今絶対買い!アースミュージックも参戦「プチプラ高見えロンT5選」トレンド最先端コーデ

  • 2019年10月20日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

日中は長袖1枚でいいけれど、夜になると少し羽織りがほしい……。
昼夜の気温差が大きい今の時期に活躍するのが、ロンTです。

1枚で着られるのはもちろん、旬のレイヤードスタイルに大活躍。
大人だからこそ着てほしい、究極カジュアルのベーシックなコットンロンTを紹介します。

ロンTを使ったレイヤードスタイルも参考にしてみてください!

earth music&ecology「サイド切り替えチュニック」

▲出典:ZOZO.jp

ゆったりシルエットに、ドロップショルダーが今年らしい1枚。
鎖骨が見えるラインのクルーネックで、華奢見えも叶います。

アクセントになった、フロントの2つのスリットは着やせ効果も。 そのまま着ててもOKですし、フロントインもしやすくなっています。

アイテム詳細はこちら

LOWRYS FARM「ロングスリットロングスリーブ」

▲出典:ZOZO.jp

ローリーズファーム定番人気の、シンプルなロンT。
しっかりとした厚みのある、USAコットンの天竺が使用されています。

長めの着丈や袖丈、ゆったりとしたシルエットだから、1枚で着てもキマります。
サイドスリット入りだから、重ね着したときのアクセントに!

アイテム詳細はこちら

GLOBAL WORK「ソデボリュームロンT」

▲出典:ZOZO.jp

詰まり過ぎず、開き過ぎず、適度なクルーネックがベーシックに着回せるポイント。

ボリュームスリーブだから、1枚で着ても女性らしいオシャレ感を演出します。
天竺素材で、洗濯しても型崩れしにくいのもうれしい。

アイテム詳細はこちら

Champion 「スーパーオーバーサイズ コットンTシャツ」

▲出典:ZOZO.jp

チャンピオン定番の、袖刺しゅうロゴワッペンがアクセントになったロンT。
メンズライクなオーバーサイズが今っぽい!

シンプルにデニムパンツに合わせるとマニッシュに、ロングフレアスカートにインすると、女性らしくシフトします。

アイテム詳細はこちら

antiqua「ベーシックコットンロンT」

▲出典:ZOZO.jp

ボートネックのきれいなネックラインにひと目惚れ!
綿100%で着心地も快適。ゆったりしたラインで、こなれ感たっぷり。

フロントインして着こなしても、きれいにキマります。

アイテム詳細はこちら

まとめ

ベーシックなロンTはいかがでしたか?
今年トレンドのレイヤードスタイルのインナーとしても使えるので、1枚は持っておきたいアイテムです。

自分にベストなロンTが見つかったら、鉄板のホワイトはもちろん、色違いで揃えておくのもおすすめです。
大人ならではの、絶妙なラフ感を醸し出せます♪

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事