【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

ボヌールの次?今セリア「お店風カップフード」が話題♡週5通いマニアの「映え弁当」グッズ集

  • 2019年10月22日公開

こんにちは❤︎⋆︎*
週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は少し趣向を変えて、わたしがお弁当作りに使っている、便利アイテムをご紹介します。子どもに持たせるために、毎日、お弁当を作っているんですよ。

セリアグッズもたくさん登場しますので、お楽しみに!

セリアが大好きで週5で通うセリアマニアセリアマニアheco's(ヘコズ)の記事一覧

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア定番「ボヌールシリーズ」愛用中

セリアの人気お弁当箱といえば、ボヌールシリーズ!

こちらは、1番新しいスクエア型です。
丸型よりは、若干詰めやすいかもしれませんね!

デザート用には、ボヌールの丸型Sサイズが便利。大きめのぶどうが6粒ほど入るサイズですよ!

1番よく使うのは「ボヌールの丸型LLサイズ」

こちらは、ボヌールの丸型LLサイズ。
わが家では、1番使用頻度が高いです!

割り箸もセリア商品。

箸に「HAPPY」のロゴをスタンピングしてみました!クラフト紙の箸袋にもスタンプを。完全にわたし好みなオリジナルです♡

ちなみに、割り箸の下にチラッと見えるおしぼりも、セリア商品です。
そして、パスタ下のおかずカップもセリア商品。以前ご紹介したデザレタ風おかずカップです!

▼こちらの記事で紹介しました
SNS大流行!セリア週5通いマニアが「おしゃれすぎて365日活躍♡」進化系お弁当グッズTOP3

▼ボヌールのお弁当箱についてはこちらをチェック
セリア週5通いマニアが「友達の分まで大人買い♡」伝説のボヌールにNEWカラーも激推しTOP3」進化系お弁当グッズTOP3

丼もの弁当にぴったり!

こちらのボヌールも、丸型LLサイズ。丼もののお弁当にはピッタリですよ!

下に敷いているクッキングシートはダイソーのもの。
お気に入りすぎて、白と茶色を2本ずつストックしています!

右隅に映っている茶色のタグは、わたしがオリジナルで作成したもの。
お気に入りのマステシールやスタンプで飾りを添えてみましたよ!

写真左下の万年カレンダーもセリア商品です。毎日お弁当を作るので、日付を記録しておくのに役に立ちます!

▼万年カレンダーはこちらからどうぞ!
鬼速ゲット!セリア週5通いマニアが「待ってました♡」365日使える「おしゃれすぎ新商品」3選

今話題!セリアカップで作る「#カップフード」

こちらは、セリア購入品のハロウィンのクリアカップ。

そうめんはもちろん、うどん弁当にも! フタ付きカップで、ストロー穴はありますが、テープで止めれば大丈夫です。

ヌードルフードカップ、好評でした!

こちらは、530mlのカップ。
セリアで5個入り100円(税別)で購入しました。

これは、上からめんつゆをかけていただきます!

めんつゆを入れているボトルはワッツで購入しましたが、貼っているシールはセリアの耐水耐熱シールです。

見た目にも、「お店のと見間違うくらい」と、好評いただきました!

あ、わたし食品衛生責任者所持しています!よく飲食店で見かける青い名前が書いた札。わたし、持ってますよ……笑。

ハロウィン仕様のカップが可愛い

ハロウィンならではのカップなので、カボチャオブジェを添えて写真に納めてみました。
もちろんセリア商品です!笑。

毎日のお弁当作りを楽しく!

いかがでしたか?
今回ご紹介した写真に、セリア商品が何個映っていたんでしょうか……笑。

わたしは、毎日お弁当を作っていますが、試行錯誤で、目にも楽しめるお弁当作りを心掛けています。 お弁当の彩りに、セリア商品は必須です!

これからも、セリアグッズを活用したお弁当や夕食なども紹介できたらと思います。 次回もお楽しみに!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事