2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

インスタ14万投稿!超話題の「#タッパー弁当」簡単だけど手抜きに見えない「最強映え5選」

  • 2024年03月04日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日のお弁当づくりは大変ですよね!
手間をかけるのは大変ですが、できれば、「インスタ映えするおしゃれなお弁当を作れたら嬉しい!」方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは「#タッパー弁当」です。
実はめっちゃ簡単!なのに、おしゃれに見せるのが難しくありません。

SNSで話題のおすすめの「#タッパー弁当」を5つまとめましたので、ぜひ日々のお弁当作りの参考にしてください。すぐに真似できる内容ばかりです!

※「タッパー」「タッパーウェア」は、タッパーウェア社の登録商標です

シンプルが一番!焼き魚のっけ弁当

最も簡単でおすすめなのが「焼き魚のっけ弁当」です。タッパーいっぱいに詰めたご飯のうえに、焼いた魚をのせてあげましょう。卵焼きを添えてあげると、彩りも豊かになりますよ。

タッパーはシンプルなつくりをしているため、どんなおかずでも映えるのがメリット。つくるのにも手間がかからず、忙しい朝にはぴったりです。

すぐに真似できるアイデアなので、ぜひ実践してみてください。

ふわふわ卵とパセリを添えて!簡単ハンバーグ弁当

ご飯のうえにのせるのは焼き魚だけに限りません。ハンバーグも相性抜群。焦げ目のつくまで焼き上げたハンバーグに、とろりとデミグラスソースをかけてあげましょう。

食べ応え抜群なハンバーグプレートの完成です。ふわふわ卵とパセリを添えてあげれば、見映えもおしゃれな印象を与えてくれます。

もし「お弁当をつくる時間がない」ピンチなときは、コンビニのハンバーグで乗り越えましょう。電子レンジで温めるだけで作ることができますからね。

実際にこちらの写真はセブンイレブンのハンバーグを詰めたタッパー弁当です。コンビニ商品とは思えないほどおしゃれな仕上がりになっています。

ご飯2合も詰められる!大ボリュームの麻婆茄子弁当

大ボリュームのお弁当が食べたいなら、大きなタッパーにたくさん詰めてあげましょう。サイズによってはご飯2合分を持ち運ぶことも難しくありません。

こちらの写真は2合ご飯の麻婆茄子弁当です。たっぷりのお米の上に贅沢にのせられた麻婆茄子は食欲がそそられますね。

食べ盛りの子どもも、喜ぶこと間違いなし!食べ応え抜群で、体づくりにもぴったりです。
たくさん食べる方にお弁当をつくる場合は、ぜひ試してみてください。

インスタ映え!カラフルな冷やし中華タッパー弁当

夏の暑い時期には「冷やし中華のタッパー弁当」がおすすめ。好きな薬味を詰めるだけで、オリジナルの冷やし中華は簡単です。

密閉性に優れているタッパーは汁もの弁当との相性抜群。もれることなく安心して持ち運ぶことができます。

冷やし中華であれば前日に用意し、冷蔵庫で冷やしておく保存しておくこともできますからね。バタバタしがちな朝にもぴったりです。

薬味の詰め方次第では、カラフルな冷やし中華弁当に仕上げることができますよ。

忙しい朝もおしゃれなタッパー弁当で乗り切りましょう

今回はオススメのタッパー弁当を5つご紹介しました。タッパーはシンプルな容器でありながらも、機能性は抜群。

汁物が漏れる心配もなく、冷蔵庫で保管しておくこともできます。大きなサイズのタッパーをつかえば、ボリューミーなお弁当も作れますからね。

ぜひあなただけのおしゃれなタッパー弁当づくりに挑戦してみてください。

※気温の高い時期はお弁当が傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ