セブンイレブンに降臨!「意外な第1位」の半生食感にハマりそう♡管理栄養士100人推しおやつ

  • 2019年11月07日更新

こんにちは、「ダイエットは明日から!」を継続中のヨムーノ編集部です。

日々忙しく過ごしているとなおさら、食生活には心がけたいものです。と言いながら、コンビニのデザートコーナーは毎日足を運んでしまいます。

ここでは、セブンイレブンのデザートコーナーに突如現れた『管理栄養士おすすめドライフルーツ第1位』というおやつ熟柿を発見。日々、食生活を気にしている編集部には”渡りに船”!

早速、買ってしまいました。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品記事まとめはこちら

おやつ熟柿276円(税別)

セブンイレブンのデザートコーナーで目立っていた「おやつ熟柿」。
とくにセブンイレブンオリジナル商品ではなく、全国のスーパーマーケットなどでも取り扱っているようです。

数あるドライフルーツの中から『管理栄養士おすすめドライフルーツ第1位』というキャッチフレーズに興味津々。

管理栄養士おすすめということで、栄養成分はご覧の通りです。

エネルギー……248kcal
たんぱく質……2.0g
脂質……0g
炭水化物……65.2g
食塩相当量……0g

開封して、お皿に盛りつけてみると8個。内容量63gなので、商品によって個数のばらつきはあると思います。

想像以上に食べ応えがある「おやつ」

ドライフルーツなので、手で食べられます。
煎餅みたいに硬くもなく、柿本来の熟した状態でもなく、オフィスでも重宝しそう。
しかも、手が汚れません。

すぐに食べ終わりそうな印象がありましたが、噛めば噛むほど”もっちもち半生食感”がすごい!
そして、甘みもどんどん出てきます。しかも、冷蔵商品なので、ちょっとひんやりしているのも◎。

日本にはない限定品種

品種は、淸道盤柿(チョンドバンシ)という韓国限定品種。 原産国は韓国で、株式会社ファーマインド(東京都千代田区)が輸入した商品になります。

韓国語の脱酸素剤(だつさんそざい)は初めてみました。
※脱酸素剤……密閉容器の中を脱酸素状態にする薬剤

セブンイレブンは276円でしたが、スーパーはもう少し安いかもしれませんね。 柿そのものの栄養と、砂糖不使用。そして管理栄養士おすすめ! ”おやつ”はもちろん、夜食にもぴったり♪間食にもぴったりかもですが……食べ過ぎ注意ですね(笑)。

食生活を見直している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
常温商品ではないので、冷蔵コーナーにあるかもしれません。

調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2019年8月25日~2019年9月17日
競合選定条件:大型ショッピングサイトのドライフルーツ売れ筋ランキング1〜9位の品と、おやつ熟柿の10品にて比較
対象商品:おやつ熟柿
調査対象:管理栄養士 100名
年齢:20~60代
性別:男女
調査方法:インターネットでのアンケート調査
※ブランドのイメージ調査(本ブランドの利用有無は聴取しておりません)

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事