2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコマニア激推し「本当に美味しくて使えるパン」はコレ!簡単アレンジレシピもご紹介

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。コストコ大好き主婦、ヨムーノライターのバロンママです。

13年も通っていると、気に入っていたのに無くなってしまった商品や、価格の変動を感じるもの。値段もほとんど変わらず、ずっとあって嬉しいもの、などがわかってきます。

今回は、少なくとも8年以上前から変わらず販売されている便利な冷凍パンの活用法、焼くだけ簡単美味しいアレンジレシピをご紹介したいと思います!

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

詰めるだけ!食べやすい!コスパ抜群のピタパン

サンドイッチと違って、ピタパンは横や下から具が落ちることなく、作るのも食べるのも楽チンなのがいいところ。しかも詰めるだけで見た目もおしゃれ!

これがもともとの商品「アダマのピタブレッド」です。 

10枚入り 568円
1枚を半分にして詰めるので、1袋で20個分できるから……
1つあたり28.4円ということになりますね!

ピタパンの美味しい作り方

冷凍されているので、使うときはまず解凍します。
レンジで10秒、そのあとトースターで温めると美味しいです!

半分にカットして、お好きな具を詰めましょう。

今回詰めたのは、コストコで発見した割と新しい商品!

スケソウダラのハンバーグ Alaskan Pollock Burgers

試食をしてみて、美味しかったので購入してみました。
使い方は「焼くだけ」超簡単!
オメガ3が320mg入り!1つが120キロカロリーと、お魚ベースなのでとてもヘルシーですね。

お値段1,698円! 1つあたり141円です。

少し多めのオリーブオイルで焼きました。

蓋をしてじっくり焼きます!

日本の練り物のように、具の形がなくなるまで細かく練られているわけではなく、しっかりとお魚の身を感じられます。味はしっかりとついているので、そのままでも美味しいですし、また、冷めても美味しく頂けるので、 お弁当にも良いですね!

ケチャップをつけて食べても美味しいし、

1センチ角に切ったトマトとオリーブオイル、バルサミコ酢をあえたものをソースにして、スライスしたアボカドをのせてみました。
ボリュームたっぷり!でも、ヘルシーに頂けます。

詰めるだけ!ピタパンサンドのアレンジバリエ

こちらは、ある週末の朝食です。
準備したものは、こちら!
・ウインナー
・イワシのフライ
・ゆで卵
・ゆで卵のマヨネーズあえ
・鶏胸チャーシュー
・紫キャベツ
・レタス
・キュウリ
組み合わせて、詰めてみました!

ウインナーは定番ですが、やっぱり美味しいです!細かく包丁を入れると食べやすく、見た目も可愛いのでお気に入りです。

イワシは作り置きしてあったものを揚げましたが、揚げるのが面倒なときは、お総菜のコロッケやメンチカツを入れるのも良いですよね!

家族構成によっては、1袋10枚はちょっと多いかもしれません。コストコはやはりお友達とワイワイ行ってシェアして沢山の商品を試すのが楽しいですね!
まだ召し上がったことが無い方には、ぜひおすすめです!
ピタパン、便利で美味しいですよ。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ