イロチ買いしなきゃ!ニコアンドの「秋シャツBEST5」インナーに羽織りに着回し力最強コーデ

  • 2019年10月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

秋物シャツは1枚で着たり、羽織りとして使ったりとコーデの幅が広がります。
冬にはニットなどのインナーとしても使えるので、この時期にチェックしたいアイテムです。

そこで今回は、カジュアルなトレンドアイテムが揃う「ニコアンド」のおすすめシャツをピックアップしました。

マーセワイヤービッグシャツ

▲出典:ZOZO.jp

ラフに着てもサマになるビッグシルエットのシャツ。
シルクのような滑らかで着心地バツグンな風合いは、高見え力も◎!

キレイめコーデからナチュラルなコーデまで、幅広いスタイリングに使えるベーシックアイテムです。

襟元のニュアンス付けに、ワイヤーが入っているのもポイント!

アイテム詳細はこちら

綿麻CPO薄羽織りシャツ

▲出典:ZOZO.jp

レトロでメンズライクな印象が今年らしい「綿麻CPO薄羽織りシャツ」。
薄手の綿麻ヘリンボン生地を使用しているので、ほんのりと透け感があります。

ビッグポケットがさらにカジュアルな印象を演出するので、ガーリーなワンピースやスカートと合わせた、甘辛MIXコーデがおすすめです。

アイテム詳細はこちら

マーセワイヤービッグロングシャツ

▲出典:ZOZO.jp

ほんのりと光沢感があり、まるでシルクのような優しい着心地です。
ドロップショルダーのデザインと、ビッグポケットで、カジュアルダウンしています。

裾の片側だけウエストインして、丈感を楽しむスタイリングもおしゃれ。

ウエストアウトして、ベルトでマークしたスタイリングなら、きれいめな印象にも!
ロング丈を生かしたコーデに挑戦してみてくださいね。

アイテム詳細はこちら

ドロストVネックブラウス

▲出典:ZOZO.jp

ウエスト部分で絞ったデザインが女性らしさを演出してくれる「ドロストVネックブラウス」。

ノーカラーのVネックは、デコルテラインがキレイに見え大人っぽい印象になります。

綿素材の風合いと、レーヨン素材のやわらかく落ち感のある着心地を両方楽しめる素材感。
デイリーにもオフィスシーンにも活躍します。

アイテム詳細はこちら

コーデュロイビッグCPO

▲出典:ZOZO.jp

変形コーデュロイが使用された、トレンド感を演出するシャツ。
ドロップショルダーとビッグなサイズ感は、シャツとしても羽織りとしても活躍します!

モカ・アイボリー・ボルドーの3色展開で、一気に秋ムードが高まります。

アイテム詳細はこちら

まとめ

今回は、ニコアンドの秋物シャツBEST5をご紹介しました。

1枚でトップスとして着たり、羽織りとして着たり……様々な着こなしができる秋シャツは、1枚持っておくとコーデの幅が広がりますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【募集中】
◎一緒にヨムーノから情報を発信しませんか? ヨムーノライターはヨムーノ公式TwitterかInstagramのDM。または問い合わせフォームから随時受付しております。

◎素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事