ニコアンド「最旬シャツワンピ」をとことん楽しむ5DAYS!万能&おしゃれトレンドコーデ

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今季トレンドのシャツワンピースは、1枚でも羽織りとしても気回せる万能アイテム!
秋に大活躍すること間違いナシの必須アイテムです。

そこで今回は、カジュアルなデイリー服が揃う「niko and ...(ニコアンド)」の「マーセワイヤービッグワンピース」の着回しコーデを紹介します。

アイテム詳細はこちら

シンプルなデニム合わせがキマる!

WEAR.jp

ニコアンドの「マーセワイヤービッグワンピース」は、シンプルなデニム合わせもおしゃれにキマります!
シルクのようなほんのりとした光沢感がある素材で、さらりと羽織るだけでもこなれ感が出るんです。

シンプルコーデには、トレンドのアニマル柄小物でアクセントを。

マキシ丈スカートとも相性バツグン!

WEAR.jp

シャツワンピースと合わせるボトム、ついついデニムに偏ってしまっていませんか。
しかしシンプルなデザインだからこそ、柄物のマキシ丈スカートとも相性抜群です!

サイドに切り替えが施されているので、広がりすぎないシルエットで、ボリュームのあるスカートもスッキリ着こなすことができます。

タンクトップにさらりと合わせるだけでこなれ感を演出

WEAR.jp

襟元にはワイヤーが入っているので、気軽にニュアンス付けできるのも嬉しいポイント!
ワンピースとして着る際も、肩を落としてインナーを見せることで、さらにこなれ感をプラスできます。

同カラーのボトムとレイヤードするのが今年っぽい。
スッキリとしたレギンスなども良いですが、こなれ感を意識するなら、ゆったりとした落ち感のあるワイドボトムがおすすめです。

レイヤードコーデでトレンド感を演出

WEAR.jp

シンプルなワンピースだからこそ、合わせるボトムスを選ばないので、デニムはもちろんワイドパンツや柄物のスカートなどとも相性◎!

インナーに合わせるタンクトップを同トーンにすることで、より今っぽい、洗練された印象に仕上がります。

濃淡カフェオレコーデで上級者コーデ

WEAR.jp

今秋は、ベージュやブラウンで作る「カフェオレコーデ」がトレンド!
インナー、ボトムと濃淡グラデを楽しんでみてください!

同カラーですが、レオパード柄のバッグを投入することで、コーデ全体が引き締まります。

まとめ

今回はニコアンドの「マーセワイヤービッグワンピース」を使用したコーデを紹介しました。
秋口には羽織りとして、寒くなってきたら、ワンピースの上にニットやアウターを重ね着するスタイルも◎!

様々な着こなしで長く使えます。ぜひチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【募集中】
◎一緒にヨムーノから情報を発信しませんか? ヨムーノライターはヨムーノ公式TwitterかInstagramのDM。または問い合わせフォームから随時受付しております。

◎素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事