【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

セリアの訪日外国人向け商品!?シュールな「ジャパニーズスタイル」は爆買いしたくなる

  • 2019年10月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

最近、訪日外国人が〇年連続で過去最高を更新!というニュースをよく見聞きするようになりました。
たしかに都内や日本の主要観光地でも外国人の姿を多く見かけます。

逆に家電量販店での「爆買い」というフレーズは聞かなくなりましたが、ドン・キホーテやお土産屋さんでは日本語よりも中国語や英語のPOPが目立つ時代になりました。

さて、前置きが長くなりましたが100円ショップのセリアでも訪日外国人向け?と思われる商品が登場しています。

近くのセリアでは外国人観光客の姿は見たことないのですが100均もインバウンド狙い!?

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「ジャパニーズスタイル」シリーズ

(1)マスキングスティックシール

ジャパニーズスタイルマスキングスティックシール

透ける質感のマスキングシール56片(13mm×38mm)です。

ジャパニーズスタイルマスキングスティックシール

ジャパニーズスタイルマスキングスティックシール

イラストは姫や忍者など外国人観光客が好きそうな歴史モノからおばちゃんまで……イラストセンスがシュールすぎる!!

(2)レターセット

ジャパニーズスタイルレターセット

ジャパニーズスタイルのレターセットです。
便箋:6枚
封筒:3枚
シール:3枚

こちらのイラストは侍ですね。 団子食べたり、赤ん坊背負ってる……なぜ(笑)

ジャパニーズスタイルレターセット

家族や両親含め、メールやLINEが普及する中でレターセットで手紙を書く機会は激減しましたが、なにか実家に荷物を送る時とかに、子ども(孫)に一筆書かせているので、まだまだレターセットは役に立っています。

(3)ぷち袋

ジャパニーズスタイルぷち袋

忍者スタイルのぷち袋8枚入り。 同封のイラストはすべて同じでした(ちょっと残念)。

ジャパニーズスタイルぷち袋

カクレミノジュツ……。

(4)ポケットティッシュ

ジャパニーズスタイルポケットティッシュ

おトクな?8個入りのポケットティッシュです。
100円でも「水に流せるソフトタイプ」のティッシュ。

ジャパニーズスタイルポケットティッシュ

イラストは4種類×2です。
団子を食べるお侍さんにケーキを盗む忍者?

(5)ふせん

ジャパニーズスタイルふせん

デザイン4種×25枚のふせんです。
イラストメインなので書き込めるスペースがほぼないので、目印用ってことですかね。

ジャパニーズスタイルふせん

我が家では子どものドリルや辞書などにこのふせんを目印で貼って使っています。 忍者がもっている巻物にはちっちゃく書き込めそうです(笑)。

おばちゃんがなぜ黒猫を抱えているのか気になる……。

まとめ

いかがでしたか?
セリアの訪日外国人向けっぽい「ジャパニーズスタイル」シリーズ。 実は日本人の私がハマって、このシリーズをまとめ買いして子どもたちと一緒に使っています。

素っ気ない文房具よりも、ツッコミ要素がある文房具を使った方が楽しいですよね。
爆買いされる前にセリアパトロールをおすすめします!!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事