2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

お部屋の雰囲気を180度変えちゃう!イケアのコスパ最高「おしゃれな照明」BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

おしゃれな雑貨がお手頃価格で手に入るIKEA。お部屋の雰囲気をがらっと変えたいと思い、足を運ぶ場合もありますよね。

そこで今回はインテリア好きのライターの視点から、IKEAのおすすめ照明を5つピックアップしました。

1つ部屋につけるだけで、空間を驚くほどおしゃれにするアイテムばかりです。センス抜群な部屋にアレンジしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

LEDブロックキャンドル「グダフトン」(1,299円)

ムーディーなお部屋を演出したい場合は「グダフトン」(1,299円)がおすすめです。キャンドル風ライトが、心地のよいやわらかい光を投げかけます。

夜に灯せば大人っぽく上品な空間に早変わり。手軽にリッチ気分を味わえる優れものです。

見た目はキャンドルですが、ライトはLEDを採用しています。子どもがいる家庭でも安心して飾れますよ。

商品にタイマーが内蔵されているのも魅力の1つ。毎日同じ時間に明かりが灯り、6時間後に消える設定されています。

置いておくだけで毎日お部屋をおしゃれにしてくれるアイテムです♪

ワークランプ「ファルソー」(2,499円)

書斎をより落ち着いた空間にしたい方は「ファルソー」(2,499円)を試してみてください。シンプルでスタイリッシュなデザインが、高級感を感じさせます。

外観だけでなく機能性に優れているのも特徴です。アーム部分とヘッド部分の両方が動かせるので、好きな角度で光の向きを調整できます。

勉強はもちろん、読書をするときにもぴったりですよ。置くだけでインテリアとしても使えるので、お部屋をおしゃれにしたい方は必見のアイテムです。

ペンダントランプ「エルヴスビーン」(8,999円)

「ゴージャスな部屋に住んでみたい…」こんな思いを叶えるのが「エルヴスビーン」(8,999円)です。繊細なデザインをしたランプに光が灯り、空間を美しく演出します。

自宅とは思えないほど高級感たっぷりなお部屋にアレンジできますよ。ランプの明るさは2つに分かれています。

丈夫はお部屋の雰囲気をやわらかくするムード照明、下部はテーブルを明るく照らすスポット照明です。

片方だけの点灯に切り替えられるので、時間帯やシーンに合わせて調節できます。

ランプシェード「ブルンスタ」(1,999円)

和室のような落ち着いた空間と相性ばっちりなのが「ブルンスタ」(1,999円)。ブラックを基調としたシンプルなビジュアルが、自然と部屋に溶け込みます。

なによりも注目すべき点は「値段」です。これだけ高級感たっぷりな商品が2,000円以下で購入できます。

お金をかけずにインテリアを一新させたい人にぴったりですね。レビューでの評価も高く「素敵な照明だと褒められることが多いです」といったコメントまで見られました。

手軽に買えるので気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ペンダントランプ「クナッパ」(2,999円)

和洋折衷を楽しみたい方はペンダントランプ「クナッパ」(2,999円)がおすすめです。1つつけるだけで、やさしい光が部屋全体を包み込みます。

繊細につくられたデザインもセンス抜群で、空間にアクセントを加えてくれますよ。こちらの写真では和風モダンなインテリアに仕上げました。

ゆったりとした落ち着きが感じられ、居心地のよさそうな空間にアレンジしています。3,000円以内で買えるので、手軽に内装をこだわりたい方にぴったりです。

コスパ抜群のイケア照明でお部屋の雰囲気を一新させよう

今回はイケアのおすすめ照明を5つピックアップしました。2,000円程度で買える商品もあるほど、コストパフォーマンス抜群なアイテムばかりです。

お手頃価格でお部屋の雰囲気を驚くほどおしゃれにアレンジできますよ。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください。

お店のショールームを見ればイメージもつきやすいのでおすすめです!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ