【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

インスタ達人の「寝室インテリアコーデ術13選」おしゃれも癒しも両方欲しい

  • 2020年02月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

1日のうち8時間ほど過ごす寝室。
リラックスして過ごせるように、インテリアを整えて心地よい空間にしたいですよね。

そこで今回は、インスタグラマーさんたちの素敵な寝室インテリアを紹介。寝室全体のトーンや小物使いなど、「真似したい」と思えるテクニック満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

寝室に癒しを与えるインテリア

まるでリゾートホテル!センス抜群の寝室

枕もとのフェアリーライトがとてもロマンチック!ぽわぽわした明かりが寝室に温かみをプラスしています。

ベッドサイドは木目調でとてもおしゃれ♪真っ白なベッドカバーとの相性もばっちり。

ベッドの傍に存在感のあるパンパスグラスを置くことで、ナチュラルで洗練された印象になりますね!

映画の世界みたい♡シンプルかわいい寝室

落ち着いた色味で統一されたこちらの寝室。
飾られた布のタペストリーがとにかく可愛いですね♡

グリーンとホワイトでシンメトリーになっている壁紙が、部屋をグッとおしゃれにしてくれます。

鏡にはタペストリーのイラストがちょうど映っているんですよ♪ゆったり落ち着けてよく眠れそうです。

海外インテリア風!ゆったりできる寝室

こちらは、白い壁にライト、おしゃれな布団カバーが海外風な寝室です。
布団は、肌触りがいいそうです♡

布団カバーはアイボリーとキャメルの組み合わせに、アクセントでダークグレーのラインが入っているのがひときわおしゃれですよね♪

瓶に入ったパンパスグラスや立て掛けたポスターは、まるで海外のホテルにあるかのようなセンスの良さ!

居心地の良さについつい午睡をしてしまいそうですね。

▼詳しくはこちらの記事で
憧れの海外風!快適なだけじゃない♡インスタ達人の映えまくり「寝室インテリア」BEST3発表

ブルーグレーとガーゼケットでエレガントな寝室

上品な雰囲気を持つブルーグレーのアクセントクロスを使った寝室インテリアを紹介します。

全体的に淡いカラーでやすらぎの空間が広がります。柔らかく体にふんわりフィットするガーゼケットもグレーやベージュを選べば、素材の柔らかさもあって、お部屋の雰囲気をさらにやさしくしてくれます。ちょこんと置かれたミッフィーがワンポイントでかわいいですね。

引き立つブルーとグリーンで癒しの寝室

広がる綿100%のガーゼケットの淡い色合いが心地いい@a_s___homeさんの寝室を紹介します。

敷きパッドのロイヤルブルーは、お部屋に上品さを与えてくれる、素敵な差し色。枕元のグリーンインテリアはアクセントとして温かみをプラスしてくれます。差し色の面積のバランスがほどよくて、雰囲気が優しい寝室ですよね。

無印良品のシーツやニトリの枕カバーなど、色々なアイテムを組み合わせているそうですよ。

床に空気の通り道がある快適な寝室

@dearlife_homeさんは、すのこベッドを愛用しています。シンプルな寝室ですが、すのこの木目が雰囲気をやわらかくしてくれていますよね。

すのこベッドは、移動が簡単なので、お掃除もラクチン。布団が床から上がっているから、床に空気の通り道を感じられて気持ちいいですよね。ほこりの無い寝室でぐっすり眠れること間違いなしです。

ナチュラル寝室のインテリアポスター

寝室は落ち着いた色を選ぶ人が多いのですが、シンプルになりすぎるのもちょっと退屈……という方、ぜひ参考に。@sacchan00homeさんは、寝室にインテリアとしてインパクト強めのポスターを飾りました。

「S」と大きく書かれたポスターが壁面に存在感たっぷりで飾られています。淡い色合いの寝室が、このアイテムでグッと引き締まりますよね。印象強めだから得られる効果です。

ウッドな壁とモノトーンのインテリア

@mecchi555666さんのアンティークウッドに囲まれたおしゃれな寝室を紹介します。

ダメージで少しトーンを落としたアンティークな木の壁が、どこか別のところに泊まりにきたような雰囲気を作ってくれる素敵な寝室。インテリアも壁に合わせて、グレーモノトーンで揃えているのが魅力的ですね。ベッドサイドの照明もアンティーク調でこだわりを感じます。

モノトーンとアクセントクロスで落ち着いた寝室

グレーのアクセントクロスで高級感のある@4696mono1222_shokoさんの寝室。インテリアはモノトーンで統一して、落ち着いた雰囲気がとてもリラックスできそうです。

カーテンのレースをフロントにもってきて、レースの柄が透けて見えるようにしているのも、ハイセンスな技ですよね。大きいカレンダーもとってもおしゃれなインテリアです。

オンリーワンのインテリアを寝室に

プレートをDIYで作ってお部屋のインテリアに

@maaco.uwさんは、ダイソーのフォトフレームを使って、各お部屋のルームプレートを作成。寝室にも「BEDROOM」と書かれたルームプレートを置いています。

使っているのは余った壁紙やサンプルの壁紙。他にも100均のリメイクシートも使えます。寝室に合った色や柄を自分でチョイスして作れるから、自由度もマッチングも高いインテリアになるんですね。

自室のインテリアはリメイクでひと手間

@dead.or.alive_leon_さんは、いろんなインテリアを100均アイテムなどを利用してリメイクしています。

お部屋はブルックリンスタイルのインテリアで統一。ベッド横の壁は、白木目柄のリメイクシートをわざと全部貼らずにセンス良く加工。タンスの横だって、黒板リメイクシートでおしゃれに仕上げています。手間がかかっているから、見えるものすべてが気持ちいい寝室ですよね。

たくさんのアートインテリアに囲まれるベッド

自室を100均アイテムリメイク技でいろいろとインテリアを工夫している@dead.or.alive_leon_さん。寝室のベッドに横たわって見えるところにたくさんのフォトフレームが飾られていて、とっても個性的です。

フォトフレームだから、中を変えられるのもGOOD。好きなアートを眺めながら眠れるなんて、いい夢が見られそうです。

ベッド周りにフォトフレームを飾る場合は、耐震補強はしっかりと行う、割れる素材を使わないなど、安全性に配慮してくださいね。

選び抜いたシーツを使う寝室の喜び

快眠へと誘う寝室の寝具は、肌に合う気持ちのいいものを使いたいものですよね。寝室のインテリアにもこだわりのある@dearlife_homeさんは、色々なシーツを試して1番を見つけたそうです。

寝室のインテリアは、清潔感と部屋を明るい印象にするために白を選んでいるそうで、劣化の少ない良いシーツを使えれば、毎日ストレスフリーで気持ち良く眠れますね。

安らげる寝室インテリアを目指そう

1日の疲れを癒せるような、くつろげる寝室インテリアだとうれしいですよね。

今回紹介した事例やアイデアを参考に、素敵な寝室インテリアを目指してみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

合わせて読みたい

場所別

【おしゃれなリビング】ソファにテーブルに!家具の上手な選び方テクニック
【玄関インテリア】実例28選
【トイレインテリア】おしゃれ実例38選
【子供部屋インテリア】センス溢れる実例BEST10
【和室インテリア】憧れ「和モダン」インテリアの誰でも簡単なコツ
【洗面所インテリア】収納達人の実例15選
【出窓インテリア】アイデアBEST16
【壁インテリア】インスタ話題のインテリア実例BEST9

テイスト別

【北欧インテリアの人気ブログ】参考になる人気ブログ10選
【北欧インテリア】5つのコツと22の実例
【男前インテリア】おしゃれさんの実例&アイテムもご紹介
【モノトーンインテリア】100均で!簡単アイデア17選
【シンプルモダンインテリア】圧倒的おしゃれ!達人コーデ15実例
【カフェインテリア】インスタ達人の実例集&グッズまとめ
【インダストリアルインテリア】達人おしゃれ実例BEST15
【ハワイアンインテリア】憧れ実例BEST15
【ブルックリンインテリア】100均でも簡単!最強映え10選
【アジアンインテリア】疲れが吹き飛ぶ即マネしたい実例10選
【アンティーク インテリア】“飾り方1つ”でいいねと絶対に褒められる実例集
【モロッコインテリア】センス最強!おしゃれ実例11選♡

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事