2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セブンイレブンおすすめ冷凍食品】見つけたらまとめ買い必至!「セブンの名品」は冷凍のほうだった…!?

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。
ここ最近コンビニの冷凍食品は劇的な進化を遂げていますが、セブンイレブンで本当にすごい商品があるんです。

何年か前に"冷凍食品じゃないほう"の「ちゃんぽん」が美味しいと話題になっていましたが、個人的には密かに冷凍食品のほうが美味しいということに気づいてしまったんです。
ただ、どこのセブンイレブンでも売っているようではないので、見つけたらまとめ買いをしているようにしています(笑)。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品記事一覧はこちら

超優秀!具だくさんちゃんぽん

今回紹介したいのはこちらの商品「具だくさんちゃんぽん」です。

▲具だくさんちゃんぽん、313円、396kcal

カロリーも低めの396kcalで、1日に必要な野菜量の1/3の野菜が入っているんです。
さらに、313円と比較的お買い得。

袋を開けると、こんな感じに冷凍された麺と具、スープの素が入っています。
冷凍麺はお皿に載せてそのままレンジで温めます。

スープは、袋のままあらかじめお湯につけて温めておき、スープをどんぶりに入れ熱湯を注ぎ、温まった麺と具を入れたら完成です!

具材が野菜だけじゃない!海鮮もしっかり

まず、何がおすすめかというと、具が多いんです。
野菜はキャベツ、ニンジン、もやし、玉ねぎ、コーン、きぬやさと豊富な種類の野菜が盛りだくさん。

そして、この具材が「炒め野菜」というのもポイント。 香ばしくて旨味いっぱいの野菜たち。
茹でただけの野菜だと、なんというか青臭さが残るんですが、それがないんです!

そのほかにも、きくらげ、かまぼこ、さつまあげも。

そして、よくあるコンビニのちゃんぽんというと、具が野菜だけだったり、豚肉が入っていても少量だったりするんですが、このちゃぽんは、海老やイカの海鮮もっかり入ってるんです!

麺とスープが本格的!

麺はモチモチした弾力のある太麺です。
これ本当に冷凍食品なの!?というレベルです。

続いてスープです。

クリーミーで深みのある豚骨ベースに魚介の風味と醤油を加えた、厚みのある濃厚豚骨白湯スープを合わせられています。
コクがあって深みのある本格的なスープに、もうお店レベルと言っても過言ではないのでは?

「炒め野菜」と旨味成分も溶けているのか、麺・スープ・具のバランスが秀逸なんです。

コンビニ各社、冷蔵・冷凍のちゃんぽん麺を出していますが、セブンイレブンの冷凍「具だくさんちゃんぽん」は本当に秀逸な一品です。
ぜひ、セブンで見つけたら試してみてください!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ