マックナゲット激似が「1kg食べ放題!」コストコ歴14年マニアが品切れ反対!お助け食材2選

  • 2019年10月06日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。
今日は時短・簡単に幅広く使える、忙しい時期にぴったりの食材を、簡単レシピを含めてご紹介したいと思います。

コスパ最強!安心で美味しいソーセージ

添加物に対して厳しい基準を持っているアメリカ。
そのアメリカからの美味しいソーセージをご紹介しますね。

「ポークソーセージリンクス」
680g入り 928円

注目すべきは原材料。
日本のウィンナーにはたいてい、発色剤やアミノ酸など、いろいろな添加物が入っています。
こちらの商品は「豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸」のみしか入っていないという、シンプルなものです。

日本ではあまり見かけない、個性的なパッケージに入っていますが 。

写真のように簡単に開封することも、また閉じることもできる便利な作りになっています。

皮はなく、ひき肉をウィンナーの形に成型したような形になっています。

大きさは5.5センチほどです。
そのままでも食べることはできますが、やはり温めた方がはるかに美味しくいただけます。
一番手軽なのは、電子レンジでチン!
フライパンでじっくり、ころころと焼いても周りがパリッとして美味しいですよ。

美味しくて映えるアレンジ

こちらの商品を見て思い浮かぶのが、アメリカンなブレックファーストです!

映画のワンシーンで出てくるような、ジャンクな朝食を再現してみました!

野菜類は一切なく、目玉焼きか、スクランブルエッグのような卵料理、そしてカリカリに焼いたベーコン、それにパンケーキ!
プラス、ソーセージリンクスです。

甘いものと塩辛いものが意外と合い、健康のことを考えると毎日は控えたいワンプレートですが(笑)、たまには良いかもしれませんね♪

味は、ポークのうま味プラス、独特の香辛料の味がします。

原材料には「香辛料」としか書いていないので、具体的に何かは不明ですが、その独特の香りは、欧米でいただくウィンナーなどによく使われているような気がします。

小さな子どもにとっては、好き嫌いが分かれる味かもしれません。
我が家では好評で、問題なくいただきました。

レンジ加熱で簡単にできるので、忙しい朝に、そしてお弁当にもピッタリです!

ピザの具にしても良いですし、オムレツに入れても美味しそう。
ウィンナーと同じ使い方が可能だと思いますので、使い道のアイデアが浮かびやすいですね。

1kg718円!使える冷凍食品「CPチキンナゲット」

次にご紹介したいのはこちら。

「CPチキンナゲット」
タイ産 1kg入り 718円

大容量で718円とは、とてもお買い得ですよね。
そして調理方法もとても簡単!

パッケージには油であげるかオーブンで加熱するとあります。
油で揚げるとパリッとサクッと美味しく仕上がりますが、できれば油を使わず、簡単にできないものかと考えました。

レンジとオーブントースター両方を使うことで時短、そして簡単に仕上がるのでおすすめです!

100均の紙の容器に入れると、ファストフード店の雰囲気もあって良いですね。
子どもが喜びそうです。 

ナゲット8個分の温め時間の目安です。
電子レンジ600Wで約2分加熱し、そのあとオーブントースターの900Wで5分加熱すると、表面がサクッとしたナゲットになりますよ。
食べ盛りの子どもたちも大満足でした。  

美味しい食べ方アレンジ2選

ナゲットをおにぎりの具として入れてみました!
ナゲットに塩味はついていますが、おにぎりの具としては物足りなく感じるかもしれません。
甘辛ソースに漬けてから作ってみました。

甘辛ソースの作り方(ナゲット4~5個分)

耐熱容器に醤油大さじ1、酢大さじ1、砂糖大さじ1を入れ、ラップをせずに電子レンジ600Wで40秒ほど加熱するだけ。
沸騰しますので、やけどしないよう取り扱いにはご注意くださいね。

甘辛ソースにナゲットの両面をしばらく漬けてから、おにぎりの具にします。

卵焼き1人用くらいのごく小さなフライパンに材料を入れ、煮立ったら加熱済みのナゲットを入れ煮詰めるようにすると、より一層、ナゲットに味がしみ込みます。

さらにタルタルソースをかけた「簡単チキン南蛮」がこちら♪

甘辛ソースとタルタルソースがマッチして美味しいですよ。

タルタルソースの作り方

  1. 玉ねぎのみじん切り約大さじ1は、水にしばらくさらし、水分をよくきってボウルに入れる。
  2. ゆでたまご1個はみじん切りにし、ボウルに加える。
  3. マヨネーズ大さじ2、塩少々、砂糖小さじ1、酢小さじ1/2、こしょう少々を入れ、よく混ぜたらできあがり。

あれば、きゅうりのピクルスをみじん切りにして入れると、より一層美味しくなります。

家族からは大好評でした!
主役の鶏肉をナゲットに変え、レンジ加熱するだけで完成。
とても楽で簡単ですよ。

ソーセージリンクスとナゲットの合わせワザ!

市販のパンに挟むだけで、簡単美味しいボリュームサンドに!

ナゲットは、タルタルソースを一緒に挟むと家族にはさらに好評でした。
トルティーヤにレタスと一緒に挟んで、ラップサンドにしても美味しいですよ。
1つでも、一緒にでも。使える食材2種、おすすめです!

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事