2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

防災の備えだけじゃない!「美味しい非常食」を日常の"いざ"やレジャーで使う時代です

  • 2023年06月27日更新

台風や水害などの天災に備え、家の防災グッズを見直す方も多いのではないでしょうか。 そのなかでも、非常食は家族分を用意し、またできるなら「おいしい」ものを選びたいもの。

今、おいしくてパッケージもおしゃれ!な保存食「IZAMESHI(イザメシ)」が人気。
売れゆきも伸びていると話題です。ご存知でしたか?

そこで、今回は「IZAMESHI」を取り扱っている「インテリア・雑貨・デザイン家電の通販 アンジェ web shop」のバイヤーに、その特徴についてお話を伺ってみました。

IZAMESHI(イザメシ)ってなぁに? 

非常時だけでなく、風邪を引いて出かけられない時などの、日常の「いざ」という意味も込められてつけられた「IZAMESHI(イザメシ)」。

食材が揃わない災害時に役立つ保存食としてはもちろんのこと、夕食を作る気力もないほど忙しかった日などにも、これがあるだけでホッと一息つくことができる、頼れるごはんです。

種類も豊富だから、アウトドアや海外旅行に持っていって楽しめるのも魅力!
「食べない備蓄食」から「美味しく食べる長期保存食」へ、大きく意識が変わる保存食ですよ。

アンジェバイヤーおすすめ!3つのIZAMESHI 

おすすめイザメシその1・IZAMESHI Deli ひと手間プラスされた、プレミアム保存食

まずは、IZAMESHIにひと手間をプラスした「IZAMESHI Deli」!

こちらは美容栄養アドバイザーが考案したシリーズ。
栄養バランスが考えられていて、うまみ調味料を使わずに醤油や砂糖や塩といった基本の調味料で作られています。

どこかおしゃれで、ついつい味見してみたいと思ってしまうメニュー揃いです。

IZAMESHI Deli ひと手間プラスのプレミアム保存食

おすすめイザメシその2・IZAMESHI 3日分の保存食セット/DAILY IZAMESHI

1箱で1人分3日間の食事がまかなえる「3日分の保存食セット」。
ごはんが7種におかずが9種、パンが3種にスイーツが2種も入っています。

1人分とありますが、ご家族でもひとまずコレがあれば安心!なセットです。
初めてのイザメシには、このセットがおすすめ!

⇒「IZAMESHI 3日分の保存食セット/DAILY IZAMESHI」

おすすめイザメシその3・IZAMESHI いざという時の必需品 7年保存水

天然弱アルカリイオン水でありながら長期保存が叶う「7年保存水」も、防災グッズには必須です。

いざという時ほど水が大切なもの。そんな時この7年保存水はおすすめです。
一般的な市販の水の賞味期限は、製造から1年から2年ほど。

これはおいしさにもこだわっていながら、長期保存ができるんです。
豊かな自然が育んだ水そのもののおいしさと、成分を損なわないように非加熱のままボトリングしているので、湧き水のような味を長く楽しめます。

IZAMESHI いざという時の必需品 7年保存水 500ml
IZAMESHI いざという時の必需品 7年保存水 2L

いざという時の頼もしい味方、IZAMESHI。
日常の中にあるいざ!という時にも気軽に楽しむこともできる、新しい保存食です。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ