407円で驚きの高級感!ニトリ「#人ダメクッション」最高の相棒♡高見えおしゃれカバーBEST8

  • 2019年10月21日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

おうちのインテリアやリラックスに、欠かすことのできないアイテム、クッション。 ニトリでは、クッションをおしゃれに彩るクッションカバーが数多く販売されており、人気を集めています。

今記事では、そんなニトリの人気アイテム・クッションカバーを特集します。
クッションカバー選びのポイントなども紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

クッションカバーをつけるメリット

みなさんの中には、クッションカバーを使用していないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
クッションカバーを利用すると、様々なメリットがあります。

ここでは、代表的なクッションカバーのメリットを紹介します。

クッション本体の汚れ予防

クッションは、直接肌に当てて使用することが多いアイテム。

そのため、皮脂や汗などがつきやすく気づかぬ内に汚れてしまっていることも。そんな時でも、クッションカバーを装着していれば、すぐに取り外して洗濯することができます。よほどの汚れでなければ、カバーを超えて汚れが浸透してしまうことはないので、カバーを洗えばまた清潔に使用することができますよ。

最近は、クッション自体も洗濯できるものが多く販売されていますが、何度も繰り返し洗濯してしまうと、痛んでしまうこともあるようです。クッションを使用する際は、できるだけクッションカバーを活用して快適に利用しましょう!

簡単に模様替え可能!

クッションカバーを活用すれば、季節に合わせて様々なデザインを楽しむことができます。

季節ごとに家具を入れ替えるのは、コスト的に見ても難しいですよね。そんな時にもクッションカバーは大活躍!

夏には涼しげな素材を使用したものを、冬にはレザーやファー素材を使用したものをクッションカバーとして活用すれば、簡単に印象を変化させることができます。

クッションカバー選びのポイント

ここからは、クッションカバー選びで欠かせないポイントを紹介していきます。
クッションカバーを購入する時は、こちらで紹介する3点に注目してみてくださいね!

クッションカバー選びのポイント①<デザイン>

出典:楽天

販売ページを見る(楽天)

クッションは、リビングや寝室、和室など、おうちの様々な場所に設置するアイテム。それぞれの雰囲気に合わせて正しくクッションカバーを選択することができていれば、よりインテリアをおしゃれに仕上げることができます。

シンプルなデザインを選択すればどんなインテリアにも合わせやすく使いやすいですが、簡単に入れ替えることができるクッションカバーだからこそ、いつもは選ばないような少しユニークなデザインを選ぶ方が多いようです。クッションはコンパクトながら、インテリアのアクセントとして活躍してくれますよ!

クッションカバーは、クッションよりもお手軽に購入できるアイテム。

上記のクッションは407円(税込)です。ニトリでは、ワンコインで購入できるものも多く販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クッションカバー選びのポイント②<洗濯>

クッションは、直接抱きかかえたり、背もたれにおいてくつろいだりと、肌に当てて使用することが多いアイテム。そのため、汚れてしまうことも多く清潔に保つためには、定期的に洗濯しなければいけません。特に、ペットを飼っているおうちや小さな子どもがいるおうちは、洗濯できるものを選ぶと良いでしょう。

また、クッションカバーに使用されている素材の中には、洗濯はできても手洗いでしか洗えないものもあります。購入時にはその点もきちんと確認してくださいね。

クッションカバー選びのポイント③<扱いやすさ>

クッションカバーの中には、ファスナー部分が狭く扱いにくいものもあります。毎日洗濯するものではないからそこまで気にならないという方もいるかもしれませんが、クッションカバーは直接肌に触れるものなので、肌や髪のためにも定期的に洗濯することを推奨されているアイテムです。

クッションカバーの出し入れが面倒に感じてしまうと、一気に洗濯の頻度が落ちてしまう人が多いようです。クッションカバーは取り出すファスナー部分ができるだけ大きなものを選ぶと、苦にならず装着することができますよ!

高見え!ニトリのおすすめクッションカバー

ここからは、ニトリで販売されているおすすめのクッションカバーを紹介します。
どれも人気の高い商品ばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!

秋にぴったり!落ち着いたカラーのクッションカバー!

@yusui_houseさんは、秋にぴったりなニトリのクッションカバーを使用しています。

こちらのおしゃれなクッションカバーは、オーダーして作ったもの。ニトリでは、1つ953円(税別)で好みの生地を選択して、カーテンと共生地のクッションカバーを制作することができます。1,000円以内というお手頃な価格にも関わらず、質の高いものができると人気の高いサービスです。

カーテンと同じ生地で揃えれば、インテリアに統一感が生まれますね。

ニトリではこんなガーリーなクッションカバーも!

@sakura.whiteroseさんは、ニトリにてとてもかわいらしいクッションカバーを購入!

こちらのクッションカバーは、「クッションカバー(パフュームRO)」という商品名で販売されている商品。デザイン性が高く、とてもかわいらしいと人気を集めています。裏面は明るいピンク色になっているので、インテリアやその日の気分に合わせて様々な楽しみ方ができそうですね!

クッションカバーを活用すれば、シックなインテリアやかわいらしいインテリアにも使用することができます。

販売ページを見る(楽天)

ニトリのクッションカバーはおしゃれなリビングにもぴったり!

@chaki0926さんは、おしゃれなリビングにニトリのクッションカバーを使用したクッションを設置しています!

こちらの投稿で使用されているクッションカバーは、「クッションカバー(プトラ)」と「クッションカバー(HBシェルクロシェ)」。どちらのクッションもコットンを多く配合しているので、肌触りは抜群です。

違うデザインのクッションを設置すると、同じ柄のクッションを2つ設置するよりも、おしゃれで落ち着きのある空間に仕上げることができます。レザー素材のソファーとの相性も抜群ですね!

クッションカバー(プトラ)
販売ページを見る(楽天)

クッションカバー(HBシェルクロシェ)
販売ページを見る(楽天)

アウトドアチェアにもニトリのクッションカバーは活用可能!

@mmmasami0322さんは、コールマンのチェアにニトリのクッションカバーをつけたクッションを設置!

何気なく購入してしまいがちなクッションですが、@mmmasami0322さんのようにチェアのカラーとクッションのカラーを合わせることで、インテリアをよりおしゃれに演出することができます。
クッションそのものをインテリアに合わせて購入するのは大変ですが、比較的安価に販売されているクッションカバーを活用すれば、お手軽に買い換えることもできますよ!

ゆったりとくつろぐチェアだからこそ、クッションは欠かすことのできない大切なアイテム。ぜひ、納得のいくものをゲットしてくださいね!

ニトリのクッションカバーはインテリアのアクセントにも!

@wakkiecookieさんは、ニトリでインテリアのアクセントになりそうなデザイン性の高いクッションカバーを購入しています。

一見すると合わせにくそうなクッションカバーですが、@wakkiecookieさんのようにシンプルなクッションを一緒に設置することで、どんなインテリアでも違和感なく合わせることができます!クッションを複数使用する場合は、使用するカラーを合わせることで統一感を演出できます。

モノトーンのおしゃれなクッションカバー!

@wmimimiwさんは、ニトリで販売されているモノトーンのおしゃれなクッションカバーを使用しています。シンプルなデザインなので、モノトーンを基調としたインテリアやホワイトで統一されたおうちにもおすすめです。

モノトーンやシンプルなインテリアのおうちは、インテリアが完成されているからこそ雰囲気を変えることは難しいもの。ですが、普段目につくことの多いクッションの柄を変えれば、比較的簡単に印象を変化させることができます。ニトリのクッションを活用すれば、コストを抑えてより気軽にイメチェンすることができますよ!

汚れやすいキャンプにもクッションカバーは大活躍!

@mikeneko.nyonさんは、キャンプ場でニトリのクッションカバーを活用しています。クッションカバーを装着しているクッションなら、汚れてもすぐに洗うことができるので、ススや砂埃などで汚れてしまうことの多いアウトドアにもぴったりです。キャンプにクッションを持っていけば、座ってご飯を食べるときだけでなく、就寝時にも活用できそうですね!

ニトリではこちらの他にも、キャンプやアウトドアに活用できそうなクッションカバーが多数販売されていますので、ぜひチャックしてみてください。

どっちが本物?!かわいすぎるニトリのクッションカバー!

@gakkunhahaさんは、わんちゃんがメガネをかけた柄のクッションカバーを使用しています。

動物の絵柄が施されたクッションカバーは、おうちのインテリアに取り入れにくそうに感じられるかもしれません。ですが、こちらの「クッションカバー(ジョン)」は落ち着いたカラーの下地に、洋服やメガネをつけておしゃれをしたわんちゃんの姿が描かれているので、インテリアの系統を選ぶことなく置くことができます。

こちらの投稿で使用されている写真に一緒に写っているのは、@gakkunhahaさんの大切なわんちゃん。メガネとストライプのTシャツを来ている様子がこちらのクッションと瓜二つ!とてもかわいらしいわんちゃんですね!

クッションカバーを活用してインテリアを楽しもう!

ニトリでは、シンプルなものからデザイン性の高いものなど、種類方法なクッションカバーが販売されています。
ぜひ、今回の記事を参考にお好みのクッションカバーを探してみてくださいね。

ニトリのクッションカバーはこちらから探せます。
販売ページを見る(楽天)

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ayana

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事