ここは楽園!?癒ししかない「#バリ風インテリア」置くだけで完成♡達人激推し雑貨&コーデ15選

  • 2019年11月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

直行便に乗れば、日本から8時間ほど。エキゾチックな雰囲気に豊かな自然、ビーチ、プール、アクティビティ、エステやスパ、寺院巡りなどが楽しめるバリ。

癒しの島とも呼ばれるバリでは、天然木やラタンなどを使ったインテリアや、ダークブラウンやホワイトなどを基調とした落ち着きのあるインテリアが多く見られます。

今回は、インスタグラムで見つけた素敵なバリ風インテリア実例や、インテリアに彩りを添える雑貨を紹介します。

バリ風インテリアを作るには?

バリでは、ブラウンを中心として、ホワイトや、アクセントとしてオレンジや赤、グリーンなどを配したインテリアを多く見かけます。

また存在感のある観葉植物がポイント使いされていて、癒しの空間を作り上げているのも特長。

バリ風インテリアを作る際は、まずはブラウンを中心に、色数をおさえてインテリアを考え、アクセントカラーをプラスしてみるのがおすすめ。さらにバリらしいラタン素材の家具や、シェル雑貨、タペストリーなど、アジアンテイストの雑貨を取り入れてみましょう。

南国の優しい風が吹くバリ風インテリア空間

ウォーターヒヤシンス家具でバリ風リゾートのインテリア

バリ島が大好きで自宅インテリアをバリのリゾートライクに整えている@aki_5107さん。

ソファーやテーブルなどの大型家具はウォーターヒヤシンスをセレクト。部屋にあるだけでまるでバリ風モダンリゾートのようですが、グリーンの使い方でさらに南国感をUPしています。

ブルメリアはバリ風インテリアのキーアイテム

@aki_5107さんはベッドスペースもアジアの風を感じるようなインテリア空間で統一。

壁に飾られたフランジパニ(ブルメリア)の絵もバリ風インテリアのキーアイテムですが、部屋の中央でひときわ存在感を放つ観葉植物もハイセンス。大人の癒やしのインテリアスタイルに憧れます。

アジアンテイストのインテリアの中でグリーンが映える

@harika0519さんは、バリ風インテリア空間の中にオーガスタをお迎え。

ブラック&ブラウンのアジアンテイストな家具でそろえたシックな空間に、生き生きとツヤのあるグリーンインテリアの存在感がありますね。ナチュラルなインテリアに仕上げています。

トイレをバリ風にして清潔感のあるリゾートインテリアに

出典:@martinpon27

@martinpon27さんは、自宅の洗面スペースを整えるのにアジアン雑貨をお迎え。トイレはバリ風をコンセプトにインテリアを整えています。壁紙や飾り棚に施されたアクセントクロスが、生活感のある程よいリゾート感を出しています。

バリ風&ボヘミアン風で海外インテリアをセンス良く融合

@yumia220さんは、ベッドルームを優しいアジアの風が吹くようなインテリア空間にしています。

壁にかけられた2つのミラーがハイセンスに部屋を彩り、マクラメタペストリーやインテリアグリーンがナチュラルな風合いを演出。

バリ風でもありボヘミアン風でもある、ステキな海外インテリアを融合させるセンスはお手本にしたいところです。

ホテルリゾートのようなバリ風の寝室インテリア

大好きなバリ島の雰囲気を自宅インテリアのエッセンスに取り入れている@yukiko.khさん。

ベッドルームは南国のホテルリゾートを感じさせる贅沢で落ち着きのあるバリ風空間にしています。

間接照明で淡く照らされた部屋の中央で、繊細なアジアンテイストのベッドカバーが程よいアクセントに。天蓋が作り出すリラックスムードに、優しく眠りにいざなわれそうですね。

対に置かれた観葉植物でおもてなし、バリ風の玄関インテリア

こちらは@yukiko.khさんの玄関スペース。ドアへと続く道標のように対に並べられた大きな観葉植物がリゾートライクな佇まい。

その縁にはなんともかわいいカエルのオブジェがちょこんと座っています。パラストーンが醸し出すバリ風の穏やかな雰囲気に癒やされますね。

リゾートライクなテーブルランナーのあるバリ風インテリア空間

@aki77_kさんは、モダンテイストの自宅のダイニングテーブルに、バリ島で買ったテーブルランナーをお迎え。

優しいレッドオレンジの暖色が部屋のアクセントとなり、南国のリゾートライクな空間に仕上がりますね。

バリ島で出会ったインテリア雑貨たち

バリ風な大人かわいいインテリア雑貨

こちらは@sea_factory_since2017さんが、バリ島で出会った食器や雑貨たち。

どれもモダンなバリ風テイストといろんな地域やスタイルのエッセンスが融合したような優しい大人の雰囲気で、たくさん部屋に並べたくなりますね!淡い色合いで主張しすぎないものばかりなので、どんなインテリア空間にも馴染みそうです。

バリの雑貨店で出会った癒やしの小物入れ

@chamiiiiiiiiiiiiiiiiiさんは、バリの雑貨店で購入した小物入れをアクセサリートレーとして使っています。

コロンとした丸みに生成りのナチュラルな色合いが可愛いですね。眺めていると心が和む癒やしのインテリア雑貨は、部屋のアクセントとして一つ持っておきたいですね。

バリ風インテリアに欠かせないアタ製品

@sasa.junさんの部屋には、バリで購入したアタ製品のバスケットやバッグなどがズラリ。上品な網目と文様で紡がれるアタ製品はバリ風インテリアでは欠かせないアイテム。

どんな場所にも優しく空間に馴染んでオシャレに彩りを加えてくれる優秀インテリア雑貨です。お土産で購入したものをどうやって使おうと考える時間も幸せなひとときですね。

定番人気のバリ風雑貨ジェンガラケラミック

@jam0463さんのこちらは、現地で購入したバリの人気テーブルウェアブランド「ジェンガラケラミック」。

花や葉など自然をモチーフに西洋の洗練されたテイストとバリ風テイストが融合したモダンデザインが世界で人気を集めています。

優しいグリーンとホワイトでそろえた食器を並べると、自宅にバリの風が吹き込み、穏やかな時間を過ごせそうですね。

バリのティーセットで現地の優しい時間を思い出す

@eykuma.d05.m12さんは、バリ島出張のお土産というジェンガラケラミックとアシタバのコースターでティータイムを楽しんでいます。

吸い込まれそうな美しいグリーンのティーセットやアシタバの自然な風合いは、バリでの優しい時間を呼び戻してくれそうですね。

ジェンガラケラミックと月餅でオリエンタルなティータイム

@ami_lotusさんは、ジェンガラケラミックのお皿に月餅を乗せて優雅なティータイムを楽しんでいます。

月餅に刻まれたアジアな文様がバリ風キッチンウェアと絶妙にマッチし、オリエンタルな時間が流れています。

バリ島で出会った手描きのテーブルクロス

@yuuugohan_さんは、バリ島で出会った印象的なテーブルクロスを自宅に迎え、アジアンなインテリア空間を楽しんでいます。

繊細な絵柄は全て手描きなんだそう!作り手の思いが伝わる丁寧な雑貨は、使うごとに愛着も増しそうです。

バリ風雑貨が手に入る!おすすめショップ

Asia-kobo

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

こちらのお店ではバリ雑貨の中でも人気のアタや、ビーズやバンブーでできたバリ雑貨、テーブルランナーやバリ島アートなど、様々なアイテムが揃います。

ココバリ

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

バリ雑貨やアジアン雑貨が1000アイテム以上揃うショップです。家具やファブリック、アクセサリーまで幅広い品揃えです。

バリ風インテリアで心地よい暮らしを

リゾート地として世界中から観光客が絶えないバリ。一度バリを訪れると、その美しい景色や温暖な気候、リゾートライクなインテリアなどに魅了される方は多いと思います。

アジアンテイストや南国リゾートのようなリラックス感溢れるバリ風の空間をぜひ作り上げてみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事