【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

無印&ダイソー最強説!お店みたい♡「ごちゃつくアレの美収納BEST13」インスタ達人ワザ炸裂

  • 2019年11月09日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

爪先までしっかり整えてマニキュアで色をのせると、手先を見るたびに幸せな気持ちになりますよね。

気分や季節によって変えたいマニキュア。気がつけば、マニキュアの数が増えていた……なんてことはありませんか?

ボトルに入っているだけでも美しいマニキュアは、使いやすく機能的に、おしゃれに収納したいもの。今回はインスタグラムで見つけた、センス抜群のマニキュアの収納アイデアを紹介します。

マニキュア×アクリルケースが相性◎!

元気の出るカラフルな見せるマニキュア収納

ネイルが大好きだという@arue.lemonさん。立てて収納できるアクリルのケースにお気に入りのマニキュアカラーを並べ、見せる収納を楽しんでいます。

元気の出るカラフルなディスプレイ収納は、見ているだけでも元気をもらえそうですね!

ラメネイルがアクリルケースの中で輝きUP

こちらは@my_home_isさんのネイル収納ディスプレイ。ラメ入りのマニキュアをアクリルケースに並べると、よりキラキラ感が増して女子力もUP!

ずっと眺めていられそうな魔法のインテリアに変わりますね。

ネイル女子の憧れ、斜めに並べるディスプレイ収納

@yulily__pinkさんは、無印良品で購入したアクリルボトルスタンドに、色とりどりのマニキュアをディスプレイ。

斜めに並べることでショップのようなスタイリッシュさが楽しめ、省スペースにも。取り出しやすさもうれしい、ネイル女子におすすめのスタンドですね。

引き出しタイプは積み重ねOK!拡張も簡単

@reiza0215さんは、無印良品で購入した引き出しタイプのアクリルケースを縦に並べて収納しています。

一覧性があって探しやすいのはもちろん、一段ずつ引き出して取り出せるので使い勝手もよさそう。ほしい数だけ積み重ねることができるので、マニキュアが増えたら買い足して収納スペースを拡張してみては?

今すぐ真似したい!マニキュア収納

収納力のあるケースにたくさんのマニキュアを平置き

出典:@13hatsuki

@13hatsukiさんは、収納力のあるケースの中でたくさんのマニキュアを平置きにして収納しています。

取り出したいものを上からさっとつまめる利便性の高さがポイント。使わないカラーを思い切って少し整理したそうです。久しぶりに見直すと、購入当時のときめきが蘇ったそう。

マニキュアが増えてきたなと思ったら、定期的に見直して収納することで、気持ちが高まりそうですね。

ALLダイソー素材でディスプレイラックをDIY

DIYを楽しむ@ey.diymemoさんは、マニキュアを収納するディスプレイラックをDIY。ウッドボックスやパーツなど、材料は全てダイソーで揃えたそうです。

切ったり塗ったりせずに1時間ほどで仕上げたとは思えないレベルの完成度。マニキュア以外のアクセサリー収納にも重宝しそうですね。

A4ファイルケースにフェイクグリーンを敷いて安定感

@mei_taroooさんは、A4ファイルケースに入れたマニキュア収納に、フェイクグリーンをプラス。

クッション代わりになるだけでなく、ケースの中でマニキュアが固定され、安定感が出ますね!見た目もかわいく、すぐに真似してみたくなります!

そのままインテリアになる!オシャレ収納

マニキュアがウォールステッカーとインテリアの一部に

@marron_chan_8さんは、カラフルなマニキュア収納の背景に海外風のウォールステッカーを取り入れ、女性らしいインテリア空間に仕上げています。

かわいいインテリア雑貨を並べて少しずつ自分の好きな空間に整える、幸せな時間を楽しむ様子が伝わってきますね。

そのままインテリアになる!マニキュア収納ディスプレイ

ネイルが大好きだという@taka5150nさんのマニキュア収納ディスプレイは圧巻!

目移りしそうなほど多種多様なコレクションを、100均のボックスに収納しているそう。マニキュアもこれだけあると、部屋の主役クラスの存在感になりますね。

収納力バツグン!DIYネイル棚

@natsu_nailgramさんのマニキュアコレクションがずらりと並んだDIYネイル棚。

セリアのダブルフックと木材を組み合わせる斬新な発想で、高い収納力を実現しています。お店のような美しい陳列にうっとりです。

ドレッサーをマニキュア収納専用ボックスとして愛用

マニキュアの収納で悩んでいた@maa.hoihoiさんは、ドレッサーをネイル専用の収納ボックスとしてお迎え。

引き出しの中にはプロ顔負けのネイルコレクションがズラリ。ワゴン式なので移動も簡単で使い勝手、収納力ともに◎ですね。

100均木箱とグルーガンでマニキュア棚をDIY

__._.nailさんは、100均の木箱をグルーガンでつなげたマニキュア収納棚をDIY。色も自分でホワイトカラーに塗って仕上げたそう。

既製品のインテリア雑貨のような美しさですが、自分好みの使いやすさとデザイン性が詰まっていて、使うごとに愛着が増しそうですね。

ウォールディスプレイ+アクリルケースで圧巻のネイル棚

ネイルが好きでマニキュア収納をカスタマイズするうちに、お気に入りの空間を作り上げてしまったという@yukako_nailさん。

優しい木目のデスクの上で、アクリルケースに入ったマニキュアの数も圧巻ですが、壁には同じ木の風合いのウォールディスプレイを配置してまたたくさんのマニキュアがズラリ!

デスク上のクリアなラックは、キャンドゥ購入品だそう。どれを使おうか迷ってしまうほどのコレクションですが、迷うのもまた幸せなネイルタイムですね。

かわいく使いやすく!マニキュア収納!

色とりどりで見た目にもかわいいマニキュアは、見せる収納も隠す収納もOK。
今回紹介したアイデアを参考に、使いやすくて気分が上がりそうなマニキュア収納を目指してみてくださいね。

あわせて読みたい!コスメ収納アイデア

まるでショップディスプレイ♡ダイソー「コスメ収納」が高見えすぎる!インスタ達人のアイデアBEST11

【化粧品・コスメ収納実例21選】100均・IKEAの神アイテム活用術

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事