今SNSで「無印の意外使い」が話題沸騰!パスポートケースを家計簿に!?達人ワザTOP5

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

シンプルでおしゃれな商品を取りそろえる無印良品。
インテリアとしてはもちろん、収納アイテムとしても優れたグッズを多く発売しています。

そこで今回は無印良品を愛用するマニアの視点から、おすすめ収納アイテムを5つピックアップしました。

おしゃれにお部屋をスッキリさせたい方は、ぜひチェックしてみてください。

クローゼットをおしゃれにアレンジ!「やわらかポリエチレンケース」

無印良品の収納アイテムをつかって部屋を片付けたいときは「やわらかポリエチレンケース(490円~)がおおすすめ!

前面ホワイトのシンプルなデザインが、クローゼットをおしゃれにアレンジさせます。横に2個~3個並べるだけでも、見た目が美しくなりますよ!

やわらかポリエチレンケースは複数のサイズが展開されています。収納アイテムの量や、クローゼットのサイズに合わせて購入できるのも魅力的です。

使いやすさとデザイン性をかね揃えた商品です!

家計簿にぴったり!「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付き」

「家計簿にぴったり」とSNSで話題になっているのが、ポリエステルパスポートケース(1,990円)です。

パスポートの収納が通常の用途ですが、お金の管理に使う人が続出!月ごとに使って良いお金を一目で把握できるのが魅力です。

通帳はもちろん、クレジットカードなどのカード類もまとめて収納できますよ!Instagramでも、無印良品のパスポートケースを活用した投稿は多く公開されています。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

ピアスや指輪を綺麗に収納!「アクリルケース用ベロア内箱仕切」

「アクセサリーを綺麗に収納したい」このように悩む方には、アクリルケース用ベロア内箱仕切(990円)がぴったり!

別商品の重なるアクリルケース(1,490円~)と合わせて使える商品です。
ケースに商品を重ねるだけで、簡単にアクセサリーケースが完成します。

落ち着いたグレーの色合いが、どのような場所にもしっかり馴染みますよ!
ボックスごとに美しく収納できるので、取り出すのが楽しみになるはずです!

カスタマイズ性抜群!「パイン剤ユニットシェルフ」

自分好みの収納スペースを確保したいなら「パイン剤ユニットシェルフ」(5,490円~)がおすすめ!

さまざまな形の棚を組み合わせて、オリジナルのラックづくりが楽しめます。組み立ても簡単なうえに、軽いので手間もかかりません。

こちらの投稿ではお子さん用に絵本の収納用に作ったようです。マガジンラックも使用して、シンプルに仕上げました。

投稿者の方も「めちゃくちゃ良かった」と絶賛するほどですよ♪

そのまま持ち運べる!「ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース」

旅行先で大活躍するのが「ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース」(1,590円)です。

ケースを広げるとフックに吊るして使えます。必要な洗面用具をすぐに取り出せるので、時短にもつながりますよ♪

旅行に行くときは、ケースをそのまま運べるので便利です!無印良品の化粧水ボトルがぴったり入るサイズ感も嬉しいですね!

無印良品の収納アイテムを活用してお部屋をスッキリさせましょう!

今回は無印良品のおすすめ収納アイテムを5つご紹介しました。どれもシンプルなデザインが美しく、機能性が高い商品ばかりです。

1つ持っているだけでも、役立つ便利グッズが多く発売されています。
気になるアイテムがある方は、ぜひ店頭に足を運んでみてください。

シンプルでおしゃれな無印良品グッズで、お部屋をスッキリさせましょう!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事