2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今すぐマネしたい「マニキュア収納実術BEST8」ずっと眺めていたい♡

  • 2023年04月11日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

爪先までしっかり整えてマニキュアで色をのせると、手先を見るたびに幸せな気持ちになりますよね。

気分や季節によって変えたいマニキュア。気がつけば、マニキュアの数が増えていた……なんてことはありませんか?

ボトルに入っているだけでも美しいマニキュアは、使いやすく機能的に、おしゃれに収納したいもの。今回はインスタグラムで見つけた、センス抜群のマニキュアの収納アイデアを紹介します。

マニキュア×アクリルケースが相性◎!

元気の出るカラフルな見せるマニキュア収納

ネイルが大好きだという@arue.lemonさん。立てて収納できるアクリルのケースにお気に入りのマニキュアカラーを並べ、見せる収納を楽しんでいます。

元気の出るカラフルなディスプレイ収納は、見ているだけでも元気をもらえそうですね!

ラメネイルがアクリルケースの中で輝きUP

こちらは@my_home_isさんのネイル収納ディスプレイ。ラメ入りのマニキュアをアクリルケースに並べると、よりキラキラ感が増して女子力もUP!

ずっと眺めていられそうな魔法のインテリアに変わりますね。

今すぐ真似したい!マニキュア収納

収納力のあるケースにたくさんのマニキュアを平置き

出典:@13hatsuki

@13hatsukiさんは、収納力のあるケースの中でたくさんのマニキュアを平置きにして収納しています。

取り出したいものを上からさっとつまめる利便性の高さがポイント。使わないカラーを思い切って少し整理したそうです。久しぶりに見直すと、購入当時のときめきが蘇ったそう。

マニキュアが増えてきたなと思ったら、定期的に見直して収納することで、気持ちが高まりそうですね。

ALLダイソー素材でディスプレイラックをDIY

DIYを楽しむ@ey.diymemoさんは、マニキュアを収納するディスプレイラックをDIY。ウッドボックスやパーツなど、材料は全てダイソーで揃えたそうです。

切ったり塗ったりせずに1時間ほどで仕上げたとは思えないレベルの完成度。マニキュア以外のアクセサリー収納にも重宝しそうですね。

そのままインテリアになる!オシャレ収納

そのままインテリアになる!マニキュア収納ディスプレイ

ネイルが大好きだという@taka5150nさんのマニキュア収納ディスプレイは圧巻!

目移りしそうなほど多種多様なコレクションを、100均のボックスに収納しているそう。マニキュアもこれだけあると、部屋の主役クラスの存在感になりますね。

ドレッサーをマニキュア収納専用ボックスとして愛用

マニキュアの収納で悩んでいた@maa.hoihoiさんは、ドレッサーをネイル専用の収納ボックスとしてお迎え。

引き出しの中にはプロ顔負けのネイルコレクションがズラリ。ワゴン式なので移動も簡単で使い勝手、収納力ともに◎ですね。

100均木箱とグルーガンでマニキュア棚をDIY

__._.nailさんは、100均の木箱をグルーガンでつなげたマニキュア収納棚をDIY。色も自分でホワイトカラーに塗って仕上げたそう。

既製品のインテリア雑貨のような美しさですが、自分好みの使いやすさとデザイン性が詰まっていて、使うごとに愛着が増しそうですね。

ウォールディスプレイ+アクリルケースで圧巻のネイル棚

ネイルが好きでマニキュア収納をカスタマイズするうちに、お気に入りの空間を作り上げてしまったという@yukako_nailさん。

優しい木目のデスクの上で、アクリルケースに入ったマニキュアの数も圧巻ですが、壁には同じ木の風合いのウォールディスプレイを配置してまたたくさんのマニキュアがズラリ!

デスク上のクリアなラックは、キャンドゥ購入品だそう。どれを使おうか迷ってしまうほどのコレクションですが、迷うのもまた幸せなネイルタイムですね。

かわいく使いやすく!マニキュア収納!

色とりどりで見た目にもかわいいマニキュアは、見せる収納も隠す収納もOK。
今回紹介したアイデアを参考に、使いやすくて気分が上がりそうなマニキュア収納を目指してみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ