2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

こんなの欲しかった!セリアの優秀すぎる地味スゴ「便利グッズ」BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれな商品がお手頃価格で手に入る100円ショップ「セリア」。
世の中のニーズに合わせ、さまざまな商品が発売されています。

そこで今回は「セリアの便利グッズ」を5つ厳選しました。時短につながるような画期的なアイテムばかりです。

驚きのアイデアが詰まった商品を、ぜひご覧ください♪

温めたまま盛りつけられる!ラウンドパンプレート(100円)

アウトドアはもちろん、毎日の料理でも大活躍するのが「ラウンドパンプレート(100円)」です。セリアのブランド「MONTAGNE」から発売されました。

シンプルなデザインが、料理の美味しさをより引き立てます。ハンバーグや目玉焼きを盛り付けるのにもぴったりですね!

電子レンジにも対応しているので、時短レシピをつくるときにも相性抜群です!温めたらそのままお皿として使えますよ。

本物のスキレットと違って軽いので持ち運びも簡単です♪

奥までスッキリ!ハンギングステンレススポンジトング・ロングタイプ

「水筒を洗いたいけど奥まで洗えない……」こんな悩みを抱えたことがある方も多いですよね。ブラシが届かず苦戦する人も少なくありません。

そのようなときは「ハンギングステンレススポンジトング・ロングタイプ」が相性抜群!

先端にブラシをつけるだけで、奥までしっかりと洗えます。
全長は35cmで1.5Lの大きなボトルにも対応していますよ!

商品の上部にはフックがついているので、吊り下げて収納できる優れものです。アイデアが詰まった便利グッズですね!

デザイン性が高すぎる!スクエア型の調味料入れ

キッチングッズをおしゃれに統一したい方には「スクエア型の調味料入れ」がぴったり!

コンパクトサイズの小さな容器に調味料を保存できます。
小さくシンプルなデザインが可愛らしいですね。

容器の一部が透明になっているので、残量が一目でわかるのも魅力の1つ。
なくなったら、すぐに補充できます♪

商品の裏側にはマグネットがついているので、冷蔵庫にも貼って保存できますよ。

おしゃれなキッチン用品でそろえたい方におすすめの商品です。

「水筒が倒れちゃう」を防ぐ!ボトル用水切り

「水筒が倒れてしまって乾かすのが難しい」こんな悩みを解決するのが「ボトル用水切り」です。

水切りかごにフックをかけるだけで、簡単にボトルを乾かせます。
水筒のなかに水が溜まる心配もありません。

水筒以外にも、ペットボトルやマグカップの水を切るときにも使えますよ!
家に1つあると便利なアイテムですね!

気になる方はぜひ商品を購入して試してみてください。

1つあるだけで大活躍!バッグフック

鞄のなかに1つあると役立つのが「バッグフック」です。
外出先でもバッグを簡単にかけられます。

使い方も簡単。机のふちに商品をかけるだけです。外食やちょっとしたお出かけに便利ですね!

もちろん自宅で使っても問題ありません。荷物置きや収納スペースとしても活躍しますよ。

商品はマグネットによりロックされているので、バッグチャームのようにつけて持ち運ぶこともできます。小さいながらも機能性の優れたアイテムです!

セリアの便利グッズで生活をもっと楽にしよう!

今回はセリアのおすすめ便利グッズを5つピックアップしてご紹介しました。
どれも用途は違うものの、アイデアが詰まった画期的なアイテムばかりです。

生活を楽にするようなさまざまな工夫がされ、高いコストパフォーマンスを誇っています。

気になる商品があれば、ぜひ一度試してみてください。あまりの便利さに驚いてしまうかもしれませんよ!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ