実は地味ウマなのだ!タピオカじゃない「台湾発の注目ドリンク」がファミリーマート限定で登場

  • 2019年10月09日公開

こんにちは、まだ夏だけどファミリーマートの肉まん100円セールを2回利用したヨムーノ編集部です。

スーパーなどでも買えるド定番プリンやヨーグルトをコンビニで買うのは少し抵抗があります。そんな定番商品に紛れて「コンビニ限定商品」が陳列されている時があります。

ここでは、よく見るとファミリーマート限定でちょっと味が気になるスイーツをご紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

【ファミリーマート限定・数量限定】チーズティーケーキ158円(税別)

パッと見ただけでは、どんな商品なのか読み取れないパッケージ「CHEESE TEA CAKE」。 二度見くらいすると、どうやらチーズケーキ。しかもティーケーキ……紅茶味なのかな?と想像できます。

ファミリーマートの商品紹介ページをチェックすると、『台湾発の注目ドリンク』をスイーツにしたようです。

チーズムースを見立てた真っ白なチーズスフレ。

まろやかなミルクティーの味わいがしっかりあり、ミルクティーをプリンの中に閉じ込めた感じがします。
食後のデザートにちょうどイイです♪

もちろん、ティーケーキなので、カラメルは入ってません!!

【ファミリーマート限定・数量限定】バナナなプリン147円(税別)

ファミリーマートのデザートコーナーには種類豊富なプリンがたくさん陳列されています。 その中に、まるでツッコミ待ちしているかのような……「バナナなプリン」を発見!

フィリピン産キャベンディッシュ種のバナナピューレを使用しています。

とくに何層に分かれているわけでもなく、全体が濃厚でねっとりした食感のバナナ!!
かなり濃いので、食後のデザートよりもおやつタイムで食べたい一品。

いかがでしたか?
華やかなイメージがあるコンビニデザートの中でも、見た目シンプルで中身も見えないので、味が気になりますよね。
ミルクティーやバナナに興味ある方は、ランチやおやつのお供にいかがでしょうか?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事