売切れ前に即ゲット!3COINSで「年に1度!今しか買えない」話題沸騰BEST5【週末まとめ読み】

  • 2019年10月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

もう10月半ば。気温が急に下がって、秋本番の季節となってきましたね。

今日は、10月11日~10月17日の1週間「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。 見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「1週間まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:売切れ前に即ゲット!3COINSで「今しか買えない!」年に1度の話題沸騰アイテムBEST5

第1位は、ヨムーノライターの川島ヒロヒトさんの、3COINSで「今しか買えない!」ハロウィングッズの記事でした。

「仮装してハロウィンを楽しみたい」このように思って可愛らしいグッズを買い求める人も少なくありません。お手頃価格のアイテムで楽しめたら理想的ですよね!

そんな方には3COINS(スリーコインズ)のハロウィングッズがぴったりです!今回はおすすめ商品をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

ゆらゆらと揺れる姿が可愛い!起き上がりこぼし(300円)

お部屋でハロウィン気分を味わいたい方には「起き上がりこぼし(300円)」がおすすめです!空気をいれるだけで、簡単に起き上がります。

ゆらゆらと揺れる姿はとてもキュート!ハロウィンパーティーの飾りつけにもぴったりです。

パンプキン柄とフランケンシュタイン柄の2種類が発売されています。お好みのデザインを選ぶのもよし、どちらもまとめ買いするのも良いですね!

人気商品なので、気になる方はチェックしてみてください!

インテリアにもぴったり!シャドーBOX(300円)

おしゃれなハロウィングッズを探しているなら「シャドーBOX(300円)」が相性ばっちり!写真では右下にあるパンプキン柄の商品です!

電池を入れて電源を入れると、綺麗に光ります♪暗闇でつけると、より美しく見えるのでおすすめですよ!
ハロウィンのオブジェクトとセットにしても可愛いですね!

こちらの投稿には、シャドーBOXを照らした画像も公開されています。
気になる方は写真をタップして、チェックしてみてください!

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:セブンさん気づいてしまった…!あの名品は冷凍のほうが美味しいことに。秘かに大人買い決定♡

第2位には、セブンイレブンの冷凍食品の記事がランクインしました。

何年か前に"冷凍食品じゃないほう"の「ちゃんぽん」が美味しいと話題になっていましたが、個人的には密かに冷凍食品のほうが美味しいということに気づいてしまったんです。

ただ、どこのセブンイレブンでも売っているようではないので、見つけたらまとめ買いをしているようにしています(笑)。

超優秀!具だくさんちゃんぽん

今回紹介したいのはこちらの商品「具だくさんちゃんぽん」です。

▲具だくさんちゃんぽん、313円、396kcal

カロリーも低めの396kcalで、1日に必要な野菜量の1/3の野菜が入っているんです。
さらに、313円と比較的お買い得。

袋を開けると、こんな感じに冷凍された麺と具、スープの素が入っています。
冷凍麺はお皿に載せてそのままレンジで温めます。

スープは、袋のままあらかじめお湯につけて温めておき、スープをどんぶりに入れ熱湯を注ぎ、温まった麺と具を入れたら完成です!

具材が野菜だけじゃない!海鮮もしっかり

まず、何がおすすめかというと、具が多いんです。
野菜はキャベツ、ニンジン、もやし、玉ねぎ、コーン、きぬやさと豊富な種類の野菜が盛りだくさん。

そして、この具材が「炒め野菜」というのもポイント。 香ばしくて旨味いっぱいの野菜たち。
茹でただけの野菜だと、なんというか青臭さが残るんですが、それがないんです!

そのほかにも、きくらげ、かまぼこ、さつまあげも。

そして、よくあるコンビニのちゃんぽんというと、具が野菜だけだったり、豚肉が入っていても少量だったりするんですが、このちゃぽんは、海老やイカの海鮮もっかり入ってるんです!

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:ネット在庫切れ!お店は山積み!?カルディ「謎の人気商品」でお店級スイーツが劇的カンタン♡

第3位は、フードアナリストでヨムーノライターのメイさんが紹介する、カルディ「謎の人気商品」の記事でした。

「育児はクリエイティブ」をモットーに、食いしん坊の息子たちと食べ歩きや食べ比べを楽しんでいます。

子どもと一緒のお菓子作り、憧れませんか?
でも……わんぱくな子どもたちと一緒に料理するのは大変。しっかり、真面目に作ろうと思うとイライラしちゃったり……(反省)。
子ども目線で一緒に作る時間を楽しみたいですよね。

そこで今回は、子どもたちと一緒にカルディで見つけたフィンガービスケットでティラミス作りに挑戦!!

驚くほど簡単に本格的なティラミスができてしまうという優れもの。
早速我が家の5歳の長男と作って実食してみました。

パオロ ラッザローニ サヴォイアルディ(レディフィンガービスケット)200g

▲左下の赤いヤツです

商品名も横文字で、これぞ輸入品という見た目ですよね。
フィンガービスケットという名前の通り、指のように細長い形のビスケットです。
食感は軽め。
砂糖がまぶしてあるので、そのままスナックとして食べても良いですが、パッケージの表にティラミスの写真がある通り、ティラミスの材料として使うのが定番のようです。

ビスケットを湿らせて、スポンジのような食感

最初この商品を手に取ったときは、「ビスケットでなぜティラミスができるの?」と不思議でした。

作り方を調べてみると、どうやらビスケットをシロップで湿らせ、少し時間を置くことによって、スポンジケーキのような食感にするのがコツのようです。

まずは基本の作り方です。

  1. 生クリームとクリームチーズを合わせてホイップしておきます。

  2. フィンガービスケットを容器に並べます。

  3. フィンガービスケットにコーヒーをかけ、湿らせます。

  4. 3の上にホイップクリームを乗せます。

  5. 2~4を何度か繰り返します。

  6. 冷蔵庫で1~2時間冷やします。

  7. 仕上げにココアなどをトッピングすれば出来上がりです。

今回は、グラスを使い、グラススイーツのように仕上げてみました。ココアの代わりに、ブラックベリーをトッピングして、さわやかに。

一般的なティラミスは、焼いたスポンジケーキに甘いコーヒーシロップを塗るのですが、こちらのフィンガービスケットにはすでに砂糖がついています。

なので、ブラックコーヒーでOKです。
私は朝淹れたコーヒーを少し残しておいて使いました。インスタントコーヒーでも良いですよ。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:値下げの今こそイロチ買い!ユニクロ「万能♡長袖T」ヘビロテしても毎日最旬コーデBEST5

第4位には、ヨムーノライターの Calouさんが紹介するユニクロ「万能♡長袖T」の記事がランクイン。

ゆるっとしたシルエットの長袖Tシャツをトレンドのモックネックデザインで仕上げたユニクロの「モックネックT」をクローズアップ。

一枚での着こなしからアウターを羽織ってインナーとしても着こなしができるトップスが、1,990円(税抜)から 1,290円(税抜)に値下げされています!

そんなユニクロの「モックネックT」に合わせたファッショニスタの秋コーデを紹介しています。

【ホワイト】ワンショルジャンパースカートと合わせたレディライクコーデ

WEAR.jp

ドロップショルダーとワイドスリーブデザインが今っぽいモックネックT。 絶妙な長さのモックネックデザインがクラシカルなきちんと感も添えてくれます。

そんなモックTのホワイトタイプは、ダークカラーが多くなる秋冬コーデに明るい印象をオン。

おしゃれなワンショルダーのジャンパースカートと合わせて、大人レディな秋のオフコーデに。

メンズライクなレースアップブーツやレオパード柄のバッグを持って、個性をプラスした着こなしで秋コーデを格上げ。

【ダークグレー】GUスカートと合わせたプチプラ高見えコーデ

WEAR.jp

シックな色合いで大人っぽい印象を与えるダークグレーのモックネックT。 GUのトラッドなチェック柄スカートと合わせたプチプラで叶う今っぽコーデ。

モックネックTはトレンドのボクシーシルエットで、ストンとしたデザインが特徴的。 ウエストインの着こなしはもちろん、アウトスタイルで決めても様になる優れモノ。

黒いGUのショートブーツを履いて、秋のシンプルな着こなしをレディライクにアップデートしています。

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:スタバ史上最強の激レア!?11日発売なのに10月31日で終了…新作フラペは今のうち走ってゲット

第5位には、10月31日で販売終了の新作フラペの記事がランクインしました。

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®

真っ赤で妖しげな、甘酸っぱいミックスベリーとホワイトチョコレートブラウニーのフラペチーノ®

▲ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®Tallのみ 590円

マスカレードパーティーの世界に誘われるような、真っ赤で妖しげな見た目が最大の特長です。
真っ赤な演出を盛り上げるのは、ラズベリー、クランベリー、ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソース。ホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ®を、レッドベリーソースが滴るように流し込んだカップへ注ぎ、トッピングのホイップクリームの上に真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソースを飾りつけ、ハロウィン気分満載の妖しげな雰囲気をまとった一杯です。

その見た目とはうらはらに、甘酸っぱさとホワイトチョコレートブラウニーの相性が抜群で、贅沢なデザート感たっぷりのフラペチーノ®です。

ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ

スターバックスの「ホワイト モカ」が好きな方は注目!
特におすすめしたいエスプレッソビバレッジです。

甘酸っぱいミックスベリーが優しく溶け合い、エスプレッソショットの風味をほのかに感じる、魅惑的なホワイトモカです。
本商品に含まれるラズベリー果汁は 5%未満です。

Short 450円
Tall 490円
Grande 530円
Venti® 570円

販売期間:

2019年10月11日(金)~2019年10月31日(木)
※なくなり次第終了
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です
※画像はイメージです

▶︎5位の記事の詳細はこちら

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事