1枚で主役級!ニコアンド「今季注目トップス」は「ウエスト細見えが嬉しい♡」万能コーデ5選

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

脚長・華奢見え効果が期待できる、ウエストをマークしたスタイル。
さらに、トップスにふんわりと遊びをもたせることで、自然なスタイルアップが叶います。

今回は、さらりと1枚コーディネートに取り入れるだけでスタイルアップが叶うブラウジングトップスと、そのコーディネートを紹介します。

niko and...「ドロストチュニックブラウス」

▲出典:ZOZO.jp

胸元の位置に、ドローストリングのディテールをあしらったチュニックブラウス。
ドロストコードが織りなす細かなギャザーのディテールが、ガーリーさをプラスします。

合わせるボトムとのバランスによってドロストコードをアレンジすることで、シルエットの微調整も可能。
トレンドのビッグサイズシルエットのシャツも、ウエストを絞ることでワイドパンツと合わせてもスッキリまとまります。

アイテム詳細はこちら

GLOBAL WORK「ベルトツキ3WAYブラウス」

▲出典:ZOZO.jp

上品なバンドカラーのネックデザインがポイントの、ブラウジングブラウス。
ボタンを全留めした着こなしはもちろん、共地ベルトでウエストマークのブラウジングアレンジをプラスしたスタイルや、ボタンを開いた羽織りとしての着こなしにも使えます♪

太ももの位置までかかる長めのチュニック丈は、幅広いパンツスタイルに活躍してくれること間違いなし!
ロング丈の柄スカート+ショートブーツと合わせたスタイリングで、縦長効果を意識したコーデもおすすめです。

アイテム詳細はこちら

GLOBAL WORK「プリントチュニックロンT」

▲出典:ZOZO.jp

インナーとしても使えるチュニックロンTは、胸元にさりげなくあしらわれたロゴアクセントがポイントの1枚。
サイドスリットのディテールが、シンプルなパンツ合わせのコーデにもこなれ感をプラスします。

ロングスカートをスタイリングした、リラクシーなフェミニンスタイルにもぴったり!
シャツワンピースを着流し風に上から羽織ったスタイルにもマッチする、シンプルでいて着まわし力の高いデザインに仕上がっています。

アイテム詳細はこちら

LOWRYS FARM「ブラウジングチュニック」

▲出典:ZOZO.jp

女性らしいデコルテのラインを印象付ける、すっきりとしたネックラインで仕上げられたチュニックブラウス。
ウエスト位置にあしらわれた細身の共地ベルトのアレンジが映える、ふんわりとしたフェミニンなスリーブのデザインが目を引く1枚です。

秋口にはシンプルな1枚着スタイルで、秋から冬にかけては上からニットカーデを重ねた異素材レイヤードスタイルにもフルに活躍します♪

ベルトなしですっきりと着こなした、リラクシーなスタイリングもおすすめです。

アイテム詳細はこちら

studio CLIP「ランダムテレコ着流しカーディガン」

▲出典:ZOZO.jp

ゆったりとした身幅にワイドスリーブを組み合わせた、リラックス感のあるカーディガンです。 表情豊かなランダムテレコの生地感もポイントに。

ベルトでウエストマークしたブラウジングアレンジがサマになります♪
ベルトなしでさらりと着流したスタイルにもおすすめです。

きれいめパンツやスカートに合わせた着こなしにも、カジュアルなボトムを合わせたデイリーなカジュアルスタイルにもピッタリ。

アイテム詳細はこちら

まとめ

バランス良くコーディネートをまとめ上げてくれ、1着で主役級の存在感がある、ウエストマークデザインのブラウジングトップス。

今季トレンドのひとつとして、ぜひ1枚は押さえておきたいアイテムです♪

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事