3COINS天才!ついに「革命的キッチン雑貨」を開発してしまった…一生ご飯作りに悩まない♡

  • 2019年10月17日公開

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

毎日のご飯作りの味方。便利でユニークな3coins(スリコ)のフリーザーパックをご紹介しますね。

フリーザーパック

▲JAN:2204711455311
耐熱温度は70℃、耐冷温度は−30℃、材質はポリエチレン

Mサイズ(約縦18.5cm×横20cm)が9枚。 Lサイズ(約縦25cm×横23.5cm)が15枚入っています。

簡単時短料理が全13レシピ

このフリーザーバッグ、ただのフリーザーバッグじゃないんです!!

大阪樟蔭(しょういん)女子大学と共同開発された商品で、フリーザーパックに簡単に作れるレシピが書いてあるんですよ!!

文字だけでなくイラスト調で書かれてあってわかりやすいです。1人分のカロリーも表記してあるので、ダイエット中などカロリー計算している方にもおすすめですよ。

レシピは全13種類掲載されています。冷蔵庫に余りがちな食材を利用した野菜やお肉のレシピが豊富♪

普通の紙のレシピもついています。

Mサイズで作れるお料理

▲炒り卵とキャベツのオイスター炒め、ミニトマトのマリネ

▲ツナとキュウリのおつまみ、大根ときゅうりのおつけもの

▲もやしの甘酢冷菜、しらたきと野菜の韓国風炒め

Lサイズ(約縦25cm×横23.5cm)で作れるお料理

▲ごはんが進む!みそマヨチキン、スパイシータンドリーチキン

▲ガーリックチキン、揚げないチキン南蛮

▲リメイク豊富!豚こま肉のケチャップ炒め、豚こま肉で酢豚風、豚こまポテト炒め

あと1品欲しい!という時にパパッと作れるものばかりですよ。
毎日の献立に悩むことが多いのでレパートリーが増えて嬉しいです。

実際に「きゅうりとツナのおつまみ」を作ってみました♪

材料をわざわざ買うことなく、全てお家にあったものでできちゃいましたよ。

ただ材料を入れて袋をもみもみするだけで完成!

フリーザーパックにレシピが載っているので、わざわざレシピを見るために本やスマホを開く手間が省けてさっと作れちゃいます。

作ったお料理は、そのままフリーザーパックで冷蔵庫に入れて保存できて便利!
食べる時にお皿に盛りつけるだけで済みますね。

とっても簡単でしたが美味しかったです。

使ったフリーザーパックは、油も使うので使い捨てになってしまいます(もちろん綺麗に洗えば繰り返し使えるかもしれませんが)。

フリーザーパックがなくても、ボウルなどで作れるというご意見もあると思いますが、時間がなくて洗い物の手間を省きたい時など、ちょっとラクをしたい時にこのアイテムを活用できたらいいなと思います。

気になる方はぜひスリコをチェックしてみてくださいね!

kaaco

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

kaaco の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事