「入れるだけ(2秒)」で、料理がプロ級の本格味になる
めちゃめちゃ使える商品を紹介します!

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

どんな料理も「2秒で本格味になる調味料」!

「Hachi 炒めたまねぎ」 151円(税込)

これ、すごいんです。 「炒めたまねぎ」と言えば、「カレー」ですよね!

もちろん、家でも「炒めたまねぎ」は作れますが、時間がかかる!

30分以上は炒めないといけないので、かなりの根気がいるのです。

それを、やってくれたのがこちらの商品!

しかも、材料はたまねぎと油のみ!!! 添加物などもいっさいなし!!

中身はこんな感じ。

かなりとろとろ。

食べてみると、あま〜い!!! そのままでもめちゃくちゃおいしいのです♪

「炒め玉ねぎ」を王道のカレーにIN

「疲れて何も作りたくないときに作りやすいカレー」… そこにこれをポンと入れるだけ!

さっそく、カレーに入れてみました! 入れるタイミングは、カレールウを溶かした後に入れます。

「炒めたまねぎ」を入れる前に味見!

こくがあって、おいしいです! 大豆油を使っているので、「玉ねぎの自然なあまみ」を1㎜たりとも邪魔せず、 余すところなく堪能できます。

そして、「炒めたまねぎ」を投入!

味がぜんぜんちがう~!一気に深みが出ました!

あっという間に本格カレーのできあがり♪

忙しい時に、便利ですねー!

続きまして、
そのまま食べてもとってもおいしかったので、トーストにしてみました!

「炒め玉ねぎ」でごうちそうトーストが完成

材料はこちら。

1人分

◯食パン1枚
◯「炒めたまねぎ」大さじ3
◯チーズ適量

1、食パンに炒めたまねぎを乗せて伸ばし、その上にチーズを乗せて、トーストします。

「オニオンチーズトースト」(通称オニチートースト)ができあがり♪

あま〜いたまねぎとチーズがめっちゃ合います!

間違いなく、絶品!!!

これは、おすすめです!

「炒めたまねぎ」は100gなので、トーストにする場合は、約2枚分できます。

「炒めたまねぎ」は、そのほかハンバーグの種に混ぜ込んだり、スープに入れたり、鶏もも肉などまるっと焼いたあとのソースに足したりといろいろ使えます。

というわけで、炒めたまねぎは、カレーだけじゃない!
2秒で本格味に仕上がるので、いろいろ使える優れものなのです!

よかったら、カルディでチェックしてみてくださいねー。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事