2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キッチンも冷蔵庫内も見渡せばセリアグッズ!インスタグラマー愛用のリピ買いまとめ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

身近な100円ショップの品揃えが豊富すぎて、ついつい長居してしまう方も多いと思います。
最近では、モールなどに出店する大型100円ショップも増えてきました。

そんな、品数豊富な100円ショップ「セリア」から良品を見つけ出すのは大変……。
そこで今回は「#ヨムーノメイト」(ヨムーノ公式インスタグラマー)の皆さんが実際に買ってよかったおすすめグッズをまとめてみました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

冷蔵庫内の見直しついでに収納はベジバッグ導入

ヨムーノメイト@_____mt.hm2さんがおすすめするのは、ベジバッグです。
買い出し前に冷蔵庫の掃除&整理整頓!
ついでに冷蔵庫の収納も見直しして、野菜室はベジバッグを使って野菜を分けて収納しています。

全部出してみると、冷蔵庫の中も無駄なものが潜んでいました。
これを機に冷蔵庫の中も定期的に見直そう!

名古屋といったら味噌!?味噌ストッカー

ヨムーノメイト@megumigumitanさんがおすすめするのは、セリアの味噌ストッカーです。
さらにセリアのステッカーを貼っています。
MIX味噌と赤味噌を常に常備。ちなみにAは赤味噌のイニシャル(笑)。

台拭きロールタイプ 20枚つづり

ヨムーノメイト@v.ma.vvv.yuさんがおすすめするのは、キッチンダスターのロールタイプです。
これはミシン目が付いているので、使う時にパッと切れて楽チンです。

人気のモノトーンシンプル時計

ヨムーノメイト@mkyk_w_さんがおすすめするのは、モノトーンの時計です。
「元は左で数字なしですが、セリアの転写シートで数字を転写!息子が分かりやすいようにセリアの転写シートで数字を転写」とプチDIYも!

これで、子どもたちが時計が読めるようになる練習にもなるかも!?

まとめ

やっぱりセリアで人気はキッチン系グッズ。
限られたスペースの中で、しかも物が多い場所。消耗品から収納グッズまで、ヨムーノメイトさんの選択眼が光っています。

この機会にセリアパトロールに出かけてみましょう。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ