【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

もはやおかず級!SNS流行中「贅沢おにぎり6選」悪魔のおにぎり超えも!?

  • 2019年10月12日公開

こんにちは、一姫二太郎の育児に毎日奮闘中の、ヨムーノライターAyuMamaです。

今、SNSで密かに話題沸騰中の「贅沢おにぎり」をご存じですか?

おにぎりといえば、鮭や梅、ちょっと豪華に焼肉やイクラなどがご飯の真ん中に入っていますよね。「#贅沢おにぎり」は、見るからに具だくさんでボリューム満点なのです!海鮮からお肉、ユニークな変わり種などさまざまな食材を使えるので、飽きずにおいしいおにぎりが作れます。

今回はそんな「#贅沢おにぎり」をご紹介したいと思います。

おにぎりひとつで中華が楽しめる!「肉みそおにぎり」

おにぎりに味噌といえば、焼きおにぎりのイメージがありますよね。しかしこちらの味噌おにぎりは中華風なのです!お肉、しいたけ、たけのこ、大豆水煮を甜麺醤をベースとした甘辛味に炒めご飯と混ぜ合わせます。豆板醤を入れればピリッと辛味もあり、ゴマ油の風味が食欲をそそります。具だくさんなので栄養も取れてとてもおいしいおにぎりです。

色鮮やかでおしゃれ!「たくあんおにぎり」

こちらのおにぎりは、枝豆と鮭、そして細切りにした沢庵が混ぜ込んであります!たくあんのパリパリ食感がアクセントになり、緑とピンク、黄色のとても色鮮やかな贅沢おにぎりです。手軽に作れるのも魅力的ですね。

肉々しさが超豪華「塩昆布チャーシューおにぎり」

ドーンと大きなチャーシューがインパクト絶大なこちらの贅沢おにぎりは、めんつゆを混ぜ合わせたご飯に揚げ玉と塩昆布、ゴマを混ぜ、大きなチャーシューと一緒に海苔で巻いてあります。塩昆布だけでもおいしいおにぎりに、揚げ玉やチャーシューの組み合わせは最高ですね!

マッシュルームの存在感がすごい!「炊き込みご飯おにぎり」弁当

手軽にボリューム満点のおにぎりが作れる贅沢おにぎりはお弁当にも最適です。ご飯とさまざまな食材が一緒に楽しめ、お腹も大満足なので主婦にとっても強い味方です!こちらの贅沢おにぎりは、マッシュルームと生鮭を使った炊き込みご飯です。たくさんの鮭に大きなマッシュルームがこれでもかと言わんばかりに入っています。しめじや舞茸でもアレンジが楽しめそうですね!

悪魔のおにぎり超え!?「ベビースターおにぎり」

斬新なアイディアが目を引くこちらの贅沢おにぎりは、みんな大好きベビースターラーメンを使用したおにぎりです。温かいご飯に、塩昆布、コーン、ベビースターラーメンを混ぜ込みます。きつめにしっかりと握る事がポイントです!ベビースターのチキン味と塩昆布の風味、そしてほんのり甘いコーンが相性抜群で、子供も楽しめるおにぎりですね。

うずら卵ごろっと入った「鶏チャーシューおにぎり」

こちらの贅沢おにぎり、まず目に飛び込んでくるのはごろっと入ったうずらですよね!味付きのうずらの卵を一つまるまるおにぎりに入れてあるのです。そして鶏チャーシューとカイワレ、塩昆布とゴマともに混ぜ合わせおにぎりにしています。
鶏チャーシューなのでさっぱりとしたお味と、塩昆布の塩加減で抜群の美味しさです。食べ応えがあるのも嬉しいですね。

忙しい朝にも最適!ボリューム満点「贅沢おにぎり」

今回ご紹介した贅沢おにぎり以外にも、様々な食材を使ってアレンジが楽しめるので、ランチやお弁当には最適ですよ!

また、忙しい朝にも手軽に作ることができるので主婦にとっては強い味方です。いつものおにぎり、ひと手間を加えて贅沢にしてみませんか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事