【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ベランダで「グランピング」にどハマりしそう!ラグが決め手「インテリアも楽しむコツ」

  • 2019年10月24日公開

こんにちは、ライターのnatsuki_717です。

気持ち良い季節になりましたね。夏のグランピングが楽しかったので、オシャレキャンプに行きたいのですが、我が家には車なし、もちろんテントもなし!
そして家は狭いのでキャンプ道具を置くスペースすらない……。

そんなこんなで自宅のバルコニーで楽しむ方法を考えました。

Glamping(グランピング)とは

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。

ラグ選びが最重要課題!

まずはずっと探していたラグを見つけるところから。
これが1番重要視していた部分です!

ただラグを買いたかっただけではありますが、中々出会えずでした。 そんななか、Instagramで見つけた、アフガニスタンのラグがイメージにぴったりでした。

しっかりサイズで予定よりは大きい240cm×120cmサイズ。 これくらいあればゴロゴロもできます!

大きいのでちょっと重いですが、ピクニックにも持参して使いたいと思います!

ウッドスツールで雰囲気を出す!

ラグの上にはリビングと子ども部屋から小物達を運びました。
屋根がないので、どちらにしても置きっ放しにはできないので、共有するのが良い方法ですね。

まずは、お気に入りのリサイクルウッドの丸太を削り出して作られたウッドスツールをテーブルに!
こちらのウッドスツールがあれば雰囲気が出ますよね。

同じくリサイクルウッドのウッドボウルにはキセログラフィカを置いて。柳のバスケットは中がクーラーボックスになっているのです!
普段は飾る収納に使っていますが、ワインを入れたりとピクニックにはぴったりですね。

温まる食べ物と飲み物も忘れずに!

おやつはアップルパイとコーヒーにしました!
ホットコーヒーにしたのに、結局冬でもアイスが好きなので両方飲みました(笑)。

ランタンやキャンドルも追加して暖かい雰囲気に!

部屋にサボテンを飾りたくなり、迎えたサボテンは、お気に入りのお店で見つけたカレー用の壺に植え替えました!
何ともぴったりで、こちらの壺を追加したくてたまりません。

ベンチにクッションを置いて……と色々イメージしましたが、ゆったりしたスペースがあるわけでもないので…クッションを置くことに。

バルコニーには最近ポポラスを追加しました。
オリーブは今年は実をつけてくれたし、ブルーベリーも何とか元気に育っています。
ハーブは夏の暑さに負けてしまったようですが、ローズマリーは強い!

そしてバルコニーのお掃除にはスタンドブルームセット!!
こちら、あまりにも使いやすく、リビングに続いて2つ目です!普段は玄関に置いて使っています。

好きなものがたくさんあるので、これ!と統一することはできないですが、好きなものを集めると何となくまとまる気がします!

みなさんもバルコニーやテラスで朝ごはんやTea Timeを楽しんでみませんか?
気持ち良い時間が過ごせてオススメですよ。

紹介した商品はこちら

スタンドブルームセット ブラック 4,180円(税込)

ライター natsuki_717

8歳の男の子を育てるワーキングマザー。学生時代は建築の勉強をしていたのでインテリアも好きで福祉住環境コーディネーターとカラーコーディネーターの資格を所有。アンティークや作家さんの器を集める事が好きで、蚤の市や個展を巡っています。器を使う為に料理やスイーツ作りも大好きで楽しんでおります。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事