【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

"お蔵入りしかけ"から逆転!「マックの新作」が話題沸騰♡開発者が史上一番苦労した正体とは

  • 2019年09月30日公開

こんにちは、マクドナルドハッピーセットのおもちゃをコンプするために家族でハシゴも惜しまないヨムーノ編集部です。

週末はドライブスルーもフードコートも大行列のマクドナルド!
そのマクドナルドから、人気定番スイーツ「マックフルーリー」の新作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」が期間限定で発売中です。

ここでは、その概要をご紹介します。

「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」320円(税込)

マックフルーリーの初登場から今年で12年目。
商品開発担当者が思わず「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて……」とこぼし、「お蔵入りしかけた」新商品です。

マックフルーリー史上初となる「白玉」を使った新商品の開発にあたっては、
「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい」
「白玉同士がくっついてしまう」
など、様々なハードルが立ちふさがりましたが、白玉をカスタードソースでコーティングするなど、1年以上かけて改良を重ね、このたびついに完成しました。

なめらかなソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。
さらに、濃厚な味わいのとろーりカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てる、新感覚のひんやりスイーツです。

販売期間:2019年9月4日~10月上旬(予定)
販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

白玉とカスタードソースをミックスする楽しさを表現したデザインの数量限定特製カップで提供されます。さらに、16/100個の確率で、「DJマックフルーリー」がデザインされた特別レアカップも出現するかも!

マックフルーリー史上「開発者が最も苦労した」と言っても過言ではない、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」は、数々の困難を乗り越え、こだわりぬいたマクドナルドの自信作です。

ひんやり&もちもちの新食感スイーツは、10月上旬までの期間限定。
この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

※2019年9月30日現在の情報です。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事