セリアで「4個セット100円」って品薄に納得!インスタ達人のおしゃれ系戦利品5選

  • 2019年10月21日更新

こんにちは、ヨムーノライターのCalouです。

100円ショップのアイテムの中で、依然として人気の高いモノトーングッズ。 こまめにチェックしていないと売り切れてしまうことも多いですよね。

今回は、人気インスタグラマーさんたちがセリアで見つけたモノトーングッズをクローズアップ。 話題のキッチンアイテムやおしゃれな収納グッズ5選をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

MONTAGNEシリーズ! スキレットプレート&ラウンドパンプレート

セリアの定番人気シリーズ、「MONTAGNE(モンターニュ)」の日本製「ラウンドパンプレート」と「スキレットプレート」。

見た目はスキレットのようですが、ポリプロピレン製で電子レンジ、食洗機、乾燥機での使用が可能という嬉しい一面も。

サイズは、ラウンドパンが約194×160×24mm、スキレットプレートが約170×108×21mmになっています。

近くで見ると「MONTAGNE」のロゴが入っていて、おしゃれなポイントに。

軽くて割れないので小さな子どもの食事シーンにも使いやすく便利です。

MONTAGNEシリーズ! フリーバスケット

続いてもセリアの「MONTAGNE(モンターニュ)」シリーズから、バケツ型の「フリーバスケット」です。

日本製のフリーバスケットは、ポリエチレン製なので柔らかい素材感がポイントに。 容量は3mlの程よい大きさで、こちらのグレーとグリーンの2色が展開されています。

モンターニュのロゴが効いて、おしゃれなデザイン性が人気を呼んでいるフリーバスケット。モノトーンインテリアやインダストリアルなクールなインテリアにもピッタリ。

見せる収納として使えるので小物からおもちゃの整理整頓など、様々なシーンに役立ってくれそうですね。

ボヌールシリーズ!ダークグレーのランチポット&ランチスクエア

セリアの爆発的なヒット商品、「BONHEUR」(ボヌール)シリーズ。 レッドとホワイトの他に、新たにダークグレーが発売されて話題になっていますよね。

写真の4種類は、「ランチポットM・L・LL」そして「ランチスクエアLL」になります。このように並んでいると、ダークグレーのシックな風合いが際立ちますね。

ランチポットの容量はMサイズ150ml、Lサイズ310ml、そしてLLサイズ550mlで、ランチスクエアLLは440mlになっています。

ボヌールシリーズは他にもミニカップやお箸、シュガーポットやマグキャップ、さらに陶器のマグカップやスープカップなども展開されているので、揃えてみてもおしゃれですね。

4個セット! ポリ袋クリップハンガータイプ

グレー(2つ)・白(1つ)・黒(1つ)の計4個セットになった「ポリ袋クリップハンガータイプ」。モノトーンデザインでおしゃれな見た目が人気を呼んでいます。

従来のクリップの上の部分がハンガーのようになっているので、バーなどに引っ掛けて収納できるという優れモノ。

サイズは縦6×横11×厚さ1.5cmのコンパクトなタイプになっています。

食べかけのお菓子やお菓子作りの粉類など、食材の保管が楽しくなるようなアイテム。アイデア次第で、ちょっとした小物を袋に入れても使えそうですね。

また少し形の違うカラフルなブラウン(1つ)ブルー(1つ)レッド(2つ)の4個セット、「ハンドバッグタイプ」も販売されていて、こちらも可愛らしい見た目が評判を呼んでいます。

衣類収納用!くも型ハンガーモノトーン

大人気のくも型アイテムから、衣類収納用「くも型ハンガーモノトーン」が新登場。

ピンクと水色のパステルカラーが販売されていて可愛らしいと話題を呼んでいたハンガー。

モノトーンタイプはホワイト・ブラック・グレーの3色が展開されていて、揃えておきたくなるキュートなハンガーです。

約19.5×31cmのコンパクトなサイズ感なのでストールやタオル、子ども用の洋服掛けとしてもピッタリ。

デザイン性だけでなく、掛けたものが滑りにくくなっている実用性も嬉しいポイントです。

売り切れる前にチェック!

今回は、100円ショップ「セリア」で見つかる大人気、最新モノトーンアイテムをクローズアップして、人気インスタグラマーさんたちの購入品を5つご紹介いたしました。

売り切れてしまうことも多い人気のモノトーングッズ。アップデートも早いので新製品の登場も待ち遠しいですよね。

お近くのセリアや100円ショップに立ち寄った際は、ぜひお気に入りのモノトーングッズをチェックしてみて下さいね。

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事