読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

こんなタピ活アリ!?ローソンから「1個40円」タピオカパン爆誕♡ついに最終形態に突入

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、タピ活がちょっと落ち着いたと思ったら職場近くにタピオカ専門店がオープンしたので、またタピ活が始まったヨムーノ編集部です。

業務スーパーの冷凍タピオカが品切れするというニュースも見かけるタピオカ。タピオカミルクティーを筆頭に、いちごや白桃などのドリンクはもちろん、グミやクレープなどのお菓子やデザートにもタピオカが使われていますね。
また、ミスタードーナツからはホットのタピオカドリンクも登場。

ここで紹介するタピオカはパン!
ローソンでみつけた「タピオカミルクティー風味クリームパン」を食べてみました。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

山崎製パン「タピオカミルクティー風味クリームパン4個入り」162円(税込)

朝食や小腹が空いたときなど、山崎製パン「薄皮ミニパンシリーズ」にお世話になっている方も多いと思います!
超ロングセラー商品ですよね。

お値段は「薄皮ミニパンシリーズ」よりも高めですが、見た目は「薄皮ミニパン」です。

中にはミルクティー風味のクリームと一緒にタピオカ風の粒こんにゃくが何粒が入っていました。

ほぼ、ミルクティー風味のクリームパンですが、中に粒こんにゃくが入っていることを意識して食べると、こんにゃくの食感が楽しめます。

食べた感想は、粒こんにゃくの食感以外は、なにか特別なインパクトはないのですが、ミルクティー風味のクリームパンです。

コンビニで買ったので162円でしたが、スーパーで買うともう少し安いかもしれません。話のネタとして食べてみる価値はあると思います。

タピ活中の方は、山崎製パン「タピオカミルクティー風味クリームパン4個入り」もチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事