今スタバに行かない理由が見当たらない!スタバ好きならいつか全コンプ♡人気スイーツ決定版

  • 2019年10月30日更新

こんにちは、早朝営業のスターバックスによくお世話になるヨムーノ編集部です。

新しいフラペチーノ(R)が登場するたびに、話題になるスターバックス。実はケーキやサンドイッチなどのフードメニューも頻繁に入れ替わっているんですよ。

フードメニューもコーヒーに負けないくらいの価格帯ですが、やっぱりスターバックスクオリティの美味しさがあります。

ここでは、スターバックスのフードメニューからデザートをご紹介します。

コンプしたらスタバマニア!

スターバックス実食「フードメニューまとめ」はこちら

5層のブルーベリーヨーグルトクランブル

ブルーベリー、ヨーグルトムース、レアチーズの爽やかな味わいが一度で楽しめます。

  1. (1層)サックサク食感のクランブル

  2. (2層)爽やかな酸味のヨーグルトムース

  3. (3層)こげ茶色のスポンジクラム。

  4. (4層)ブルーベリーピューレを入れたレアチーズ

  5. (5層)ブルーベリー

5層の色彩バランスが見た目にも楽しめるケーキです。

スターバックスのケーキは、存在感が薄いけど食感が最高過ぎる「ヨーグルトムース」がよく使われています。

しゅわしゅわ~な食感で、ムースで味も濃くないので食べすすめても重たくありません。なので、ボリュームもありつつ、ブルーベリーなどのメインのスイーツが堪能できます♪

全部の層をフォークで一気にすくって食べると、酸味と甘みの調和した味わいが口いっぱいに広がります。

ヨーグルト&グラノーラバナナ

6月に新登場した、砂糖不使用の低脂肪ヨーグルトと玄米グラノーラ・バナナチップの「ヨーグルト&グラノーラバナナ」です。
スタバでヨーグルトを買うなんて想像出来なかったです。

ヨーグルトとグラノーラは分離されていました。

ご丁寧にグラノーラも開封が必要。

お好みの量でたべるスタイルですね。

ヨーグルトは砂糖を使用しておらず、低脂肪なのですっきりとした味わいです。
スタバオリジナルのヨーグルトかな……と期待しましたが、明治ブルガリアヨーグルトのプレーンに近いです(すっぱい笑)。

グラノーラは玄米入りで、香ばしくザクザクした食感です。ちょっとかたいかなぁ……とも思っちゃいましたが、グラノーラはこんなもんでしょう。

店頭で食べるのはちょっと恥ずかしい気もしますが、テイクアウトもできるので、明日の朝食やランチに1ついかがでしょうか。

ニューヨークチーズケーキ

本場ニューヨークの味わいを再現した、こだわりのチーズケーキです。 2種類のクリームチーズが使用されていて、後味はさっぱりと口どけの良い王道のチーズケーキです。

チーズケーキ好きなら、スタバのチーズケーキも実食済みかもしれませんね。
最近スタバのチーズケーキ食べてないなぁ~という方はこの機会にまた食べてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事