サロンに激震!?「100均ネイル」の進化が止まらない♡ダイソー&キャンドゥ神グッズBEST5

  • 2019年10月14日公開

こんにちは、手もと年齢が気になり始めたヨムーノライターのソレールナです(笑)。

みなさん、手もとケアは何かしていますか?
手元って、意外と年齢が出るところですよね。

ズボラな私はあまり肌ケアなどが続かないのですが、そんな私でも楽しくできるなーと思うのがネイル!
ネイルをしていると手元は明るくなるし、そこに目が行くので意外と年齢フォロー力高め。

今回は100均で見つけた、話題のネイルグッズをご紹介したいと思います。

キャンドゥの「しずくネイルシリーズ」でおしゃれ度がグッとアップ!


(画像提供:ちょこ様)

なんと可愛らしいハロウィーンネイル!こちらはネイルシールを活用したデザインです。

100均キャンドゥのしずくネイルシリーズをご存知ですか?季節ごとにいろんなデザインのシールが発売され私はいつも目移りしてしまいます。

ネイルシールは貼るだけなので、筆などでデザインするのと違って、利き手の施術も結構うまくできちゃうんです。

可愛いシールが盛りだくさんなので、是非好きなデザインシールで試して見てください。

不動の神アイテム!ダイソーの「#GeneTOKYO」

こちらは100均ダイソーのネイルポリッシュ、GeneTOKYOを使ったネイルです。

ポリッシュ、しかも100円とは思えない仕上がりですよね。さらに嬉しいのはカラーバリエーションもとても多いこと。シックな色から明るい色まで豊富に揃っています。

100均ネイルの他のものに比べてブラシが長めで塗りやすいのもGeneの特徴です。インスタグラムで「#GeneTOKYO」 を検索すると、100均ネイルだとは思えない素敵な世界が広がっていますので、覗いて参考にしてみてくださいね。

甘皮も爪先も簡単ケア!キャンドゥの「電動ネイルケア」

もう見た目から100円には見えないこれ。甘皮をケアしてくれるネイルグッズの一つなんです。

先端がヤスリになっていて、電源を入れるとこのヤスリが回転し始めます。半信半疑で買って試してみたのですが、その実力には驚きました!

使いやすいし、ささくれもサッとケアできてしまいます。小さなハサミで苦労した挙句、中途半端に残ってしまう指周りの皮たちとも、このアイテムを使えば綺麗さっぱりおさらばです!

除光液の要らずで剥がせる!キャンドゥの「peel off」

こちらは100均キャンドゥで販売されている「peel off」というシリーズのポリッシュネイルです。その名前の通り、ネイルオフするときに除光液が要らず、簡単に剥がすことができるネイルなんです。

ネイルしたいけれど、会社や学校で禁止されていてできない人もいますよね。週末が来るたびに塗るのは良くても、落とすのはなかなか手間がかかります。

ジェルならなおさら。でも、これならいつでもどこでも綺麗にはがすことができるので、落とし忘れたやばい…となることなし!

しかも普通のポリッシュネイルと比較して素晴らしいのが、汚く剥がれるリスクが低いこと。

徐々に剥がれていくポリッシュネイルと違って、このpeel offは取れる時は綺麗に全部とれるので、みすぼらしくなる心配もなし。

爪の表面を軽くサンディングしてから塗ると長持ちします。
ちなみに、私の最長記録は2週間でした。

ポリッシュネイル、しかも100均で買えるもので、綺麗に2週間保つなんて言うことなしですよね。

足にはこれ!ダイソーの足爪全体に貼るシールネイル

これはポイント的なシールではなく、爪全体に貼るネイルシール。

足の爪用のシールなのですが、100均ダイソーでは最近色々なデザインを見かけるようになりました。シールなので失敗のリスクも低いですし、施術も意外と簡単にできてしまいます。

細かい柄や可愛らしい絵のネイルを楽しめるのもシールネイルの魅力です。

まとめ

100均ネイルグッズ、いかがでしたか?

苦にならず楽しめて、さらに手元が華やかになるなら、こんなにいいことはないですよね。自分に合ったネイルスタイルを100均でぜひみつけてみてくださいね。

ソレールナ
ライター

料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
アメリカ在住時に学んだ映える物やデザート・料理をプチプラで手軽に作ることが大好き。生活に役立つあれこれを日々模索中。

ソレールナ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事