「3COINSでバカ売れ必至」「カインズの衝撃プライス」マニアリピ買いグッズも登場した人気記事まとめ

  • 2019年10月12日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ここでは、「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を暑さに負けず一気にお届けします!

1位:3COINSでバカ売れ必至!マニアが「あえてスリコでリピ買い♡」話題の超人気グッズ4選

第1位は、プチプラでトレンド感のあるグッズを幅広く揃えることができる300円均一「3COINS」の編集部おすすめグッズ記事でした。

圧倒的高見え!シルバーバスケット&ミラー

@an.myhomeさんのお気に入りは、シルバーの卓上スタンドミラーと、バスケット。

「卓上スタンドミラーは、シルバーで見た目がまずお気に入り!
ダイニングテーブルに置いても違和感のないデザインです。

角度を変えることができ、使い勝手も◎!裏面は拡大鏡になっています」とのこと。

シルバーのバスケットは、パンやバナナ入れとしてキッチンで使用中。

ミラー、バスケットともにシルバーが高見えで、プチプラグッズには見えません。
デザイン自体はシンプルで、インテリアにも馴染み、使いやすい!

アイアン調もある♪どこでも使いやすいバスケット

@___toyoさんは、ワイヤーバスケットでトイレットペーパー収納を。

「我が家の2階トイレには収納がなく、トイレットペーパーを収納できるものを探し続けて約2年!(笑)
ようやく、プチプラ可愛いワイヤーバスケットに出会いました!」とのこと。

トイレットペーパーを縦にも横にも置けるサイズ感で、どんなインテリアにも馴染むアイアン調のデザインも◎!

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:貯蓄ゼロから"2年で500万円"貯めた人の「一番ラクな貯蓄術」クレカ攻略で勝手に年6,000円増!

第2位は、我慢しない節約を研究するヨムーノライター、anicaさんの、クレカ攻略で2年で500万円貯金できた記事でした。

今回は「カード払いの管理方法」についてご紹介します。

カード払いをおすすめするワケ

「管理が難しいから、使いすぎるから、現金派!」という方も多いと思いますが、今の私は断然カード払いをおすすめします。

その理由は、スーパーでもネット通販でも、クレジットカードを使えば、ポイントがもらえるからです。

このポイントが意外と強力!
食費と日用品に毎月50,000円を消費した場合、全て1%還元のカードで支払ったとすると、それだけで毎月500円(分のポイント)がもらえるんです。

毎月500円のギフトカードがもらえる感覚です。
1年間でなんと6000円!

かなりお得だと思いませんか?
もちろん、全て現金で支払っていればもらえていなかったポイントです。

毎月引き落としで苦労をしていた私は、クレジットカードを「仕組み化」をしたことで、今ではラクに管理ができるようになりました。

カード支払いを管理する「セルフ銀行」の仕組み

100均で購入したチャック付きのポーチを「セルフ銀行」と名付け、カードで支払いをした際、すぐにこのポーチにお金を移し替えます。

つまり「現金で買ったことにする」ということです。

財布からお金が無くなるので、その月は残ったお金で生活をしなければなりません。
とても簡単な方法ですが、こうすることで「カード支払いの額を忘れて使いすぎる」ことも無くなりました。

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:食費月1万5,000円には絶対見えない!インスタ達人の「映えすぎ!」おうちごはんアイデアTOP3

第3位は、家族3人、毎月の食費は15,000円という@m.yuka0721さんのアイデアレシピの記事でした。

キャラクターそっくりなデコごはんから、パーティーメニューにもピッタリのホットプレートごはんまで、楽しい「おうちごはん」アイデアが満載です♪

ホットプレートで「ペッパーランチ」を再現

ずっと挑戦してみたかった、ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」風ごはん。
挽き肉を使うことで、安く早くできあがり、また小さな子どもも食べやすいかと思います♪

「ビーフペッパーライス」風ごはん(2人前)の材料

・ごはん…2合
米3合を、無添加鶏ガラスープ大さじ1、酒大さじ1、バター10gを入れて炊いたうちの2合を使用
・挽き肉…300g
・ネギ…好みの量
・コーン(缶詰)…150g
・バター…1片
・ブラックペッパー…適量

タレの材料

・砂糖:大さじ1
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1
・醤油:大さじ3
・ごま油:小さじ1
・生姜チューブ:2~3cm
・にんにくチューブ:2~3cm
・すりおろしりんご:大さじ2

「ビーフペッパーライス」風ごはんの作り方

  1. タレの材料を全て混ぜ合わせておく
  2. BRUNO(ホットプレート)にごはんを乗せ、さらに挽き肉→コーン→ネギ→バターを乗せて焼く
  3. 混ぜながら焼いていき、挽き肉に火が通ってきたら調味料を入れて炒める
  4. お好みでブラックペッパーをかけて、完成!

タレを一気に全て入れると、味が濃すぎる場合もあるので、少しずつ加えながら調節してみてくださいね。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:もうカインズ以外じゃ買えない!衝撃プライス「1食31円〜」忙しい朝のお助け便利グルメTOP2

第4位には、ヨムーノライターであるバロンママさんの、カインズブランドの意外な「お得で美味しい!」商品の記事がランクインしました。

忙しい朝の必需品!1食31円の本格「ポタージュ」

まずおすすめしたい!カインズのオリジナル商品はこちら。

「食物繊維が摂れるポタージュスープ」
8食入り 248円

8食で税込み248円ということは、1食あたりなんと31円!
値段だけ見ても、かなりお得な商品と言えると思います。

注目すべきは「食物繊維入り」ということ。
原材料をみると「難消化性デキストリン」が入っており、1食あたり1400mgの食物繊維が摂取できます。

カロリーは54kcalと、決して高くはないですね!

召し上がり方は、1食ずつカップなどに入れ、お湯を注ぐだけ。

スープの粉を入れる前に、カップを温めるとより一層、熱々でおいしくいただけますよ♪
粉を入れる前に沸騰したお湯を一度器に注ぎ、1分ほどたったら捨てるだけ。
それから粉とお湯を入れて作るのを、おすすめします!

お湯の量は150mlとありますが、味の濃さには好みがあると思いますので、調整することをおすすめします。
私にとっては、大さじ1ほど減らした、135mlがベストです。

忙しい朝に、お湯を注ぐだけのスープが大活躍!
じゃがいもを入れたポタージュスープを作るのはとても時間がかかる上に、ブレンダーやミキサーが必要になってきますよね。
忙しい朝にはハードルが高く感じてしまいます。

コクがあり、じゃがいも、玉ねぎの風味をとても感じられ、子どもから大人まで万人受けしそうな、とても飲みやすく、優しい味の美味しいスープですよ♪
低価格でおいしい、忙しい時のお助け食品として最強です。

▶︎4位の記事の詳細はこちら

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事