元スタバ店員がこっそり教える♡何倍もおいしく変身!「フラペチーノアレンジ」超裏ワザ3選

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、ヨムーノタイターのayanaです。

見つけると、ついつい寄ってしまいたくなるスターバックス。
みなさんはスタバでドリンクを注文する時、“カスタマイズ”はしますか?
スターバックスには、100通り以上のカスタマイズ方法があると言われています。

そこで今回は、元スタバ店員である私がおすすめの“フラペチーノ”カスタマイズ を紹介します!

贅沢すぎる!濃厚抹茶クリームフラペチーノ!

まず、紹介するのは「抹茶クリームフラペチーノ」を使用したカスタマイズ!

抹茶クリームフラペチーノに使用されている抹茶パウダーを増量して作るドリンクです。

こちらのカスタマイズを行うと、通常の抹茶クリームフラペチーノよりも抹茶感が強く、高級感のある味わいに変化します。さらに、キャラメルソースをトッピングすることで、深みのある甘さを追加することができますよ。無料でできるカスタマイズですので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

濃厚抹茶クリームフラペチーノ

  • 「抹茶クリームフラペチーノ」
    ・ 抹茶パウダー増量
    ・ キャラメルソース

→カスタマイズ料金は 無料 です。

甘くてクリーミー!キャラメルフラペチーノ!

次に紹介するのは、「キャラメルフラペチーノ」を活用したカスタマイズ!

スターバックスで大人気のホワイトモカシロップを追加したドリンクです。

キャラメルフラペチーノは、コーヒーを使用して作られているためダークな味わいを感じられるドリンク。ホワイトモカシロップを追加することで、そのほろ苦さを残しながらも甘くクリーミーに仕上げることができます。

キャラメルソースとホイップクリームを増量して、よりクリーミーに飲むのもおすすめです。

クリーミーキャラメルフラペチーノ

  • 「キャラメルフラペチーノ」
    ・ ホワイトモカシロップ追加
    ・ キャラメルソース増量
    ・ ホイップクリーム増量

→カスタマイズ料金は 50円(税別) です。

コーヒー好きにはこれ!ほろ苦コーヒーフラペチーノ!

最後に紹介するのは、著者一押しの「コーヒーフラペチーノ」を活用したカスタマイズ!

コーヒーフラペチーノにエスプレッソショットを追加したドリンクで、いつもよりもコーヒーの風味を強く感じることができます。

また、エスプレッソショットはいくつでも追加可能!
1ショット追加すると、“ほろ苦”に。2ショット、3ショットと追加していくと、まるで“淹れたてのアイスコーヒー”のような味わいに変化していきます。ぜひ、お好みのコーヒーの濃さに合わせてカスタマイズしてみてくださいね!

ほろ苦コーヒーフラペチーノ!

  • 「コーヒーフラペチーノ」
    ・ エスプレッソ1ショット追加

→カスタマイズ料金は 50円(税別) です。

カスタマイズでよりスタバを楽しもう!

スターバックスで販売されているドリンクはちょっとしたカスタマイズを加えることで、何倍も美味しく変身させることができちゃいます!

ぜひ、それぞれに記載しているカスタマイズ表を参考に注文してみてくださいね。

コンプしたらスタバマニア!

スターバックス実食「フードメニューまとめ」はこちら

ayana

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事