ダイソーで5,000円級!一生モノ!史上最強コスパを続々更新「話題沸騰人気記事BEST5」

  • 2019年10月07日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今日は、「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。
見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:品切れ前に!ダイソーで"一生モノ"に出会ってしまった♡インスタ達人「#最近の戦利品」BEST3

第1位は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)277名に聞いた「#ダイソー購入品」の中から、子どもの成長を見守れるグッズと、お勉強に使えるうれしいアイテムの記事でした。

壁にペタッ!子どもの身長を記録しよう

出典:@michy_ismart

ヨムーノメイト、@michy_ismartさんがダイソーで見つけたのはコレ!

"身長計ウォールステッカー"です。

小さい頃、柱に身長を刻んだ思い出はありませんか?今でも木製の身長計は市販されてますが、購入するとなると、結構良いお値段がします。

ダイソーならうれしい100円♪

スライドしてもらうとわかる通り、ダイソーの身長系ウォールステッカーには油性マジックで身長を書き込めます。

身長のメモリは80cmから。メジャーで長さを測って壁にペタッと貼ってくださいね。

ヨムーノメイト、@hiiiro_homeさんもダイソーの身長計ウォールステッカーを愛用中!

ちょっとしたスペースに貼れるのがいいですね。

毎月日にちを決めて、「身長記録会」を開いてみてはいかがでしょうか?

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:ダイソーなのに5,000円級!大人気ブランド「#タンバリン」そっくり食器が史上最強コスパを更新

第2位には、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)277名に聞いた「#ダイソー購入品」の中から、SNSでも話題の”タンバリン風”高見え食器の記事がランクイン。

”タンバリン風”ってどんな?

独特のデザインが人気のファッションブランド「ミナペルホネン」。
プレートなどのテーブルウェアも個性的なものが多く、特に「tambourine(タンバリン)」シリーズが有名です。

小さなドットで柄が描かれた素朴な北欧風デザインは、置くだけで”丁寧な暮らし”を満喫できそう。

そんなタンバリンシリーズにソックリな食器が、ダイソーから登場し、話題となっています!

高見えすぎるダイソーの「ライフ+ナチュラル(L+N)」シリーズ

@michy_ismartさんの投稿より。

「ダイソーのタンバリン風プレート購入できました!
最寄りのダイソーでは見つからず、休日に違う店舗に行ったら、小さいプレートとボウルがあったので2枚ずつ購入。  あまり食器は増やしたくないのですが、思わず買ってしまいました♡」とのこと。

@michy_ismart

カラーはオフホワイト、グレー、ブラウンの3色。
落ち着いた色味は、どんなテーブルコーディネートにもマッチします。

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:ユニクロ「リネンシャツ 」が神!大流行ペールカラーの万能すぎる着回しコーデBEST5

今季はペールカラーが流行していることもあり、どのブランドからも続々とペールトーンのアイテムが発売されていますね! 

でも普段あまり色物を着ない方や、買ってみたものの実際どのように着こなしに取り入れたらいいかピンと来ない方も多いはず。

第3位には、流行りのファッションコーデを日々研究しているヨムーノライターのmoguさんの毎年大人気のユニクロリネンシャツを、ペールカラーに焦点を当ててコーディネート記事がランクインしました。

ブルーデニムと水色リネンシャツのこなれコーデ

▲出典:WEAR.jp

デニムと白のタンクトップのシンプルスタイルに、水色のリネンシャツを肩からさらりと羽織ったコーデ。

春夏はブルーデニムを履く機会も多いと思いますが、そこに水色のトップスは合わせづらいと考える方も多いはず。

そんな時は、あえてシャツを羽織りっぽく合わせることで、インナーが見える面積も増え、デニムと組み合わせても大人のこなれスタイルに!

ペールトーン初心者にこそおすすめのパープル

▲出典:WEAR.jp

ペールトーンは可愛らしいイメージがあって普段の自分のコーデとは合わなさそう……。

そんな方にこそ、ぜひ取り入れて欲しいのはパープル。
いつもならベージュやカーキを合わせることが多いホワイトパンツも、パープルを合わせると爽やかさのある洗練されたコーデに。

スカーフでウエストマークするなど、小技を効かせるとおしゃれ度数がグッとアップ!

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:セリアでマニアが爆買い!意外と超便利「可愛いだけじゃない系」新作だらけのBEST4

第4位は、100均マニアのヨムーノライターつくもはるさんの、人気100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけた、かわいい・便利なおすすめ雑貨の記事でした。

意外と便利!夏らしいフルーツ柄がキュートなポチ袋

▲ポチ袋 フルーツ 10枚入 

カラフルなフルーツが可愛い、ドリンク・トースト柄のポチ袋です。
集金や立て替えてもらっていたお金を返す時に、硬貨をそのまま渡すより、ポチ袋に入れて渡せるとスマートですよね。

セリアにはキュートなポチ袋が多数揃っているので、いくつか揃えておくととても便利です♪

“セサミ”公式グッズが1つ100円で!人形遊びにも使えるんです♪

▲セサミストリート ボディウォッシュミトン 

最後にご紹介するのは、海外の人気番組「セサミストリート」のキャラクター、エルモとクッキーモンスターのボディウォッシュミトンです。

やわらかいタオル素材でできていて、手を入れて優しく体を洗うことできますよ。

ひも付きなので、使い終わった後は吊り下げ収納ができるのも便利!

パペット人形風なので、子どもの人形遊びにも使えるんです。
セサミストリートの公式キャラグッズが100円(税抜)で手に入るのは嬉しいですよね♪

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:今SNSで「#北海道チーズ蒸しケーキ」驚愕アレンジが激アツ!絶対マネしたい悪魔級BEST10

第5位は、ヨムーノライター木月ハチさんの、今SNSで話題となっている「#北海道チーズ蒸しケーキ」アレンジ記事でした。

キンキンに凍らせてアイスチーズ蒸しケーキ

作り方は簡単!買ってきたら冷凍庫ヘポーンと入れておけばいいだけ。
チーズ蒸しケーキは気泡がたくさん入っているから冷凍してもかたくならず、すぐにサクッとフォークで切れて食べやすい!

夏には生クリームをデコレーションして凍らせても、おいしいかも。

冷蔵庫で冷やして「パフェ」アレンジも!

フルーツに生クリーム、そしてチーズ蒸しケーキさえあれば、グラスに重ねていれるだけで、インスタ映えばっちりの素敵なパフェが完成!
こちらは「桃パフェ」。

フルーツだけでなく、フルーツゼリーで作ったジュレもあると、涼し気でおいしそうなパフェができるんですね。

スポンジケーキやカステラより、チーズ蒸しケーキはさっぱりといただけるので、夏のデザートにぴったり!

▶︎5位の記事の詳細はこちら

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事