【忙しい疲れた日専用】業務スーパーのレトルト食材で簡単おいしい「究極のおさぼりレシピ」

  • 2019年10月11日公開

こんにちは、マイブームは業務スーパーでの使える食材発掘!ヨムーノライターのバロンママです。

主婦の皆様、毎日のご飯作り、本当に大変ですよね。
お出かけしない週末などは、3食つくり続けることも!

「たまにはラクした〜い! !」

そんな時の為に、今回は業務スーパーの食材で簡単!味よし!コスパ良し!の「究極のおサボりご飯」をご提案させて頂きたいと思います。

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

SNSで話題「温めてのせるだけ!やわらか煮豚」ご飯

やわらかくて、とろける美味しさ!とSNSで話題のこちら。
「やわらか煮豚」
電子レンジ、もしくは湯せんで温めるだけ、とあります。
これは簡単!

私が購入したものには、大きなかたまり2つと、小さいものが1つ入っていました。

写真が全部の量なのですが、取り出したときにちょっと疑問がわきまして。
内容量600gとありますが、そんなにないのでは?と、量を測ってみたら   362gでした。ちょっと少ないですね。男性2人分くらいだと思います。
こちらを温めて、温かいご飯の上にのせるだけで完成!
なのですが、ちょっとひと工夫。
家族が喜ぶ「きれいな盛り付けのポイント」をご紹介します。

  1. 温かいご飯を器に盛り、たれをかけます。

  2. 端の部分を重ねるようにして、ご飯の上に置きます。

  3. お肉を少しずつずらしながら並べます。高さを出すことで美味しそうに見えますよ。

  4. 小ネギ少々をのせてできあがり。辛いのがお好きな方は一味をかけるのもおすすめです!

ポイント:お肉は温めると崩れやすくなってしまうので、先に好きな大きさ、厚さに切ってからレンジで温めると良いですよ。

我が家の子どもたちからは、大好評でした。 賞味期限も2カ月先くらいまであったので、体調が悪い時や忙しい時にパパッと出せるよう常備しておくのも良さそうです!

焼くだけで本格味!「イタリア産冷凍ピザ」

2品目の「究極のおサボりご飯」は、焼くだけピザのご紹介です!

イタリアから直輸入!マルゲリータ25センチです!
お値段300gで300円ちょうど。

日本で売れ行きNO.1の国産メーカーのマルゲリータは185gで一回り小さく、お値段はもう少し高いので、量と値段だけ比べるとお得です!

焼く前はこのような感じで

 

厚さはこのような感じです。

パッケージにはこうありますが、私は室温で15分くらい置いた後、1,200Wのオーブントースターで6分くらい焼くと、ちょうど良い感じでした!

ピザカッターで切る時、サクサク!と音がしましたよ。

個人的に、こちらのピザの味、とっても好きです!耳の部分もサクサクで、生地も厚すぎず丁度良い感じでお勧めです!

アレンジとして、ウィンナーやコーン、ピーマンやツナなどをのせて焼いても良いですね! 子どもウケ間違いなしです。

ママ友にもおすすめしたい、美味しくてコスパ良し!のピザでした。

時間がない日や疲れた日、たまには料理をサボりたい日。
業務スーパーのお助け食材で、美味しく乗り切ってみてはいかがでしょうか?
是非1度お試し下さいね!

アメバオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事