1つ貼るだけ即おしゃれ!センスがいいね♡と褒められる「#ポスターインテリア」達人事例13選

  • 2019年12月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おしゃれなお部屋には必ずあると言っても過言ではないアートやポスター。ポスターは、お部屋のインテリアの雰囲気を洗練されたものにしてくれる心強い存在です。

どこにどんな風にポスターを飾るかは、センスの見せ所。そこで今回はおしゃれなポスターインテリア事例を多数紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ポスターの飾り方

ポスターをインテリアとして取り入れる時に悩むのが、飾る場所ではないでしょうか。壁に飾る以外にも、こんな風にインテリアとして活用できますよ。

壁に飾る

ポスターを壁に飾る場合は、チェストやテーブル、ソファーなど家具の上に飾るとバランスが取りやすいのでおすすめです。

家具とのバランスを考えて、ポスターのサイズを選んでみてくださいね。

床に置く

海外インテリアでもよく見かける、ポスターを床に直置きするインテリア。フレームに入れたポスターを無造作に並べるだけでもサマになります。

ポスターの高さをある程度揃えるか、色味のバランスを考えるとインテリアとしてまとまりやすいですよ。

棚に置く

壁に穴を開けたくない場合は、チェストなどにポスターを立てかける方法も。目線上にポスターがあると目につきやすく、インテリアとしても存在感があります。

達人から学ぶ「ポスターのあるインテリア」

ここからはインスタグラムで見つけた、素敵なポスターインテリアを紹介します。

色味をおさえながら存在感をアピールするデコレーション技

メンズライクでちょっぴり無骨な雰囲気のインテリアって憧れませんか?

@mimt38さんの玄関インテリアは、セメントの鉢に植えた植物と、色味をおさえたポスターがおしゃれな雰囲気を演出していてとってもクール!

モノトーン調のポスターは、あえて明るめカラーのウッドフレームに入れて淡いトーンでまとめています。主張しすぎないさりげなさは、真似したくなるバランス感。ワンランク上のインテリアを目指すなら、ぜひ真似してみてはいかが。

ポスターを黒フレームに入れてコントラストを生かす

観葉植物や切り花などと一緒に飾るとすてきなポスターフレーム。お部屋の一角をおしゃれに飾るインテリアに最適ですね。

@mimt38さんは、お庭に咲いた立派なアガパンサスやサボテンなどの植物と、モノトーンのシンプルロゴのポスターを合わせて配置して、お部屋のアクセントにしています。

ポスターを黒のフレームに入れることで、コントラストを生かした引き締め効果もありますね。アレコレ置いてもごちゃごちゃして見えない、おしゃれなデコレーションに仕上がっています。

海外インテリア風のクールなポスターインテリア

海外インテリアのようなこなれ感のあるリビングを演出してくれるデコレーションアイテムとしても、ポスターやフレームインテリアはおすすめ。

@hanao516さんのお気に入りは、モノトーン調のクジラが描かれたポスター。

大人っぽくシックなポスターは、落ち着いたインテリアアイテムともマッチしますね。ポスターを2枚並べて飾っているのもセンス良し!

女子っぽ部屋のアクセントにもポスターが活躍!

清潔感たっぷりの女の子らしいお部屋を紹介している@kkkrm__s2さん。

白を基調にした家具やインテリアに、黒フレームのポスターがアクセントになっています。

花びらの写真がデザインされたポスターと、ベッドカバーのくすみピンクカラーがリンクしているのもおしゃれ度高めです!

シンプルモダンなポスターインテリア

シンプルモダンなインテリアには、ポスターは欠かせません!

@kkkrm__s2さんのホワイトインテリアが素敵なダイニングにも、シンプルな英字ロゴがおしゃれにデザインされたポスターが飾られています。

モノトーンインテリアやシンプルインテリアには、目立ちすぎず馴染むデザインのポスターをチョイスして、こなれ感アップを狙うのもGOOD!

大人っぽインテリアにマッチする白フレーム&ポスター

色味をおさえた大人カラーのナチュラルインテリアでまとめられた@m_home_interiorさんのリビング。

淡い色合いは、圧迫感を与えずお部屋を広く見せてくれる効果もありますね。

そんなお部屋にマッチしているポスターは、フレームも白で統一されたシンプルデザインがおしゃれ。細めフォントの英字デザインも大人っぽさをプラスしてくれています。

心が和むアート系ポスターでリラックス

個性的なアートポスターは、存在感たっぷりでシンプルインテリアのアクセントにぴったり。

@nao_decor_さんがリビングに飾っているポスターも、水彩画のようなグラデーションがとっても素敵で、すっきりシンプルな雰囲気にマッチしています。

心が和むような優しい絵柄を壁に飾ると、ふと視界に入った時にリラックスできそうですね。

単色・無地ポスターで個性を演出

@kuru54891さんのベッドルームは、個性が光るアイテムをバランスよく散りばめた、海外インテリア風。

ひとつひとつがデザイン性の高いインテリアながら、色合いを統一しておしゃれにまとめているセンスが素敵です!

ポスターはシンプルなパターンや無地をチョイスして色数をおさえることで、スッキリ見せも叶えています。

ラフに立てかけるだけでグッとおしゃれ見え

@daidaidamiさんがIKEAで一目惚れしたというおしゃれなポスターは、シンプルだけど存在感のあるデザインが素敵です。

ナチュラルモダンなお部屋のアクセントになる大きめのポスターは、サッと立てかけるだけで一気におしゃれに見せてくれる優れもの。

お気に入りの一枚をラフに立てかけてみてはいかが。

ボタニカルな空間にクールさをプラス

グリーンやマクラメタペストリーなど、ボタニカルな印象のインテリアを取り入れた@yuno1009さんのインテリア空間。

ホワイトフレームの中でメッセージを放つポスターが、優しい空間にクールさをプラスして、とてもスタイリッシュですね。

子どものアート作品をポスターインテリア風に

こちらは@yuno1009さんのくつろぎのリビング空間。さりげなく床に置かれたアートは、なんと子どもの幼稚園作品だそう!

フレームに入れることで、グッと洗練された印象に。ビビッドな色の中にブラウンを混ぜる大人っぽい配色センスに将来が楽しみですね。

インテリアを格上げ!おすすめポスター

メッセージプリントポスター

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

「There Are So Many Beautiful Reasons To Be happy」のメッセージがプリントされたポスター。シンプルなポスターならどんなインテリアにもなじみやすいですよ。

北欧インテリアにおすすめ

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

ノルウェー発、Darling Clementineのポスター。北欧インテリアを象徴する、定番ポスターです。

お気に入りのポスターをインテリアに

お気に入りの雑貨を揃えるように、好きなポスターを一枚お部屋に飾ってみませんか? 一枚あるだけで、お部屋がグッと洗練された雰囲気になりますよ。

壁に掛けたり、床に置いたり。インテリアに合わせて自由にポスターを飾ってみてくださいね。

合わせて読みたい!憧れインテリア

やっぱり憧れNO.1!素敵な暮らし決定版「#北欧インテリア」を作る5つのコツと実例集

圧倒的人気!「#カフェ風インテリア」インスタ達人の実例&絶対買い!グッズまとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事