ローソンで話題の「飲むスイーツ」沼しんど…♡フラペ感覚で飲んでみたら大間違いだった件

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100円ショップもコンビニも10月31日のハロウィンにむけて、カラフルでユニークな商品が続々と登場していますね。
とくに、コンビニスイーツは、”お芋系”や”モンブラン”を中心に、ちょっとホラーチックなパッケージやデコレーションが目立ちます。

ここでは、ローソンで見つけたハロウィン仕様の飲むスイーツ「スイートポテト」をご紹介します。見た目のインパクトは抜群です!思わず買っちゃいました。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

飲むスイーツ「スイートポテト」398円(税別)

かわいらしい”お芋”のイラストですが、「スイートポテト」の文字はハロウィン風です。

ホラー感を演出するために!?紫色が多めですね。

かわいらしい”お芋”のイラスト部分がストローを刺す部分になります(笑)。

吸い上げると、紫色(カシスピューレ)とかぼちゃペーストが吸いあがってきます。
一応、スイートポテトがウリですがカシスの味わいも楽しめますね。

斬新な味わいなので、どんどん吸いながらスイートポテトを飲んでいると……。
当然ですが、底の部分からどんどん減って……上部のかぼちゃペーストやトッピングのアーモンド、さつまいもがそのまま下がってゆきます。

このまま、フタにストロー刺したままでは完食できないのでは???
ぐりぐりストローをかき回して、かぼちゃペーストを一生懸命吸い上げますが、限界があります。

結局、フタを外してストローをスプーン代わりにしてかぼちゃペーストやトッピングを食べる(笑)。
スターバックスのフラペ―チーノ(R)のようにストローオンリーで完食(飲)は難しそうです。

「飲むスイーツ」の沼感が半端ない!

ストローで飲むカシスピューレとかぼちゃペーストの味わいは、確かに「スイートポテト」風で美味しかったです。

ただドリンクではなく、「飲むスイーツ 」なのでボリュームの多さから満腹感とやや”飽き”も出てきました(汗)。

まさにハロウィンを盛り上げるスイーツですね。
ローソンで見つけましたが、「ウチカフェ」ロゴがないのでウチカフェシリーズではないようです。

10月31日のハロウィンにむけて、ハロウィンパーティーを予定されている方は、話のネタに飲むスイーツ「スイートポテト」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事