2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【衝撃と朗報】アイロン台も吊るす収納OK!コンパクトすぎるYAMAZAKIアイロンマットが秀逸

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

場所をとりがちなアイロン台。収納に困ったり、ちょっと1枚アイロンをかけたいだけなのに、アイロン台を出すのは面倒……と、プチストレスを感じていませんか?

ここでは、コンパクで使いたい時にさっと出せる『家事をスムーズに』を叶えたアイロンマットをご紹介します。

YAMAZAKI「くるくるアイロンマット タワー」

収納時はとってもコンパクトなのに、広げると大人のシャツを充分にアイロン掛けできるサイズ感が嬉しい。

掛け面は綿100%で耐久性があり丈夫で、裏面はポリウレタンフォームでクッション性があるので掛け心地はとてもスムーズなんです。

見た目のスタイリッシュさと機能性も兼ね備え、ちょっとおっくうだったアイロンがけが楽しくなっちゃうアイテムです。

使い終わったらクルクルっと収納

軽い綿素材はさらっとした手触りなので、くるっと巻く時もスムーズで簡単!
アイロンマットがこんなにコンパクトになるなんて驚きですね。

軽くてコンパクトなので、出張や旅行先にも簡単に持っていけちゃう優れものなんです。

気の利いたフック機能

面ファスナーで留められるフックが付いているので、クローゼットのポールに直接ぶら下げられるのもポイント。 これなら収納場所に困ることはありませんね。

もう収納場所に困らない

このサイズなら場所を選ばす収納できちゃいますね。
アイロンは置けるけど、アイロン台が場所を取って困っている方に、ぜひおすすめしたいんです。

アイロンと一緒にかごに入れてさっと置いておいても、スタイリッシュなデザインなので気になりませんね。

収納や使い勝手、デザイン性まで兼ね備えたアイロンマット、メインのアイロン台と使い分けるのもおすすめですよ。

紹介した商品はこちら

くるくるアイロンマット タワー 全2カラー 1,320円(税込)

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ